こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 夕暮れ時のお散歩

今日は選挙の日でお休みでしたもちろん私には関係ないんですが。

午後早くには人間の欲望を満たすため、ショッピングセンターへ(笑)、その後はこぐまとハンガン公園に行って来ました。

060531a.jpg


わざと暗めに撮ってアートアートとか喜び合ってるアホ夫婦です^m^

一眼デジは私が言いだしっぺで買って、それから半年ちょっと主に私が楽しんでいましたが、最近になって会社のスポーツ大会にキスデジを持って行き、同僚達を撮ってたら、なんだか楽しくなってきたらしく、彼にも遅まきのカメラブームがやってきたようです
ようやく三脚も買って、私もAVモードしか使えて無かったんですが、もう一度カメラの本をひっぱり出してきて、TVモード、ISOやらシャッタースピードについて勉強しなおし&色々撮ってみてます。

彼のすごいところは超アマチュアで勉強もしてないのにカメラの展示会とか行って素人丸出しな質問をぶつけるところ。相談されたほうも面食らってるって~~!カメラマニアだらけの場所で(笑)。

↓は、そんな大胆なにわかカメラマンの写真です。

060531b.jpg


こぐまの5mmカットは様々な弊害を…
なんていってもやっぱり寒いらしくて(笑)、今日の夕方もちょっと冷えてきたかな?と思ったら隣でぶるぶる振るえてるし!!
あと、毛がない分私の膝やら腕やらに乗ってくるとなんかゴツゴツして痛い
でもブラッシングは楽ち~~ん背中なんて梳かすところないし(笑)!
「一応ここも櫛入れときますぅ?」とか言って遊んでます。

それと、こぐまと歩いてるとよく言われてた
「ぬいぐるみみた~~い」
という言葉を、このカットにしてから全く言われなくなりました~。マズルだけバリカン入ってればよくいるプーみたいだし、かなぁ?

060531c.jpg


週の真ん中のお休み最高!


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


2006/05/28 (Sun) 久しぶりに大変身!

朝っぱらからハサミを片手にこぐまを洗濯機の上に乗せてじっくり観察する私。

「む、ムリだ!!」

もう限界~~
切るのが楽しいのと、トリマーさんに私のしてほしいスタイルにしてもらうまでの意思の疎通が大変なのとで、気づけば2月から行っていなかったトリミング。

う~ん、もう逃げられない。早速予約して行って来ました~。

そして案の定絶対切らないでと頼んだ尻尾もちょっと短くされたし、帰り際に首に出来ていた毛玉についてたっぷり説教もされましたがどうにか成功~~♪

ブログ友達のりっきぃ君がすごーくかわいくて、ずっとりっきぃ君スタイルにしたかった私。
りっきぃ君ママのりっきぃ姉さんがトリマーさんの卵なので、いつもふわふわでかわいいんですよ~~
でもズボラな私にふわっふわはムリ。そして夏が来る~。と、言うわけで、長い耳&マズルはりっきぃ君スタイルにしたまま、体は限界まで短く仕上がりました☆

ではでは…

060528b.jpg


どうでしょう~?
去年の同じ時期にもマズルを強調したスタイルにチャレンジしたんですが、その時は正直イマイチしっくりこなかった…
でも今回は耳を長く残したので、女の子っぽくてGOOD!と思います^^

嬉しい嬉し~い

060528c.jpg

全体。

…夏を先取りしすぎて寒いかも~
足はそれでも長めに残してくれたんですけど、BODYは「夏も来るんで短めに」とオーダーしたら、これが激短!!!1cmないっす!っていうか5mm???バリカンされた~~~T▽T
ずっと通ってるところで、毎回全部ハサミ仕上げというオーダーだったので、もちろんハサミで仕上げてくれると思っていた私達が甘かった…。
しかも今回はトリマーさんにスタイルのオーダーをしようとしたら「今忙しいんで」って断られて(!)助手の方に伝えました…。ああ、つれないトリマー姉さん…。私なんでここ通ってるんだろー!?とたまに悲しくなるんですけど、それでも腕は確かなんで他に浮気できずにいる私。

そして、横から見るとツッパリか?!ってくらいデコがすごいんですけど、それはまた今度~(笑)

トリミング&お手入れ | trackback(0) | comment(16) |


2006/05/21 (Sun) Happy birthday 2ys old

おめでとう。

060521a.jpg

こぐまが2歳になりました。

今まで大きな病気や怪我もなく、元気に過ごしてくれていてありがとう。
いつも側にいてくれてありがとう。
季節の変わり目に気づかせてくれてありがとう。
かわいく、時に度が過ぎるくらいしつこく(笑)甘えてくれてありがとう。
泣いてたらなぐさめてくれてありがとう。
ケンカしてたら心配そうにして、反省させてくれてありがとう。
見てて気持ちいいくらいのダッシュを見せて喜ばせてくれてありがとう。
寝顔を見せて、優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
すごく小さな行動ひとつひとつで笑顔をくれるこぐま、本当にありがとう。



はっきりした誕生日がわからないため、5月ならいつでも祝えてしまう気楽さ^^;
今年も、今週あった私の誕生日に一緒にお祝いしました^^♪
本当によく病気もなく過ごしてこれたな~~。感謝デス…。

プレゼントは4月に東京で買って来たニューリード!早速今日はそのリードをつけてお散歩してきました^^

060521b.jpg


こぐまが本当に喜ぶバージョンのプレゼントはスリードッグのビスケットでした^^
しかし、ショック…アックジョンのスリードッグ、今月いっぱいでCLOSEらしい…。
やっぱり韓国でペット関連事業をするのは難しいのかな…。


今年も山に川に(?!)たくさん遊びに行こうね、こぐま!!!

anniversary | trackback(0) | comment(32) |


2006/05/07 (Sun) 初夏の日差し

060507a.jpg

ホカ弁デビューしたよ★
お弁当屋さんに行って注文しようとしたら、「今日60個の注文がキャンセルされちゃったんです~。もし良かったらそのお弁当をぜひ~!!」と言われました。か、かわいそー!!そのお弁当をオマケしてもらって買いました

060507b.jpg

着いたのはおなじみの漢江公園♪
こぐまのオヤツを忘れたんですが、芝生に座って食べているため、こぐまの妨害がすごい…。で、結局すこ~し白米のおすそわけ

060507c.jpg

お~い、オベントつけてるよ^m^

060507d.jpg

こぐさん、なんかオシリが光ってるよ~~

それもそのはず、
060507f.jpg

い~い天気だったんです。
これで5時!!

060507e.jpg

芝生に寝そべってみんなでご~ろごろ。

最近休みっていうと買い物だー、なんだーと外に出て何かしたい!!という気持ちが大きかったんですが、時間を気にせず芝生で何もしないでぼーっとするのも良かった~
外大好き、土・草だ~い好きなこぐまも満足してくれたはず

お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


2006/05/06 (Sat) ぐーーーっ

先週末東京に帰ってたので一緒に週末が過ごせなかった分、今週は家でべったりな2人と1匹
まー、ズボラ満喫してるだけとも言いますか…。

夜6時くらいになってようやく動き出し、市内のドッグカフェへ。

060505a.jpg

フォックステリアの子供?すごいいたずらっ子で寝てるわんこ達の上を走り回ってました

060505c.jpg

ぐー。

060505b.jpg

ぐぅぅーーーー。

060505d.jpg

くー。

060505e.jpg

ぐぉー。
またチャウチャウに会えたでも大人になったチャウチャウって迫力~~!

060505f.jpg

大好きなバーニーズの仔犬大型犬の小さい時って大人になった時とのギャップのせいか、ものすごくかわいい

わんこたちはみんなちょっと眠たくなる時間帯だったらしく、皆思い思いの場所でぐっすり眠ってました!だからイマイチ遊べなかった~、残念。でも寝てる姿もかわいかったけど^^

え?こぐまさん?

060505g.jpg


抱っこ抱っこでした

途中で背の高いイマドキの若者(笑)っぽい人が犬数匹と人間4,5人と一緒に来たと思ったら、その人はClick-Bっていうグループの一員だったらしい。2003年頃に売れていたらしいんだけど、今は何をしてるのかな…。

今日はこぐまを自宅トリミングしました~。その写真はまた次の日記で!

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

