こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/26 (Wed) すいか

この夏初すいかを買いました
2人なので4分の1サイズ。

待ち構えてたのがもう1人…いや一匹。

060726b.jpg

しゃりしゃりしゃりしゃり

えっ?

気づいたら皮がぺらんぺらんになるほど食べてた!!

もう1個あるよー?と差し出したら

060726c.jpg

・・・

イマイチ食べない^_^;
あ~あ、赤いところもっと取っといたのに、白いところでおなかいっぱいになっちゃったんだね~^^;

060726d.jpg

ふぅ~

おなかを満たして気だるげに寝そべるこぐさん。

…。
なんかえらそうなんですけど^_^;

最近このポーズ多いんですよね~~。
枕、クッション、はたまた私の二の腕によっかかって座ったかと思うと、
「ふぅ~~」


この1時間後、寝室に響く、

「ぐきゅーーーーーーーー」

の音。

スイカがおなかで騒いでたようです^^;
食べ過ぎーっ。
おなかにのの字を書いたのが効いたのか?次の日のうんちょすは普通でした。ほっ
まだまだ気だるげレディーへの道は遠いみたいです


おうち | trackback(0) | comment(18) |


2006/07/22 (Sat) 4匹がブンダンを行く

水原に住んでるお友達、ちさどんのわんこ、レオ君と初めて会った時から丁度4ヶ月。大きくなってるだろうなぁと思っていたら

060722a.jpg

トイプーからミニチュアプードルに成長していた!!
最近になってお医者さんからこの大きさならやっぱりレオ君はミニチュアですね、と言われたらしい。なんだかそのテキトーさが韓国らしくて笑えるのでヨシ(笑)。
テーブルの上にも顔を出しておねだりできるよ^m^

そしてこのかわいい子はちさどんのご近所さんのうりまろさんの愛犬ちーずちゃん!
060722b.jpg

やっぱりスープに釘付けです^^
ブログで見てずっとかわいい~!!と思っていたので会えて嬉しい♪
プーとポメのMIXなんだって!目がまんまるいところはポメラニアン、あと脚の長さもポメサイズかな。毛が全然巻かないところもポメ!だけど耳の中に毛がしっかり生えるあたりはプードルですな
耳の毛が短いのが似合っていてかわいい!こぐまも久々に短くしたいな~!と思った私。そしてうりまろさんはこぐまを見て、ちーずちゃんの耳の毛を伸ばそうと思っているらしい^m^

そしてもう一匹のうりまろさんの愛犬、ぷりんちゃん!
060722c.jpg

実はチワワと長い時間触れ合った事がない私。その小顔ぶりにやられました!本当に小さいですね~~~。
そしてやっぱり食べ物の匂いをクンクンとかいでます^m^

それもそのはず、おいしいイタリアンランチだったんだよ~ん

060722d.jpg


060722d1.jpg


060722d2.jpg


お店の名前はCHEZ SOI。ブンダンのジョンジャカフェ通りの一角です。この辺りはおしゃれ~なオープンカフェが多いので、犬連れさんにもオススメ!!
うりまろさんとちさどんも「韓国じゃない!」と言ってましたが、本当にここは韓国じゃない!!アジュンマ(おばちゃん)もおしゃれな人ばっかりだ~。韓国に疲れたらここに来よう(笑)。

↓ちなみにこれ、久々の再会を喜び合うレオ君とこぐま。
060722e.jpg

キバ出てますけど(爆)!
犬父2人が無理矢理近づけすぎましたー^^;ムリしなきゃわりと普通だったんですよ、これでも(笑)。

ランチをたっぷり2時間(!)楽しんだ後はドッグカフェへ。
レオ君もちーずちゃんもぷりんちゃんもドッグランで走らせた事がなかったそうで、いざ、ノーリードの魅力体感~

060722f.jpg

こっちこっち~

…なんて言ってるように見えるのは単に飼い主の希望でしょうか(笑)

それにしてもプー2匹!!なんだか多頭飼いしてる気分を味わえて、幸せ~~~とろける~~~ああ、かわいすぎるよ、そのハーモニー!!(笑)


060722g.jpg

朝ごはんを食べなかったというちーずちゃんは、お店のドッグメニュー「わんこのセンシク(生食)」を食べてみたよ
家じゃないせいか緊張してあんまり食べられなかった様子。こぐまにもどうぞーってもらったけど、これまた食べなかった
レオ君が…よく食べてた(笑)。いいキャラだ~~~♪

レオ君は自分より大きいわんこ以外にはとってもフレンドリーで物怖じしないし、人見知りもないわんこ。いいねえ^^♪
「それに比べてこぐまは挨拶されたら唸っちゃうし、マナーのない犬だ」とは彼の言葉。たはははは。

それでも「こぐまちゃんわんこかなり大丈夫になったねぇ!」ってちさどんに言ってもらえるくらい、進歩したんだよ~~。「無理矢理」さえなければ他のわんこと近距離でも普通にいられたし!!!
ソファー下に隠れてばっかりだった頃から比べたら進歩進歩♪♪

おやつタイムを経てちょっと仲良くなってきたわんこ達。写真撮影しようよ~とベンチの上に集めてみる。

んが。

060722h.jpg


何そのあからさまな距離、こぐま^ー^?

隅っこにオシリくっつけてなんとか座ってるこぐまさん

この後、人間5人の努力の甲斐あって、どうにか撮れた4匹の写真。
060722i.jpg

左端に涙ぐましい努力が見えてますが。^v^
変に遠近感出ちゃって、ちーずちゃんの顔がぼけちゃったけど。ごめんね…T△T

ちーずちゃんはママっ子でランでも抱っこ~って、ママや私や彼の足にカリカリカリと前足でサインをするのがかわいかったです
ぷりんちゃんはランでも室内でも
「あれ?どこ行った?」と常に言われるくらい探険家で物怖じしないでもくもくと調べに徹してました(笑)。
みんな性格が違っておもしろいな~、本当に。
ドッグカフェでも色んなわんこを見てきたけど、カフェのわんこは毎日のように大勢のお客さんに会って人にも慣れているのが当たり前みたいなところがあるけど、普通のおうちのわんこはそうじゃないし、その性格の違いが私にはおもしろかったです!

最後に、トイプー2匹、チキンに群がるの図!

060722j1.jpg

下さい!

060722j.jpg

やったやった

060722j2.jpg

もぐーーーっ

動きが同じです 

ともだち | trackback(0) | comment(12) |


2006/07/18 (Tue) タロとドッグカペ

この週末、日本と同じく韓国も3連休だったんです。と、いうわけで、日本から友達タロ(仮名・女性)が遊びに来てくれました!

こぐまは前回のような失態は見せず、とりあえず一安心…。最初こそ3回ほど吠えましたが、その後はなんだかとってもなついてました。朝も寝てるタロの顔に体全体を使ってのしかかり、チューの嵐

友達が日本から来ると家が狭いし何かと不便なので彼は実家に帰るんですが、それにも慣れたみたいで、彼がいなくても夜中に鳴いたりもせず。友達の横で寝てました~

晴れれば土曜日は市内観光、日曜はソウルを出て遊ぼうと思っていたけど、あいにくハンガン(川)が増水して道路が水没するほどの大雨

土曜は雨の中を観光。
日曜は、ドッグカフェにも行ってみたいとの犬好きな友達のお言葉に任せてよ~とばかりにご案内。
ドッグカフェの事、韓国風に発音するとドッグカペなんですよ。カペ(笑)。

まずは市場が見たいとのタロさんのため、クァンジャン市場へ。
しっかーし、お店がことごとく閉まってるじゃーないのそうか、日曜はやってないのねーん…ただ、道の真ん中の屋台はやってました!
060717g.jpg

友達がびっくりしてたのは豚の鼻!顔全体でもなく、ブタッパナのみがででーんと売られていたので驚いたようです。うん、私もちょっと驚いたけどね(笑)!鼻だけ食べたりする・・・んだよね???よくわかってなくて。へへ。

その後彼とこぐまを待たせて東大門でショッピングをして、その後お決まりのBAUHOUSEへ行きました。

今日もかわいい子た~~~くさん

060717h.jpg

このコ、なんだかとってもかわいい!!つかまえて(笑)、抱っこしてすりすりしちゃいました。

060717i.jpg

あらー、美人ちゃん^^

060717j.jpg

より目になるほどオヤツ食べたいー!ふふふ、ジャーキーでつっちゃった。

060717k.jpg

この2匹、色も同じなら食い気も同じ!いいコンビネーションを見せてくれました。

060717l.jpg

シンクロナイズドスイミングよろしく同時にオヤツをぱくっ。


さ~て、今回のこぐまさんは?
060717m.jpg

膝に乗ってればこっちの勝ちぃ~

やっぱり膝の上っ子なのでした^v^
私、彼、タロが席を離れると焦ってついて来ましたが、途中に他のわんこがいると怖くて、他のお客さんの座ってるソファを通り道にして追いかけてくるのでした。たまにそのまま他のお客さんの膝の上にちゃっかり座ってたりしました~^^;

060717o.jpg

おっきいコがぐっすり寝入ってて、なんだか猫みたい?



にゃははーっ、こうなれば怖いもん無し!!!
(↑真っ赤な嘘デス)060717n.jpg


タロさんも楽しんでくれたみたいだし、良かった~♪
やっぱりお客さんがいる時のほうがウキウキしてます。今は日常に戻っちゃった。また来て欲しいね、こぐさん^^

ともだち | trackback(0) | comment(6) |


2006/07/11 (Tue) サマークッション

あ、やっぱりこぐまのだったんだー?

060710a.jpg


こぐまが愛用しているクッション、フェイクファーでさわり心地はいいんだけど、この湿気の多い夏、肌に触れただけでも汗が出る
そうだ、うちにもあったじゃ~ん、夏用クッションにぴったりの、素敵なリネン風の…ただの綿の布(笑)。色だけね、リネンなんですよ。ぷははは~。
実はこれ、人間用の小さいクッションカバー4つ分で作りました
仕入れたのは100均ならぬ、1000ウォン均一のダイソーでした

ポイントは東大門総合市場で買ったイカリマーク。寂しいから2つつけました
060710b.jpg


これだけだとまだ寂しいのでレースも2本つけてみました。
060710c.jpg

2本並べたのは、これ視覚的にボーダーを狙ったんです。ほら、イカリなんでね、マリンだマリン、と思って。でも2本じゃボーダーじゃなかったな~~(笑)。惜しまずもっとラインを増やすべきだったか?!

肝心の使い心地も良さそうで、作ったかいがありました
人間の大きな枕が2個入っちゃうサイズ。これでこぐまと一緒に昼寝しよ~っと

060710d.jpg

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(14) |


2006/07/05 (Wed) 夜散歩にいい季節

ムシムシ~。暑い。
こぐまさんの食欲はなくなるどころがUPしてます
理由はサンプルでもらったフードを数種類、元から食べさせてるフードに混ぜたからのよう。一種類よりも食が進む様子?

暑いので夜散歩に出かけてきました。

いつものオリンピック公園。

060705c.jpg


途中、かわいいアメリカンコッカとチューして挨拶してました(笑)。女の子でしたが暗くて写真が撮れなくて残念。

素敵なライトはっけ~ん
ハイ、ポーズ

060705a.jpg


060705b.jpg


ヒート中はネタがない(笑)。
もうそろそろ1ヶ月経つので、今度昼間にでかけた時にはねぎさんにもらった隠し玉の撮影もして、Upしていく予定でーす

お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

