こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/07 (Thu) 花市場とプレゼント

070606h.jpg

来週末には梅雨が始まるそうです。

まだ梅雨じゃないのにちらちらっと雨が降った今日、ヤンジェ花市場に行ってきました。

070606a.jpg

こちらでございま~す
休みの日だったので、お店が開いてるか少し心配でしたが、鉢植え市場はちゃんと営業してました


070606f.jpg

ジャングル風もいいんじゃない~♪

070606b.jpg

こんな痛そうなの選ばないでね…

070606e.jpg

あっ、tare、これ家に大きいのがあるよ~~?買わなくても。
…同じ木が家にあるのを完全に忘れて買ってしまった…くちなし…^_^;

070606c.jpg

迷うくらいたくさんお店があるね~

そんなわけで、普通の花屋と比べて6割くらいの値段にウホウホと喜び、小さめの鉢植えをいくつか買ってきました^^

そして、お誕生日にボニちゃんママ、みゆさんから突然送られてきたみゆさんお手製のトップスと、潮ちゃんママ、meroさんからプレゼントされたペッパラのスカートで記念撮影
070606g.jpg


みゆさんは、私がワッフル生地が好きだと聞いたので、とかわいい花柄ワッフルの洋服!!タグもボニちゃんオリジナルですごくかわいい!ボニちゃんのサイト、今はお休み中なのですが、再開を待ってますよぉ~!!
そしてmeroさんのスカートは以前一緒に行ったペッパラで私がこぐまに試着までさせて、欲しがってた物だったんです。ありがとう~~ToTおパンツ付きスカートはちょうどヒートが始まったこぐまにぴったり。
こぐまは本当に幸せものだなぁ。

冒頭のアジサイ、エニシダ、くちなし、ラベンダー、今日の戦利品は枯らせないように育てないと…ですな。


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


2007/04/30 (Mon) おもちゃパラダイス

こぐまはおもちゃ大好きっ子です。
特にぬいぐるみのようにフワフワしていてピーピーと鳴く物などは、「投げて!!」と期待の眼差しで見つめながら、足はいつでもおもちゃを取りにいけるようにダッシュの準備をしてます。

少し前に「たろう」のたろままさんがソウル旅行にやって来ました。となれば、はりきって会いに行くしかな~い!!たろちゃん&たろままとはブログでは長いお付き合いですが、実際にお会いしたのは初めて。明洞でたろうちゃんの服を買ったり、ご飯を食べたり♪♪
そしてなんとこぐまにおみやげを頂いた~~!!!しかも、こぐまの大好きなピーピーなるおもちゃ。たろちゃんとオソロ

あ、あ…
早速いじめられております^▽^;
070429b.jpg


そして前回ジョンジャカフェ通りに行った時に、なんとペットパラダイスがOPENしていたのです!!うひょー。こうしてどんどん日本の物が進出してきて、5年も経てばわざわざ日本に行かないでもなんでも手に入っちゃったりして。…無理^w^;?

070429c.jpg

レースのついたデニムミニスカに惹かれるも、パンツがついてたので結局買いませんでした。
だけどだけどペッパラだよ?!日本に行けばいつもチェックしちゃうあのお店だよ!?何か手にせずには店を出れない…(笑)。そこで目についたのがパンダのぬいぐるみ。目がボタンではなく刺繍なので、誤飲の心配なし。しかも中には鳴き笛が入っている!
彼に向かって「これ買おうよ~!」
彼「えぇ~?」
ピーピー
と鳴らせた途端、こぐまが立ち上がって、クレクレポーズ。もう遊ぶ気満々。
「こぐまが買ってって言ってる」
と、言うわけでこぐまさん自力でおもちゃゲット(?)^m^

そして昨日潮ちゃんママのmeroさんがこぐまに手作りおもちゃをくれました。
こちらはなんとkogumaの名前入り世界にひとつのプレゼント!とってもうれしいよ~そしてこちらも鳴き笛入り!こぐまが夢中になって遊んだのは言うまでもありません

070429a.jpg


急におもちゃが増えちゃってうれしい悲鳴のこぐまです^^
パンダのアンヨは既に治療が必要ですが…^ー^;

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(5) |


2007/03/26 (Mon) ツボリードふたたび

昨年もワッフル生地のリードを買ったSUHAKU to CHOCOで1月に福袋を買いました。2月に実家に届いて、今ようやく日記にUPできます^^

私の選んだ福袋は2つのリード&カラーのセットが入っていて、そのうち1つは生地が選べるタイプ。迷わず、前から買いたかったミントグリーンに大きさの違う水玉模様の生地を選びました♪

070225a.jpg


ああ・・・かわいすぎる・・・・・・・・・
でも家の中でリードしてるのはなんか変だね^^;こぐま、リードをつけて写真を撮ってたら散歩行く気満々になっちゃったし。ごめんよ
でもこの時散歩に行ってきたばっかりだったんだよ。すぐにはまた行かないって(笑)

070225b.jpg

もう1つは白地に紺色のイカリ柄でした。
こっちもかわいい~
2つが一緒にあるのも絵になるじゃーないの~
ああ、やっぱりツボだよ、SUHAKU to CHOCO!!!
暑くなって服を着せない時期にはおしゃれの核としてさらに活躍してくれるでしょう
でもそのためにはちょっとボサボサこぐまをボリュームダウンしなきゃなぁ(笑)。今のボリュームも気に入ってるけど、もうそろそろ切り時かな。
どちらの生地も今もサイトで購入可能なようです^^


そしてもう1つ。
屋台でズバーンと私の目に入ってきた携帯ストラップ
070325a.jpg

アプリコットプードル~
これを目にしたら素通りはできませんな
例え携帯本体より大きくても!

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(14) |


2006/11/19 (Sun) 冬支度

東大門で毛糸を買いました。表紙がかわいくて衝動買いした編みぐるみの本…その中にプードルの編みぐるみがいて、それを作ってみたくて^^;

んが…
なんだか複雑で~~;▽;一番簡単なのからトライ。しかし増やし目をしながら丸く編んで行くのですが、一体何目編んだかさっぱりわからなくなって何度も編んでは解き、を繰り返して…

結局180度変えてこぐまの帽子から編む事にしました(笑)。


ンガ…!

とりあえず編みあがった帽子をウキウキとこぶまの頭にかぶせると…

061112a.jpg



なんかダサい…(汗


ど、どうにかしないと。


とんがらせてみた。

061112b.jpg


…のっぽさん??

どうしよう、こぐま。かわいくなるだろうと作ったのに、逆効果だよ。

061112d.jpg

こんなにモデルがんばってるのに…。

あ、下向くと今度は包帯に見えてきた。



どうがんばってもステキニットには見えないので、ぽんぽんをつけました。
061112f.jpg


ほっ。どうにか普通のニットキャップに見えた…。

061112e.jpg

にこ~(ホッ…も~、たのむよTare!!)

やれやれ、一件落着^^;
こんな感じで冬支度はじめました^^

061112c.jpg

あー、やっと終わったよ。
くわ~ぁぁっ

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(22) |


2006/09/26 (Tue) ハンドメイドショッピング

ある日、マロンママに
「Tareちゃんのツボだと思うよ~」と教えてもらった小型犬用のカラー&リードのお店、*SUHAKU to CHOCO*
見てみると、これがまさにど真ん中!!
早速注文して実家に送ってもらいました~。それをやっと手にしましたよ。ふふふ、待ってたよ~

060924a.jpg

ワッフル生地大好きなんです~♪
&ヌメ皮のカラーももう2年くらい欲しかったのだー。ここのリードは持ち手のところがヌメ皮になったデザインもあるから、カラーをヌメ皮、リードは好きな物が選べちゃう

こぐまは散歩に行く前に興奮して、リードを噛む癖があるので、カラーは全然痛まないのにリードは割りとボロボロなんです
なんだけど、傷んだり飽きたりしたらまたリードだけ買い足せそう♪

060924b.jpg


そうそう、注文した後で気がついたんですが、家にあった「手づくりでわんこと仲よく暮らそ!」という本にも紹介されてました
白いので、まだ数回しか使ってないけど正直汚れが目立ちます(汗 でもコットンなので洗えるらしい。


そしてもうひと~つ。
調子に乗って注文したのがこちら。

060917a.jpg

DOG GOODS SHOP J*Sで見つけたイカリ模様の服。
かわいい~~~~~のです♪
リブの色が白かグレーを選べて結構迷ったんですが、グレーにしたおかげで秋に着せても違和感ないかな、と♪
お尻のところには無料でネームも入れてくれるんですよ~
で、「Koguma」って入れたわけですよ、当然。でも、彼いわく、「韓国語式だと”Goguma”なのに!!!」だそうです。Gogumaだとサツマイモって意味になるけどKogumaじゃ何にもならんそーな。

ま、いいじゃん。
私の自己満足だし!プハハっ。

余談。新しい服や小物が増えると、普段はあまり積極的には行きたくない、彼の実家に行きたくなります(爆)。なんだかんだとNEWスタイルのこぐさんを褒めてもらえるので(笑)!!

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


| TOP | next >>

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

