こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/30 (Sat) たとえ…

たとえ

090523a.jpg

自分の口に入る可能性はなくても…
食べ物が側にあるだけで目が輝いてしまうこぐまであった。


090523b.jpg

に、においだけでも~~~(泣

日本から来た両親のおかげで、
私たちだけの週末にはありえない外でのブランチができた~^m^
スタートが早いと一日が長くて得した気分!!!

…しかしジョンジャ洞は本当に韓国じゃないみたいだな~。


犬連れごはん |


2009/04/20 (Mon) グリーングリーン

ジョンジャ洞にカフェは数あれど、
結局ここに入ってしまう…Green Gallerykao01
室内なのにグリーンだらけという空間に時間を忘れてまったりしちゃう。

090413a.jpg
去年改装してスペースが2倍に。
メニューもコーヒー、ハーブティー、ワインくらいだったのが、
ピザ、スパゲティー等の食べ物も加わってた。
ただ、おみやげのお花一鉢サービスは無くなってしまったけど

090413b.jpg
こぐまも何気にここが好きなはず。
優しい店員さんに看板犬のミンちゃんのおやつをおすそ分けしてもらえるからね~
あ…もしかしてミンちゃんのおやつ横取りしてるからいつも吠えられちゃうのかな

犬連れごはん |


2007/07/01 (Sun) Green Gallery

070630l.jpg

最近ジョンジャカフェ通りホリックです。
また行ってモータ。

今回行ったのはGreen Gallery。その名の通り、植物に囲まれた空間でティータイム。最初は植木屋と間違えたくらいでした(笑)。
070630n.jpg


070630o.jpg


070630j.jpg

何にしよ…

メニューはハーブティー、コーヒー各種、ワイン、ビールなど。
最初に出されたお水もほのかにハーブの香りがしましたよ~。あぁ、どこまでもリラックス空間…♪

でも実は葉の影に蚊取り線香が渦を巻いてたりもします。
グリーンが多いのと小さな池が設置されてるせいか、蚊が結構多いのでした

しばらするとどこからかわんこの声が!
なーんとこんなかわいいコがグリーンの影に隠れていました!!
070630k.jpg

名前はミンちゃんというみたい。
こぐまが来たせいか、ちょっと吠えてしまって、おうちに入れられちゃってました…ごめんね、ミンちゃん。
でもわんこを飼ってるだけあって、お店の人もみんなこぐまに優しかったです*^^*

070630m.jpg


070630p.jpg

おみやげのお花一鉢サービスも嬉しい♪

まったりと過ごした後はお店のお兄さんに「コグマヤ~、バイバイ~」と手を振られ、10時ごろに帰途についたのでした。
夜のジョンジャも良いですよん^^

しかしほんと、店内のジャングルっぷりといたるところにグリーンがあふれているのには憧れる!!というより、昔からベランダジャングル計画を打ち立てては挫折している私だけど、家の中をこのまんまマネしたいくらい。
けど、もれなく蚊やら他の虫さんも付いてくるって事だよねぇ…。
…うーむ。

犬連れごはん | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/01 (Tue) omao エッグタルト

070501f.jpg

去年マカオに行った時、私を夢中にさせたお菓子がありました。それはLord Stow's Bakeryのエッグタルト。中心部から離れ、南のコロアン島のあるバス停前にあるお店で1つずつ頼んだタルトのおいしさに、迷わず「おかわり!」。
お土産にして持ち帰れないのが残念なくらいおいしかったのです。

070501e.jpg


それからエッグタルトが大好きになった私なのですが、ソウルに戻ってから食べる機会は皆無でした。しかし、数ヶ月前にホンデのカフェでエッグタルトを発見し、食べてみると、これがおいしい!まるであのマカオのあのエッグタルトみたい、と暑くのんびりとしたコロアン島を思い出していました。
そして数日前、ホンデに行った時に、そのお店に行きエッグタルトを持ち帰り用に買い、その箱を見たところ…なんとMACAU、そしてLord Stow's Bakeryと書いてあるじゃーないですか!
そう、あのお店のエッグタルトだったんですね~~!

070501d.jpg


そしてお休みの今日、またホンデに行ったのですが、お目当ての場所の開店まで時間があったため、このエッグタルトのお店omaoでお茶しました♪ん~、このシンプルさ、いくつでもいけてしまう…*^^*
うれしくなって、お店の人にも「これマカオのお店のですよね。去年行って食べたんですよ~!」と言うと、お店のおじさんも笑顔でした。

070501c.jpg


omaoは外の席もあるので犬連れでも行けてオススメですよ~^^(ただし冬の間はビニールハウスのような状態で一応室内になってしまいます。)
場所はAGIOの向かいです。

「なんだマカオまで行かなくてもソウルで食べれたんだね、にひひひひ!!」と悪魔の笑い声が背後から聞こえるけど、無視しよう

犬連れごはん | trackback(0) | comment(11) |


2007/04/16 (Mon) こぐま連れごはん

「こぐま連れでおいしいごはんが食べたいよー
ついでにおしゃれだと、なおいいぞ~」

そんな願いを叶えてくれる通りが韓国にもあるんです。

ブンダンのジョンジャカフェ通り!オープンテラスのあるレストランが多いので、犬友とのおでかけにはうってつけなのです^^♪



今回こぐまラテではもうおなじみのウシオちゃん一家とランチしたのはCHIC AMI。テラス席での犬連れ入店の許可をもらいました。

初めてでしたが、シーフードスパゲティーがおいしかった^^にんまり。
070414d.jpg


070414c.jpg

く、首がもげるよ。サラダ食べたいよーーー、なこぐま。

070414a.jpg

道行く人に興味津々の潮ちゃん。双子の男の子が潮ちゃんに誘われて遊びにきたりもしました。
潮ちゃんはずっと膝の上で伏せをしていていいコだったな~!

こぐまはずっと私の膝の上でオスワリしてたから、食べにくかったよ(笑)。

プチ旅行並みに遊んで、夕飯も一緒に食べる事になりました。

070414j.jpg

お店はMeroさんおすすめのイテウォンにあるPhilliesへ。
うるさくしない事と膝から下ろさない事で入店許可を頂きました!うぉう。まさかこぐまと一緒にビールを飲む日が来るとは!(いや、こぐまは飲まないけど・笑)

070414l.jpg

ハンバーガーはもちろん、カナディアンビアーが大ヒット!!!フルーティーでおいしかったです!!チーズケーキはほろほろっと口の中で崩れる感じ。かなり甘いけど、たっぷりチーズを使ってるんだなぁっていうかなり好きな味でした。

うちの家族だけだと、「今回はこぐまは置いていこう」ってなる事が多いのだけど、潮ちゃん一家という犬友ファミリーができて、わんこと一緒に色々楽しめるようになってかなり充実したわんこライフを送ってます^m^イェイ!

犬連れごはん | trackback(1) | comment(10) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

