こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/27 (Wed) 埋もれ気味

100127a.jpg

新しいクッションはふかふかでお昼寝に最適。
Lサイズを頼んだら、大きすぎて若干埋もれ気味


おうち |


2009/09/15 (Tue) むむむ…

Tareが出かける用意をしてる間暇だった彼に遊ばれた…

090906a.jpg


私「かわいそ…」
彼「快適そう~」

…どっちですか、こぐさん。

おうち | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/18 (Tue) 最近のしあわせ

090814d.jpg


いつぶりかな。虹が見えた。しかも2つ!!

オクラ大好きなんですが、こちらでは見かけない…。
それがついにオクラを販売しているネットショップを発見!
1kgからとの事で迷ってたんですが、
オンシーズンで安くなってたので、思い切って注文!!!
蕎麦にカレーにとろろ納豆丼にと大活躍!!!し・あ・わ・せ~心配せずともすぐに消費できたのであった。
夏の間にもう1度注文するぞっと。

わんこ友達ダックスのマロンちゃんママがかわいいお姫様を連れて日本からやってきた~♪
こぐまは姫の持ってる食べ物に興味津々であった。
日本語の弾丸トーク、最高

最近あんまりなかったこぐまのアップ写真とともに^ー^

おうち |


2009/07/27 (Mon) 夏到来

ミーン ミーン 
…ミーーーーーン!!!


090725a.jpg

思わず姿勢を正してセミに見入るこぐまでした。

降れば雷を伴った豪雨、だけど毎日降るわけでもなかった今年の梅雨。
このまま夏になると思っていいのかな?_?

おうち |


2009/06/15 (Mon) ライバル?

引っ越してからのtareはと言えば

090615a.jpg

このスペースになにやら夢中…

実は去年デビューして、すっかりその楽しさにはまったベランダ栽培!
昨年は無謀にも夏真っ只中の8月にバジルの種を撒いたんでした。
無事発芽して、秋まで楽しませてもらいました
今年は春先からはまっているネットショッピングにて
苗を購入してみたのです
090615b.jpg

箱を開けた瞬間、と~ってもいい香りが!!!しあわせ~。
既に花が咲いちゃってる苗もあって、あれま~・・・と言った感じでしたが、
それはそれで切って飾って楽しめました♪

苗からだと発芽を見つけた時のなんとも言えない嬉しい気持ちは味わえないけど、
伸びた穂先を摘心し、根を出させ増やす喜びを知った
た、たのしいーっ
(出てきてすぐのちょびひげ風根っこの様子がちょっと気持ち悪かったんですが、
そんな事実は既に記憶の彼方。笑)

そんなわけで、帰宅した私へのこぐまの歓迎の舞が終わるより前に
バジルの様子を見に行く私に、
こぐまはなんだかおもしろくない今日このごろ…かもしれません

おうち |


| TOP | next >>

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

