こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/28 (Wed) 狙われた友達

週末、3泊4日で日本から友達が来てました。こちらで一緒に韓国語学校に通ってしょっちゅう飲んだくれてた仲。家の中をパンツで歩く程遠慮もなんもない仲…^^;なわけですが、そんな友達にこぐまが求愛し続けた4日間でした…げそっ

空港に迎えに行って、会った瞬間からシッポをパタパタ。1年以上会ってなくて、会ったのも4回目か5回目くらいなのにしっかり覚えてました^^やっぱり赤ちゃんの頃に会った人は忘れないような気がします。

060623b.jpg

Welcome to Seoul

家に着いた瞬間から友達にまとわり付き始めたかと思ったら…

激しく求愛……
日記に書いた事はないと思うんですが、ヒートの中盤を過ぎるとこういう傾向が…。前回もそうでした。前回のターゲットは私でしたが。

怒っても友達ラブ!!モードなこぐまにはたいした効き目なし。
私が怒ると机の下に逃げたり、こちらの様子をうかがったりしていったんやめるんですけど、私が見てないとやりたい放題

別の部屋に行ってると、
「あ~~れ~~~~」と友達の声が。

寝る時もしつこくして、友達にサークルに入れられてたし(笑)。

3日3晩友達の顔さえ見たらこうでした。目の色変わってます…。
はぁ。しつこすぎるよ!!

さてさて…

こぐまも一緒に韓国語学校の前にも行きました。
新村デビューだね、こぐま~。

060623a.jpg


楽しい時間はあっという間に終わっちゃって、友達は帰り、また日常に戻りました。

そしてこぐまのターゲットは…

やっぱり私
もういいよーってくらいしつこく狙ってくる。

どっかーーーーーーーん!!!

めっちゃ本気で、しかもこぐまのしつこさに対抗してしつこーく怒ったら怖すぎたみたいで全然やらなくなりました。

ははっ、勝利


しっかしこぐまの性格を一言でいうと…

つくづく「しつこい」この一言に限るよねぇ、とうちでのもっぱらの話題です


ともだち | trackback(0) | comment(8) |


2006/06/19 (Mon) 3回目の甘えっこシーズン来る

韓国が真っ赤に染まったW杯韓国初戦の日、こぐまが3度目のヒートになりました。

普段より物音に敏感になるこの時期、ゴールが入った瞬間上下両隣からの歓声におびえて、私の手をぺろぺろなめて顔を覗き込み、床をドコドコドコドコ!!と踏み鳴らす音におびえてワンワン!!


うちんち揺れましたからね~~^^;地震かって。

060615b.jpg

なんだか居心地良かったり。


最後には自分の家に入ってしまいました。
普段は全然入らないのに。
自分の逃げ場所だっていう認識はあるんだねー、なんて妙に感心してしまった私でした。

3度目だからか、こぐまにも少し余裕が感じられるような。
おもちゃでも元気に遊んでるし、物音へ吠えるのも前に比べたら減りました。食欲ももりもり~♪
でもやっぱり甘えっ子。何かとぺったりくっついてきては、撫でて~~~と見つめてきます。

しばらくはドッグカフェもお預けだねん。こぐまには良かったかな(笑)。

おうち | trackback(0) | comment(20) |


2006/06/11 (Sun) 犬なしオフ&Club Aca


昨日はドッグカフェBAUHOUSEでソウルの側に住んでるわんこオーナー3人で集まって来ました。都合により全員わんこを連れて来れず。(私は車が借りれなかった~

060610a.jpg

わんこが皆せわしなくて…犬の中でもまれているにゃんこ一匹、サランちゃん(名前の意味はLOVE)の写真しかまともに撮れませんでした

皆さんのわんこの話、日本帰国の際の検疫制度のためのマイクロチップの話、しつけの話etc・・・そして皆さん韓国人の相棒のいる女性だったので、韓国での結婚生活の話まで大いに盛り上がりましたドッグカフェに4時間いすわっちゃったもんね~~^o^;
でも周りを見てるとまったり長時間いるお客さんが多かったしまあいいか?!

次回はわんこ同士も会わせてみたいな~~~

そんなわけでこぐまと彼が昨日はお留守番だったので(笑)、今日は3人で出かけました。
昨日ドッグカフェにいるのにこぐまがいないっていうのがやっぱり物足りなくて^m^、今日も行き先は市外のドッグカフェ~。Club Acaです。
市内のカフェと市外のカフェってやっぱり全然違うと思いました。市外は広い庭があるっていうのも違うし、後はお店の人がかっこつけてなくてオマケをよくくれる・・・(笑)。今日はラーポッキー(韓国ラーメンと餅をあえた物)がサービスで出てきてニンマリ
市内カフェのいい所は換気や掃除に最大限気を使っているところかな。

今日のアイドルは3つ子のコッカ!
060611d.jpg


060611f.jpg

ちびっこでもお手手がデカイ!

060611e.jpg

ラブリーすぎるよ!!!

コッカの3つ子ちゃんはお客さんの子たちで、パパママと一緒に一家揃って来てました。コッカってプードルみたいにマズルが尖ってなくてもふもふした感じ。そしてなんともやわらか~~~い&見た目よりずっしりと重い!
2年前にこぐまを飼い始める前、ペットショップを見ていたら、小さいコッカがいて、抱かせてもらったんですが、とにかく柔らかくて彼と二人で大興奮でした。彼はその衝撃で「コッカがいいー!!」と主張しましたが、コッカの成犬も見たことない彼。
道行くコッカを指差して
「あのサイズになるけど?」
彼「・・・」
というわけで、コッカの大きさを知らせなかったら危うくこぐまがうちに来れなくなってたかもね?!でも私はひたすらプードルにこだわってたので衝撃的な柔らかさにも負けませんでしたよーん。

060611a.jpg

甘えっこぶりなら私も負けない~!

060611g.jpg

私の事も忘れてもらっちゃ困るわー!!

チャウチャウ…めっちゃくちゃ大きく成長してました!前回行った時みたいに抱っこなんてとてもできないサイズに~~しかし相変わらず美人さんです

こぐまは相変わらず、アイカワラーーーーーズの逃げまくりでした。でも他のわんこが来ても、私の膝の上か、すぐに逃げれる広さのある場所なら、相手がしつこくない場合、じっとしてられるようになりました。
ものすごい限定つきですけどね(爆)。ただ、無理矢理挨拶されると吠えてました……

外でも遊びましたよ~~♪
060611c.jpg


060611b.jpg

他のわんこがいると緊張してて一人じゃ走らないので、横で人間が走ります。はひーっ!!!犬にも人間にもいい運動。

今はぐーっすり寝てます。
明日の留守番中もこの調子で疲れてぐっすり寝て時間が早く過ぎるといいね、と日曜にいつも思います。

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(8) |


2006/06/06 (Tue) 引っ張りまわされて…

今日はお休みの韓国。

060606a.jpg


あづい~~~。
暑い中散歩に行って来ました。
なんだかハワイアン?本当はバラですが。
韓国ではこのバラを植えてるマンションがすごく多いです。色の派手さが熱い人の多い韓国に似合ってるような~。椿みたいな赤です。

週末は急にカメラにはまりだした彼に連れられてソウルの北のほうにある山の上の展望台へ夜のドライブこぐまと私がステキなモデルぶりを発揮したにも関わらず、全て失敗。
「夜景はむずかしいんだ」

…精進してください。

日曜は友達の結婚式で仁川へ。空港の側の街です。
結婚式の後は私の巧みな誘導により、ウォルミ島へ。島とは言っても陸続きです。海が見られて、ミニ遊園地もあって、船にも乗れるちょっとした観光地です。
実はここにもドッグカフェがあるんだな~^m^前に友達と来た時にチェック済み(笑)。

だまされたぁ~~と叫ぶ彼をいざないカフェへ♪
(私があまりにもドッグカフェドッグカフェとよく言うのでアレルギー気味なんです^o^;)

060604a.jpg

ものすごく大きなセントバーナード!!
こぐま、いつも以上のびびり方でした写真も一人だけぶれてます

あちこちひっぱりまわされたこぐまもお疲れ様!
遊びすぎたのか、昼夜問わず、船をこいでねむねむモードです…。060606b.jpg

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

