こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/26 (Tue) ハンドメイドショッピング

ある日、マロンママに
「Tareちゃんのツボだと思うよ~」と教えてもらった小型犬用のカラー&リードのお店、*SUHAKU to CHOCO*
見てみると、これがまさにど真ん中!!
早速注文して実家に送ってもらいました~。それをやっと手にしましたよ。ふふふ、待ってたよ~

060924a.jpg

ワッフル生地大好きなんです~♪
&ヌメ皮のカラーももう2年くらい欲しかったのだー。ここのリードは持ち手のところがヌメ皮になったデザインもあるから、カラーをヌメ皮、リードは好きな物が選べちゃう

こぐまは散歩に行く前に興奮して、リードを噛む癖があるので、カラーは全然痛まないのにリードは割りとボロボロなんです
なんだけど、傷んだり飽きたりしたらまたリードだけ買い足せそう♪

060924b.jpg


そうそう、注文した後で気がついたんですが、家にあった「手づくりでわんこと仲よく暮らそ!」という本にも紹介されてました
白いので、まだ数回しか使ってないけど正直汚れが目立ちます(汗 でもコットンなので洗えるらしい。


そしてもうひと~つ。
調子に乗って注文したのがこちら。

060917a.jpg

DOG GOODS SHOP J*Sで見つけたイカリ模様の服。
かわいい~~~~~のです♪
リブの色が白かグレーを選べて結構迷ったんですが、グレーにしたおかげで秋に着せても違和感ないかな、と♪
お尻のところには無料でネームも入れてくれるんですよ~
で、「Koguma」って入れたわけですよ、当然。でも、彼いわく、「韓国語式だと”Goguma”なのに!!!」だそうです。Gogumaだとサツマイモって意味になるけどKogumaじゃ何にもならんそーな。

ま、いいじゃん。
私の自己満足だし!プハハっ。

余談。新しい服や小物が増えると、普段はあまり積極的には行きたくない、彼の実家に行きたくなります(爆)。なんだかんだとNEWスタイルのこぐさんを褒めてもらえるので(笑)!!


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


2006/09/16 (Sat) ごぶさたトリミング

060916a.jpg

二パパッ

すっきりしてきたよ~♪



060916b.jpg

でもねでもね、なんか変なの。
どこがって…耳になーんかひっかかってるような気がするの~




060916c.jpg


ね?

トリミング&お手入れ | trackback(0) | comment(18) |


2006/09/13 (Wed) キャミを着るのは?

こぐまの服作りました。

060910b.jpg


ん?
見にくい?

ブルーに白のドット。生地が全く伸びないので着せる時少し大変…今度こういう生地で作る時はいつもより大きめにしなくては。
襟ぐりにレースも控えめにつけました☆

実は作ったのは1ヶ月くらい前^^;
ソウルに住んでるドッグオーナーさん達と犬グッズ市場に行った時にたくさんの犬服を見て、影響されて作りました。

でも夏は暑くて服着せないため、今まで出番がなかったんです。かと言って肌寒くなってくると、厚い生地だったり、長袖の服を着せたくなります。この日も風が強かったので寒そうに見えたし。
初めてキャミを作ってみたけど、いつ着せればいいのか少々謎(笑)。


060910c.jpg

散歩中に会った小さなプーちゃん。

鼻を突き合わせて、「お?ともだちモードか?」と思わせといて、
「がうっ」



もうママのところにかえるモン
060910d.jpg

こぐまがガリバーに見えた瞬間…

かわいかったなぁぁ♪
お兄ちゃんおねえちゃんが4人いるにぎやかな家族と一緒に住んでるようでした。

最後に見返りこぐまっち。
060910a.jpg

二パッ♪

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(10) |


2006/09/07 (Thu) 香港印のPiglet

ご無沙汰してました~!

060907a.jpg


その間に私は香港なんぞに行っておりました。初香港。
最高に楽しくて、最高に暑かった…


犬好きとしてはやっぱり目が行く香港のわんこ達。

香港島にある、丘の上までずっとずっと続いていくヒルサイドエスカレーター。その側には外国人が多く集まるバーやカフェなんかが多く、住んでる人も多かったようです。わんこはその側で一番よくみかけました。

途中で休憩しながら階段を登っていくゴールデンとか、ご主人が楽しそうにオープンテラスでビールを飲むのに、これまた楽しそうに付き合ってるわんこ達とか。

大型犬が多かったみたいだけど、たまたま見かけたトリミングショップではテディベアカットのレッドプーもみかけました~^^!
このプーちゃんにめっちゃ好かれて幸せ~~だった私^m^でも一緒にいたシェルティーには怖がられた^_^;
やっぱりプードル飼ってるのがわんこにも伝わったんだよ、とか一人で言ってました^-^ははは。
帰り際にはお店のスタッフがプーちゃんを抱っこして、手を振ってバイバイしてくれました!フレンドリーだなあ。

hkdog4.jpg

ランタオ島のお店番わんこ。

hkdog3.jpg

マカオのコロアン島のわんこ。
一人で悠々と散歩してます^_^!!

hkdog2.jpg


06hka.jpg

同じくマカオのわんこたち。
青い空と海の島でのんびりしてました。



今回もやっぱり彼母の家にお泊りわんこしていたこぐまっち。
初日は落ち着かなくて、寝る前もなかなか寝床が定まらなかったようですが、次の日からは元気にしてたそうです^^
ずっと人間についてまわるのがかわいいようで、彼父はさらに目じりが下がったようです^m^
そして、私達が迎えに行った途端、彼父には見向きもしなくなり、
「裏切り者~!」
と言われているのもいつもの光景になってきました^^;まあ、その素直なところがわんこのかわいいところって事で…。
ほんと、2年前には「旅行に行っても絶対預からないぞ」って言ってたのがウソのようだ。

060907b.jpg


こぐまへのお土産は香港ディズニーでみつけたピグレット。

中に鈴が入っていてベビーカラー。本当は赤ちゃん用のおもちゃみたいだけど、こぐまにもうってつけ!!
うーん、いつまでもつかなぁ…。
噛まずに寄り添ったりしてほしいんだけど、土台無理な話ですね^△^;

おうち | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

