こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/22 (Tue) レオくんとフェアウェルデート

同じトイプーアプリのレオ君を飼っているちさどんファミリーが日本へ移住してしまうので、その前にこぐまとデートをしてもらいました^^

080119d.jpg


【More?】

ともだち | trackback(0) | comment(4) |


2007/11/20 (Tue) 2匹の距離

昨日の夜、ソウルに初雪が降りました

071119a.jpg


というわけで、一日中留守番していた2匹、お散歩にも行けませんでした。

2匹で留守番させるというのが初めてなので、どうなっちゃうんだろう?!とドキドキしていましたが、戦った後もなく(笑)、積んでおいたクッションが崩されて、居心地のいい場所が作られていたくらいでした。

お泊りも2度目のせいか、おたがい慣れたようで、絶妙な距離を取って、なるべく関わり合わないようにしている様子(笑)。
別々の場所でグースカピースカ寝てるんだけど、人間が動くと2匹して我先にとついてきます。寝ながらも意識し合ってるだね。
あ~あ、これじゃあ10日一緒にいても寄り添って寝るなんて夢のまた夢かなぁ~

それでも2匹に同時にみつめられてウハウハしたり、帰宅時のウェルカム合戦だとか、期間限定ではあるけど、多頭飼いを楽しんでおりますなはっ

071119b.jpg

明日も2匹でお留守番。
いまさら私の前で仲良くするのが気恥ずかしいなら、2匹でいる時だけでも仲良くしていてくれていいからね~

ともだち | trackback(0) | comment(5) |


2007/11/18 (Sun) お犬様ウィーク

というわけで、こぐまラテではおなじみのダックスフンドの潮がうちにお泊りにきています。

071117b.jpg


前回のお泊りの時のようなわちゃわちゃした感じを想像していましたが、何度も会ってるせいか、スムーズな同居開始。笑
この間はこぐまが一匹で留守番していたところに急に潮を連れた私が帰宅して、驚いて「こぐまの陣地なのに~!!」となってしまったかな、と反省し、今回は潮がうちに来た時に、こぐまと一緒に下までお迎えに行きました。それも良かったのかな。

潮は、前回は一人で幼稚園にお泊りした後にうちに来たので、むしろ嬉しそうにしてたんですが、
今回は潮パパが送ってきてくれて、一人で残されたものだから、うしパパが帰った後は追っていこうとするし、しばらくは心配そうに玄関の前にばっかり行ってました。

切ないのぅ…なんて思っていたら、寝る前に2匹間で布団争奪戦勃発ガウガウ言いながらジャンプしてぐるぐる回ってました。
寝る時間が普段から早いので、早いところ寝る場所を確保したい様子の潮と、私の布団だもん!と主張したいこぐまと…
なんか犬らしい感じで楽しそうだったんでほっときました(笑)。

そして昨日はモクトンのほうに用事があったこぐチチに私とわんこ2匹でついていきました。
そしてボラメ公園へ!

071117c.jpg

…潮リーダーウォーク練習中…

実は潮の力強さは結構衝撃的で…。ダックスってパワフルなんですね!!
いったん散歩に出ると一番前を歩きたくてグイグイひっぱる潮、びびってウロチョロと潮の後ろを歩くこぐま。
どうにも2匹のバランスが取れなくて、歩きにくい!!今日だけじゃなくて10日間の事だし、2匹一緒に適度なスピードでお散歩できるようにしたいねぇ、とちょっと2匹を離して歩く練習をしてみました。

練習するうちに、練習前より全然歩きやすくなりました!
この通り

071117a.jpg


前に行きたくて鳴いてた潮、鳴かなくなった!!えらいねぇ~~!!
潮は打てば響くという感じで何してても反応が早い。
若さか?若さなのか…?!

家にいても、隣人が帰ってきた時などに鳴くんだけど、一度しかるとちゃんと私のところまでやってきて「えへっ、ごめん!」みたいな顔をする。こぐまは…怒られると机の下に逃げます…。机の下からこちらの様子を伺ってる様子もおもしろいんですけどね。あはは。

あ、あとおもしろいのはお互いがお互いのご飯を食べてます。あはは

10日間、夜も早く帰ってきてママ代わりを務めるから潮にもリラックスしてお泊りして欲しいな。

ともだち | trackback(0) | comment(2) |


2007/10/08 (Mon) イルサンホス公園へ

私には気づけばイルサン方面の友達がわりといました。イルサンは京畿道にあるんだけど、ソウル市中心部への交通も便利で、市内感覚。
とは言え、ソウルの端っこにあるうちからは結構遠いため、イルサン方面に行く用事があると、「じゃあこのチャンスにあのコにもこのコにも会いたい!」と欲張りな気分になってしまう魅惑的な(?)場所でもあります^w^

「行く用事」、とは友達の赤ちゃんを見に行くこと!まだ5ヶ月で小さかった~~。こぐまと似たような身長(?)なのに、7kgだそう。うーむ、こぐまはすかすかって感じがするもんなぁ。特にトリミングの後なんて^m^

そして「あのコ」とは…

071007b.jpg

欽さんのところのケンタ君~~♪今日も見目麗しいふさふさ貴公子う~~ん、シルキー!

そして「このコ」とは…

071007i.jpg

まだ4ヶ月のシーズーの赤ちゃん、ハルちゃんです!
シーズーのパピーってショップ以外では初めて触れ合いました。モップちゃんみたいでぴょこぴょこ動いて誰にでも愛想をふりまいて、見てて笑っちゃうくらい明るいわんちゃんでした。

ビビリ組のケンタくんとこぐまは自分の何分の1かのサイズのハルちゃんに大人気ない態度をとってたなぁ…^m^;
いや、ケンタくんはいいよ。いつもおとなしいのに、パパに愛嬌ふりまきまくりのハルちゃんを見て「わんっ」と僕のパパだもんっと主張してただけだし。むしろかわいかった…!
問題はそう、こぐまさんよ~ん!!こぐまは自分の気に入らない事があると唸るからなぁ~~。そしていつものように、オヤツは全部自分の物!とばかりに、ケンタパパがくれたオヤツにハルちゃんが近づくと、「わうっ」と怒ってました。感じ悪いぞ~。ごめんね、ハルちゃん;_;

071007a.jpg

もうこぐまは反省~~!!!めっ

そして、雨の降ってくる前に、ランニングタイム~

071007h.jpg


071007g.jpg

ケンちゃんがこんなに楽しそうに走ってるのは初めて見たので驚いた~!古巣に帰ってきてはしゃいだ?^m^かわいかったです!

071007e.jpg

てってけて~~
ハルちゃん道行く人に笑顔を振りまいて営業中。笑 

071007f.jpg

走ってくるケンタパパとケンタ君の写真を撮る欽さん…をさらに私が撮ってみた^^この写真すごく気に入ってます。2人と1匹の素敵な関係が表れてるかな?

小雨が振り出したので、屋根のある場所に移動しておしゃべりしました。

071007c.jpg


071007d.jpg


お散歩4回目にして走りまくったため、パパさんの膝でタオルに包まれオネムのハルちゃんと、キャリーバッグの中からお父ちゃんをみつめるケンタ君。どこのコもお父さんを見つめる瞳は似ているなぁ~*^ー^*ニンマリ。

とってもかわいいわんこたちととっても楽しい秋の始まりを過ごした一日でした。

ともだち | trackback(1) | comment(10) |


2007/06/30 (Sat) なぎ

070630a.jpg

こちらなぎちゃん。
最近釜山からはるばる友達の家に来たばかり。

おうちになぎちゃんが来たと聞いてからというもの、早く会ってみたかったんだけど今日念願叶いました^^
3kg弱のなぎ、ちいさ~い!!MIXわんこのなぎ、会う前に写真を見た時にはわからなかったんだけど、実際に見てみると顔つきや小ささからしてもチワワが濃く入ってると思う。しかし(?)まったく吠えず、落ち着いてる!

070630i.jpg

初めてのドッグカフェはあまりのわんこの多さに最初こそ震えていたけれど、そのうち探検を始めてました。お店のわんこだと思われたのか、なぎを気に入ったお客さんがずっとなぎを離さずに占領してしまうという事件も(笑)。

070630g.jpg

ドッグカフェの後は南山公園へ。

「こぐチチラヴ劇場」
20070701012123.jpg
20070701012142.jpg
20070701012154.jpg
070630e.jpg

①こぐチチ発見!
②待ってたの~~~!
③(しっぽ高速回転中)
④もうどこ行ってたのぉ~~!

070630f.jpg

なぎもママ命。
大きくなってからの里親という事でどんな感じなんだろう?と思っていましたが、なぎと友達がお互いに「だいすきオーラ」を出し合ってるのを見て、まるでずっと前から一緒にいる2人みたいでした^^
大体こぐまと同い年くらいらしい。
お、これはこぐまに「大体誕生日」仲間ができたかな?笑

ともだち | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

