こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/23 (Sun) 温達山城で登山するこぐま

両親が来ると恒例のソウルを飛び出す日帰り旅行。毎回「ここ行きたい」と言われても私はおろか彼ですら行ったことがない場所ばかり
今回の4人と1匹の目的地は、温達山城。ソウルから2時間、清州にある高句麗時代の山城です。
…確認のためにヤフーで「温達山城」を検索したら19しかヒットしなかった…どこでここの情報を仕入れてきたのだ、母よ…。

山城というからには山の上にあります。こぐまさん、初登山!
片道30分くらいでしたが、結構傾斜のきつい山道でした。

060422e.jpg

自然いっぱい!リスも見られました

060422b.jpg

草花も素朴でいて神秘的。

060422c.jpg

登りきったよぉ~ん
こぐまが一番元気で坂も急な階段もぴょこぴょこ軽く上がっていきました。やっぱり体重は軽いほど楽なのか?!しかも自分が一番前を歩かないと気がすまないこぐま人間4人全て見下されてる!?

060422a.jpg

がんばった後にはこんなにいい景色のごほうび。
山城の城壁がなんとも素敵。空気もいいよ~

060422f.jpg

これくらいの高さ。周囲は600数十メートル。

060422d.jpg

こんなところに入れられちゃったよ
これは出水口。めずらしいんだって。

この後人間4人は鍾乳洞を見たり、温泉に入ったりと旅行を満喫。
こぐま、お付き合いありがとね
体力が結構あることがわかったから、また軽い登山なら一緒に行きたいね~、こぐ

もちろん帰りの車ではヨダレたらしながら(笑)爆睡したこぐま。
家に着いてもなかなか寝ない私達のところと寝室を行ったりきたりして「まだ寝ないの~?先寝ちゃおうかなぁ。でも楽しそうだしなぁ。」と何度もウロウロ往復してました^m^


旅行 | trackback(0) | comment(16) |


2006/04/20 (Thu) ヨイドの桜

「ヨイド(←ソウルの桜の名所)の桜はもう終わった」という彼の言葉を信じて一度はお花見を諦めた私。
でも土曜日の夜にTVのニュースを見てたら、「ヨイドには今桜吹雪が舞っています~」とまだ結構残ってる桜の映像が。

「桜見なきゃ日本人じゃなくなるー!!」と叫び、日曜日に無理矢理(笑)行ってきました、ヨイドへ。

060416a.jpg


やっぱり見ごろは過ぎていたけど、それでも一部の木はまだきれいに咲かせてました

060416b.jpg

こぐまと。
こぐまはヨイド、嫌いらしいかなりの人ごみだからなぁ。だんだん不機嫌そうな顔に…。
それでも歩いてると自分のタイプの人をみつけるらしく、3人ぐらいのおじさんにウキウキついて行こうとしてました。おじさん好きらしい


060416c.jpg

これは別の日。

060416d.jpg

こちらはレンギョウと。
レンギョウもソウルの春の代名詞です

今日から東京の両親が来ます今週は彼が出張中なので寂しそうにした上、私にべーったりだったこぐまですが、今日は大好きな両親に会ってひとしきりうれションした後、母にべったりくっつくんだろうな~と想像してます

おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


2006/04/15 (Sat) ブログ変更第一弾!バロナドカフェ

ブログを変更致しました。新しく「こぐまラテ」としてスタートします。ヤプログの「こぐまダイアリー」をブログリストやリンクに入れて下さっている方、大変ご面倒ですが変更をよろしくお願いいたします。

今日は1月に初めて行った以来のドッグカフェ「バロナド」へ行ってきました。
着いてみると、前回とわんこの顔ぶれが全然違う!捨てられた犬を保護して次の飼い主に引き合わせる事もしているカフェだからでしょう。あれー?かわいいあの子はどこ行ったかな~?と思うと、壁に貼られた新しいおうちにもらわれた子たちの写真の中に入ってます。

そんな中、お客さんに「あれ~、君はいつ来てもいるねぇー。新しい飼い主見つからないの?」とおじさんに話しかけられていたゴールデンがいました。
「あ、この子は社長の飼い犬なんで(笑)」なんて言われてました。


外に出ると、真っ白いわんこが2匹遊んでました。
あ、あれはもしや…!
060415d.jpg

やっぱりビションフリーゼ

060415a.jpg

ぎゃー!2匹来たよ~
2匹ともビションかと思ったら、小さいわんこのほうはトイプーでしたこぐまの2分の1くらいだった(笑)。2匹はすごく仲良しで、ちょっとでも離れるときゅーきゅー鳴いてました^^

バロナドってな~んか落ち着くんです。
こぐまもそうなのかも。いつもより怖がってませんでした。
オヤツを買ってみんなにあげてたら…


060415b.jpg

最初は机の下でビクビクしてましたが…

060415c.jpg

おずおずと出てきて頂戴アピール!

060415e.jpg

みんなと一緒にオヤツを食べましたよくやったー!!

しかもこの後、お店のお兄さんが店中のわんこにオヤツをばらまいて(笑)あげてたら、こぐまもすかさず1本ゲット!!うひゃーっ!人にもらったものまで食べるなんてだんだんあつかましくなってきたね~(笑)!!その調子です、こぐまさん

ブンダン市内も走ってみたけど、桜はやっぱりだいぶ散ってました~

新しいブログでもまたよろしくお願いします!

*以前のブログはこちら→こぐまダイアリー

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

