こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/26 (Sun) わんこが1匹、わんこが2匹、わんこが…?!

「こぐま~、今日はお友達の家にいくよ!ともだちわんこにも会えるよ
「えぇぇ。おとなしい子だといいけどなぁ~…」



1時間後。

「いらっしゃ~~い!」

061126a.jpg


わん

061126b.jpg

つー

061126c.jpg

すり~~~♪

061126d.jpg

ひぇ~~~3匹もいるなんて聞いてない~!これじゃドッグカフェだよ~~


このお友達のおうちでは捨て犬だったわんこが3匹大事に飼われてるんです。もともとはペキニーズのティンティンだけだったんだけど、ヨーキーのロビンが来て、さらに3週間前からマルチーズのアンドレもいます!
が、アンドレは一応預かりわんこという事で、新しいおうちを探しているそうです。人間大好きの器量よしアンドレ。早くおうちがみつかりますように。

3匹とも性格が良くて、わがままこぐさんとも上手いこと距離をとって一緒にいてくれました^^;
こぐまは最初は怖くて吠えたり唸ったり^^;
そのうちどうにか「その場にいられる」ようになり^m^;、飼い主たちは話に花を咲かせておりました。

「こぐまちゃん、ブログで見て想像してたのより大きいねぇ~!」って驚いてたのは内緒^m^
Mikiさん、すごくこぐまの事、かわいがってくれて嬉しかったです~♪


061126e.jpg

保護者同席でどうにか記念写真が撮れました 
みんな妙なポーズですが。笑

これにこりずに(←いつもこの枕詞がつく・笑)、またこぐさんと遊んでね~、アンドレ、ティンティン、ロビン♪


ともだち | trackback(0) | comment(23) |


2006/11/19 (Sun) 冬支度

東大門で毛糸を買いました。表紙がかわいくて衝動買いした編みぐるみの本…その中にプードルの編みぐるみがいて、それを作ってみたくて^^;

んが…
なんだか複雑で~~;▽;一番簡単なのからトライ。しかし増やし目をしながら丸く編んで行くのですが、一体何目編んだかさっぱりわからなくなって何度も編んでは解き、を繰り返して…

結局180度変えてこぐまの帽子から編む事にしました(笑)。


ンガ…!

とりあえず編みあがった帽子をウキウキとこぶまの頭にかぶせると…

061112a.jpg



なんかダサい…(汗


ど、どうにかしないと。


とんがらせてみた。

061112b.jpg


…のっぽさん??

どうしよう、こぐま。かわいくなるだろうと作ったのに、逆効果だよ。

061112d.jpg

こんなにモデルがんばってるのに…。

あ、下向くと今度は包帯に見えてきた。



どうがんばってもステキニットには見えないので、ぽんぽんをつけました。
061112f.jpg


ほっ。どうにか普通のニットキャップに見えた…。

061112e.jpg

にこ~(ホッ…も~、たのむよTare!!)

やれやれ、一件落着^^;
こんな感じで冬支度はじめました^^

061112c.jpg

あー、やっと終わったよ。
くわ~ぁぁっ

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(22) |


2006/11/08 (Wed) 野うさぎ

草原に現れたのうさぎ一匹。

061105b.jpg










ん?







061105a.jpg

きんもちいー!!

正体はこぐまさんでした
あ、わかってるって?^^;

車が通らず、人もほとんど通らない原っぱ、みつけちゃった♪というわけで思いっきり走らせました。ま、走るっていうか、私の足にくっついて団子になって走って、そのあとは、はるか後ろにいる彼を気にして彼のほうに走っていき、今度は私の場所に走ってくるピンポン走法(?)です。


061105c.jpg

あ~もうどうにでもして~
ちかれた ちかれた。


061105d.jpg

走るのだいすきっ

このあと別の公園にも行って、合計4時間も散歩してたこぐま一家。
家に帰ってシャンプーした後のこぐまはもう眠くてたまら~んとばかりに私にくっついてウトウトしつづけてました^^
061108a.gif

ここんちの家族はほんとにスパルタなんだから~!!いくら散歩好きでももう限界…

お散歩 | trackback(1) | comment(20) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

