こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) おもちゃパラダイス

こぐまはおもちゃ大好きっ子です。
特にぬいぐるみのようにフワフワしていてピーピーと鳴く物などは、「投げて!!」と期待の眼差しで見つめながら、足はいつでもおもちゃを取りにいけるようにダッシュの準備をしてます。

少し前に「たろう」のたろままさんがソウル旅行にやって来ました。となれば、はりきって会いに行くしかな~い!!たろちゃん&たろままとはブログでは長いお付き合いですが、実際にお会いしたのは初めて。明洞でたろうちゃんの服を買ったり、ご飯を食べたり♪♪
そしてなんとこぐまにおみやげを頂いた~~!!!しかも、こぐまの大好きなピーピーなるおもちゃ。たろちゃんとオソロ

あ、あ…
早速いじめられております^▽^;
070429b.jpg


そして前回ジョンジャカフェ通りに行った時に、なんとペットパラダイスがOPENしていたのです!!うひょー。こうしてどんどん日本の物が進出してきて、5年も経てばわざわざ日本に行かないでもなんでも手に入っちゃったりして。…無理^w^;?

070429c.jpg

レースのついたデニムミニスカに惹かれるも、パンツがついてたので結局買いませんでした。
だけどだけどペッパラだよ?!日本に行けばいつもチェックしちゃうあのお店だよ!?何か手にせずには店を出れない…(笑)。そこで目についたのがパンダのぬいぐるみ。目がボタンではなく刺繍なので、誤飲の心配なし。しかも中には鳴き笛が入っている!
彼に向かって「これ買おうよ~!」
彼「えぇ~?」
ピーピー
と鳴らせた途端、こぐまが立ち上がって、クレクレポーズ。もう遊ぶ気満々。
「こぐまが買ってって言ってる」
と、言うわけでこぐまさん自力でおもちゃゲット(?)^m^

そして昨日潮ちゃんママのmeroさんがこぐまに手作りおもちゃをくれました。
こちらはなんとkogumaの名前入り世界にひとつのプレゼント!とってもうれしいよ~そしてこちらも鳴き笛入り!こぐまが夢中になって遊んだのは言うまでもありません

070429a.jpg


急におもちゃが増えちゃってうれしい悲鳴のこぐまです^^
パンダのアンヨは既に治療が必要ですが…^ー^;


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(5) |


2007/04/17 (Tue) はしれ!とべ~ぃ!

潮ちゃんとデートした日、人間は食べてばっかりでしたが、わんこ達は運動してました^m^

まずは2匹でおっかけっこ!

070414v.jpg


070414i.jpg


070414h.jpg


その後はドッグカフェ「パロナド」でジャンプ!!
何度かこぐまと私とでチャレンジした事はあったんですが、私だけジャンプして、こぐまは「なにしてんの?」って顔で立ち止まってこっちを見るばかり…。一緒に走っても障害は避けて横を通るし^^;

だけど今回は潮ちゃんとチャレンジしてみました♪

070414m.jpg

070414n.jpg

070414o.jpg

070414p.jpg



070414s.jpg

華麗なジャンプを見せる潮ちゃん!!

070414r.jpg

なんかこの後ろ足の肉球…ツボです^w^

初めて跳べて感激

いっぱい走ったし、飛んだし、ビールだビールだ~♪

ととと…、

070414t.jpg

こぐまにはそんな時も睡眠が一番だよね?!?

ドッグカフェ | trackback(1) | comment(10) |


2007/04/16 (Mon) こぐま連れごはん

「こぐま連れでおいしいごはんが食べたいよー
ついでにおしゃれだと、なおいいぞ~」

そんな願いを叶えてくれる通りが韓国にもあるんです。

ブンダンのジョンジャカフェ通り!オープンテラスのあるレストランが多いので、犬友とのおでかけにはうってつけなのです^^♪



今回こぐまラテではもうおなじみのウシオちゃん一家とランチしたのはCHIC AMI。テラス席での犬連れ入店の許可をもらいました。

初めてでしたが、シーフードスパゲティーがおいしかった^^にんまり。
070414d.jpg


070414c.jpg

く、首がもげるよ。サラダ食べたいよーーー、なこぐま。

070414a.jpg

道行く人に興味津々の潮ちゃん。双子の男の子が潮ちゃんに誘われて遊びにきたりもしました。
潮ちゃんはずっと膝の上で伏せをしていていいコだったな~!

こぐまはずっと私の膝の上でオスワリしてたから、食べにくかったよ(笑)。

プチ旅行並みに遊んで、夕飯も一緒に食べる事になりました。

070414j.jpg

お店はMeroさんおすすめのイテウォンにあるPhilliesへ。
うるさくしない事と膝から下ろさない事で入店許可を頂きました!うぉう。まさかこぐまと一緒にビールを飲む日が来るとは!(いや、こぐまは飲まないけど・笑)

070414l.jpg

ハンバーガーはもちろん、カナディアンビアーが大ヒット!!!フルーティーでおいしかったです!!チーズケーキはほろほろっと口の中で崩れる感じ。かなり甘いけど、たっぷりチーズを使ってるんだなぁっていうかなり好きな味でした。

うちの家族だけだと、「今回はこぐまは置いていこう」ってなる事が多いのだけど、潮ちゃん一家という犬友ファミリーができて、わんこと一緒に色々楽しめるようになってかなり充実したわんこライフを送ってます^m^イェイ!

犬連れごはん | trackback(1) | comment(10) |


2007/04/15 (Sun) わんこ連れ花見

毎年こぐまと行ってるお花見。今年はソウルに住むわんこ達と行ってきました。場所はおなじみのヨイドです^^

はりきりすぎて約束の1時間半前に着いたこぐま一行。巻き添えをくったコーギーのりなちゃんとコーヒータイム。
070408e.jpg

「今日は7匹のわんことお花見だからね。」
「な、ななひきとはハードルたかいねー・・・」

みんなが揃った後は、国会議事堂の前を犬種色々、7匹で大行進^m^
070408a.jpg

こぐまは写真を撮ってるコグチチに近づこうと必死モードでした

桜並木を通った後はシートを広げてお弁当タイム。
わんこ同士追いかけっこをしたりと楽しく過ごす中、こぐまは…
20070415212509.jpg

地味に一匹で何かを探索中。プハハハ。

その後また桜並木を歩きました。
お、シッポが上がってきました^^b
070408b.jpg


その後、花見には参加できなかったるか君とそら君に会いに行ったのですが、
070408d.jpg

こぐまはもういっぱいいっぱいだったのか、膝に上がる事を要求こぐまの代わりに私がるか君達と遊びました。ははは~。
そうそう、るか君とそら君が、散歩から帰ると玄関から上がらずに2匹で待っているので、なんだろうな?と思ったら、ママに足を拭いてもらうのを待ってるとのこと!!!すごい~~!!うちも教えたいと思いました。実用的だし、待ってる2匹がいじらしくてかわいい~~*^^*

えーと…桜の花の写真がナイな…^^;

おでかけ | trackback(2) | comment(8) |


2007/04/11 (Wed) 潮ちゃんがやってきた

あ~暇だ~
070411a.jpg

だってtareがブログ更新してくれないしぃ


…こぐまが更新しておくかぁ
まってられないもん!




070411b.jpg

まずは10日くらいまえにトリミングしてきたよぉー。
こんかいはからだをだいぶみじかくしたみたいー
かおはいつものとおりって
こんなだいじなニュースを更新してないなんてtareってばトイプーのママとしてどうかと思う~!こぐまもがんばったのにぃ


トリミングの前にもっとたいへんなことがあったのー

ある日、tareが「うしおちゃん」をこぐまの家につれてきたんだよーうしおちゃんのママとパパはすきだけど、うしおちゃんだけだなんてぇぇ!

はじめはびっくりして「ここはわたしの家なんだからー!」ってうしおちゃんにいったのー
そしたらかえるかなっておもったら、なんとよるもいっしょにねんねしたよー
070411E.jpg

さいしょはへやのすみっこでねてたのに、みんながねはじめたらtareのあしもとでねてたー
あさまでずーっとおなじばしょだったみたい
こぐまはさいしょはtareのかおの横でねるけど、そのあとはPC机の下とかドアの前とか、またTareのよことかずっとうごいてるんだよー


つぎの日はいっしょにおでかけもしたよー

070411c.jpg

こぐまもエレベーターのドアが開くのをまちきれないんだけど、うしおちゃんもそうだったー

くるまにのる時なんて、tareのひざ、とっちゃうんだよー
こぐまもむりやりおすわりしてのったけどねー


070411d.jpg



ドッグカフェでのうしおちゃんはとてもせっきょくてきで、こぐまはうしおちゃんのうしろにかくれてたのー へへへ
070411f.jpg


ドッグカフェからかえったら、うしおちゃんもこぐまもぐっすりねたよー

つぎの日におきて、きょうも2ひきでおでかけー
きょうもエレベーターは先こされたよぉー
おさんぽだー、ちょっとうしおちゃんといるのもわるくないなーなんておもってたら
1かいにきたくるまのドアがあいて、うしおちゃんママとパパがすごい笑顔ででてきたのー
うしおちゃんてばとってもうれしそうだったー
うしおちゃんパパは「ありがとー」っていいながらこぐまとあそんでくれたの!そしたらうしおちゃんが「きゅいーん」っていってたー
こぐまがtareにちかづくうしおちゃんに「がうー」っていったのとおなじきもちかな・・・?

そんなことかんがえてたら
「かえるよー」ってひっぱるtareしかのこってなかったー
あれ・・・
家にかえってからもドアのまえでまってたけど
うしおちゃんかえってこなかったー

あれぇ
これからまたこぐまだけかーぁ
ごはんもおやつもひとりじめー!
tareのひざもひとりじめー
おもちゃもひとり…

070411G.jpg



…またあそびにきてもいいよ、うしおちゃん

ともだち | trackback(0) | comment(18) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

