こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/26 (Sat) 写真写りがよくなるカフェ

少し前に行ってきたドッグカフェの紹介。



人も人間もいい雰囲気の写真が撮れます

【More?】

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(6) |


2007/07/28 (Sat) ドッグカフェ ハウル

070714a.jpg


Naverという韓国最大のポータルサイトでドッグカフェを検索していたら、新たなドッグカフェを発見♪これは行ってみよ~という事ででかけてきました。

場所は城南市。名前はハウル

070714c.jpg


ビルの4階にあります。結構広い!ちょっと薄暗いかな…。
そして驚いたのは、テーブルが柵で囲まれているんです!わんこたちはフロアーで自由に遊んでいます。なんだか人間がわんこになった気分~
柵があれば小さな子供連れの人も安心して遊びに来れるかも?実際に子供連れの家族も多かったです。

ドアを開ければ人懐こいわんこたちが入ってきます。

070714b.jpg


このコは私の足元でぐっすり寝入っちゃいました*^^*


070714e.jpg

かわいい…♪

自分もわんこなのに柵に守られていたこぐまさん…

070714d.jpg

外の世界へ行こうか行くまいか…。



カフェの後は同じ方面だったので、またGreen Galleryに行ってきました♪すっかりお気に入り。
070714f.jpg


070714g.jpg

今日もあちこちへのお付き合い、ご苦労様。笑

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) HUB CAFE

夏の思い出その1!

070707a.jpg


Meroさんのご好意でMeroさん一家が韓国から出ている間、車を貸してもらったおかげで、自由にあちこちでかけられました

5月だったかな…新村を通りかかった時にみかけたドッグカフェに行ってみました。
HUBCAFE
場所は2号線新村駅にある現代百貨店の並びにあるビルの2階です。

その前に!
070707b.jpg

おなかが減っていたので近くのサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)屋さんで腹ごしらえ。外に席があるのでこぐまも一緒^▽^

そしてHUBCAFEへ。
中は、まだ新しいのでキレイなのが良かったですね♪
正直、韓国のドッグカフェは犬だらけなのでどんなに気をつけてもソファの穴(笑)とか汚れは避けられないもんね~。

カフェのわんこ、ブルドッグのドゥンデンイとアフガンだったかな…の間に生まれた子犬!

070707c.jpg


まだ目が開いたばかりでした。かわいい!!!
ぜんぜんブルドッグらしさは出ていないな、今のところ。かといってアフガンぽいのかと言われるとそれも…?

070707d.jpg


070707e.jpg

カフェの方が記念に写真を撮ってくれました!きれいに撮ってもらって嬉しいな♪

子犬の成長が気になるけど、やっぱりドッグランのあるカフェに足が向いちゃうから、この後はまだ行けてません。

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/28 (Mon) モンモンランド!

070527a.jpg


念願の広いドッグランに行ってきました~
その名もモンモンランド!もんもん…?とお思いでしょうが、これって、韓国での犬の鳴き声なんです日本で言うワンワン!ですね♪

070527b.jpg

広い敷地にニンマリ^w^

070527e.jpg

見てみて~!こぐま、第1回ソウルびびり犬大会で1位になっちゃいした^^v
と、いうのはもちろんウソで、この日は朝からディスクドッグ大会が開催されていたのです。そのおかげで入場無料普段は1匹あたり1万ウォンなので、ラッキ~♪
到着時間が遅くて、華麗なフリスビー犬達はほとんど見られなかったのが残念。次は見るぞ!

さ・ら・に、私たち一行を狂喜乱舞させたのは、この…
070527d.jpg

韓国名物(?)サムギョプサル!!豚の三枚肉のBBQです
おいしく食べて、さらにビールまで飲んじゃいました犬はかけまわり、人間はたらふく食べて、至福至福!!

20070528234708.jpg



ここのオーナーはディスクドッグ協会の会長さんだそうで。
日本語が堪能で、「ボクは4様のお父さんとお友達なんですよー。10月に大邸で開催するディスクドッグワールドカップには4様にも来て欲しいと思ってるんです」
…無理と思うけどウケタ…。
4様はともかく、ディスクドッグのワールドカップ、日本からも20組が参加予定らしいので、ぜひとも行ってみたいなぁ。ちょっと遠いけど…。

というわけで、かなり充実した休日を過ごせました^^

おまけ

070527f.jpg

なぜかおサルさんが!
しかしまったく意に介さない潮ちゃん&対照的に怖くて知らん振りを決め込むこぐまさん。ぷはははは

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(14) |


2007/04/17 (Tue) はしれ!とべ~ぃ!

潮ちゃんとデートした日、人間は食べてばっかりでしたが、わんこ達は運動してました^m^

まずは2匹でおっかけっこ!

070414v.jpg


070414i.jpg


070414h.jpg


その後はドッグカフェ「パロナド」でジャンプ!!
何度かこぐまと私とでチャレンジした事はあったんですが、私だけジャンプして、こぐまは「なにしてんの?」って顔で立ち止まってこっちを見るばかり…。一緒に走っても障害は避けて横を通るし^^;

だけど今回は潮ちゃんとチャレンジしてみました♪

070414m.jpg

070414n.jpg

070414o.jpg

070414p.jpg



070414s.jpg

華麗なジャンプを見せる潮ちゃん!!

070414r.jpg

なんかこの後ろ足の肉球…ツボです^w^

初めて跳べて感激

いっぱい走ったし、飛んだし、ビールだビールだ~♪

ととと…、

070414t.jpg

こぐまにはそんな時も睡眠が一番だよね?!?

ドッグカフェ | trackback(1) | comment(10) |


| TOP | next >>

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

