こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/15 (Tue) 天然泥パック

060813e.jpg

お、あそこがウワサの

060813c.jpg

泥パックができる場所…

060813b.jpg

ん~、あと10秒したらあがるねー。
いーちにーいさーん…


060813a.jpg

ざばーーーん

キレイになった?

青い海、白い砂浜を目指してやってきたはずが、何故か今年も泥パック…。
そして長すぎる泥地帯、遠すぎる波ぎわ

やっぱり西海じゃなくて東海に行かないと理想の海には出会えないようですよ…。

こぐまさんはこの後華麗な泳ぎっぷりを見せてくれました。
我が家で一番の泳ぎの名手だったことが発覚。
本能なんだねー
陸にいる時と同じように、私と彼の間を行ったり来たり泳いでおりました。一度なんて私にタッチする事なく華麗なターンを決めて彼のところに戻っていきました。

…冷たいんじゃなーい?

水の中でも子供が寄ってきて、
「噛みますか?」
「いえ、噛みません」
「触っていいですかー?」
「はい、どうぞ」
触ろうとする子供。
こぐま、泳いでするっと逃げっ。
と、陸の上と同じ光景が繰り広げられてました

060813d.jpg

泳いだ後は貝BBQだよー
ま、もちろんこぐまさんは見てるだけですが。
一緒に入れてよかったです
泳いだせいかおなかが減ったらしく、横でずっときゅーきゅー文句言ってました。でもドッグフードをあげても食べないこぐさん。贅沢モノーっ。結局家に帰ってからガツガツフードを食べてました^^;

来年こそは東の海へーーーっ
との野望を胸に1年過ごしたいと思います。
たははっ


おでかけ | trackback(0) | comment(22) |


2006/08/12 (Sat) ひさしぶり、ケンちゃん

060806a.jpg

どこ行くの~?


この前、エクスチェンジスタディーと称して時々会っては、勉強などせずただ遊んでるだけの友達、ジナさんに会いにソウルの北西に位置するイルサンというところまで行ってきましたこぐまの事もかわいがってくれてる友達で、こぐさんも同行しましたよん

イルサン!!

イルサーーン!!

と、言えば去年一度会ったあの困り眉毛のケンタ君と欽さんが住んでいるところではないかー!
早速欽さんに連絡

なんとジナさんと欽さんはかなりのご近所さんだった事も発覚し、欽さん一家とも会えまたのです

当初はホス公園という大きい公園で会いしますか、と言ってたのですが、この猛暑。急遽わん連れで入れそうなところをサーチ。
そして見つかったのは、ディーオージー(DOG)というドッグカフェでした。

このカフェ…なんか色んな意味で印象的でした~~(汗

まず、大きい。
060806b.jpg

室内に街灯があるんですが…

到着した途端、カフェの中のわんこ達がバウバウ吠えて迎えてくれました。そのあまりの勢いにドアの前でたじろいでしまった(笑)。
室内に入っても立ったままぼーっとしていると、おじさんが
「座って。早く座って」と促します。
そして、席に着くと、あら不思議。わんこ達が吠え止みました。立ってる人がいると吠えるみたい!!ほえー。

冷気を求めて来たはずが、あ、あぢー…
広すぎてクーラー効かないみたい(笑)。倉庫みたいな作りだしなぁ。

060806h2.gif

きゅうー。

060806h1.gif

呼びました?

か、かわいすぎるひさしぶりのケンタくん。
シルキータッチなケンタくん。真っ白なふっさふさのシッポ、大好きですジナさんもケンタ君に夢中
今回はわりと目を合わせてくれましたよ~~^m^前はほとんど合わせてくれなかったのに。うれしいっ!!

そして欽さん夫婦は8ヶ月の日本生活を経て、逆日本ナイズ(?)され、まぶしいくらいに輝いておりました…。日本の香りがするーっ!
その眩しさにやられてる私は既に韓国アジュンマ(※韓国のおばちゃんの意)…(泣)

…私もちょっと気使おう、色々(笑)。なんていう個人的な反省もしつつ、楽しい時間は過ぎていきます。

お店のわんこの紹介~^^

060806e.jpg

プードルなどの小型犬、真っ白ブラザーズ!とっても小さくて、顔バリしたマズルもモフモフしてました。一気に自分の中の白プー熱が上がった私(笑)。真っ白わんこってスタンダードでやっぱりかわいいなあ

そしてアフガン!
060806f.jpg

アフガンはやっぱり憧れです
宝くじが当ったら憧れのグリーンベルト地帯の一軒家に住んでこぐまと白プーとアフガンとアメリカンコッカーを飼う…なんてヨダレをたらしながら妄想を膨らませる私…。

そして久々に出ました。ソファー下に隠れるこぐま。
そして、少し慣れた頃に貞子のようにぬぉーんと出てきましたよ~。
060806g.jpg

初めての場所だからかやはりかなりびびっておりました。

うちの彼はケンタ君パパに、自分と同じ匂いを感じたようで(笑)。
同じ日韓カップルのレオ君パパと会った時も言ってたんですが、ケンタパパもレオパパも妻の頼みを何でも真摯に聞く方に見える、と。えーとそれって…何も言うまい。(爆)
とにかく彼にとっても楽しかったみたいで、私も嬉しいです

そんなわけで久しぶりのケンタくんとの再会は楽しく終わりを迎えました。
060806d.jpg

びびりわんこーズの2ショットもご披露。
ぶれてるけどね(笑) 

ともだち | trackback(1) | comment(8) |


2006/08/05 (Sat) あけましておめでとう・・・?

梅雨があけたよ~~!!

完全梅雨明け記念!!
6月にねぎさんに頂いたこぐま服をようやくお披露目
頂いた時はこぐまがヒートで、ヒートが終わるのを待たずに梅雨に入ってしまって…。でもようやくお披露目できます^^

こんなのやあんなのを簡単にできちゃうよぉ~~んと言っていたねぎさんに「すごいすごい!!」と言ったら…なんとこぐまにも作っていただいちゃいましたもちろんめかちゃんとおそろいだよ~~ん。嬉しい!

ではでは♪

060805b.jpg


…。

へへ…これ服に合わせて赤頭巾ちゃんコンセプトなんです…。

あ、わかりにくい?

赤くもないしね、頭巾・・・-o-;

060805d.jpg


060805e.jpg


似合ってますか~~?
ジーンズの生地に小花柄。ボタンが赤いところがかわいいんです!!

そしてなんともう1着あるんです♪
060805c.jpg

こっちもスカートつき♪こぐまのスカート姿は初公開ですね~^^
サスペンダー風に背中にばってんがついていて、タイトミニ風のスカートつき!!おてんばな女の子風?^m^


060615a.jpg

かわいいし、作りが丁寧。縫い目がすばらしい・・・!!!
いんちきたんちきのオリジナルタグもついててレア感もばっちり

ねぎさん本当にありがとね!いつか同じ服着せてめかちゃんとこぐまで双子ごっこ開催しませう!!

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

