こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) なぎ

070630a.jpg

こちらなぎちゃん。
最近釜山からはるばる友達の家に来たばかり。

おうちになぎちゃんが来たと聞いてからというもの、早く会ってみたかったんだけど今日念願叶いました^^
3kg弱のなぎ、ちいさ~い!!MIXわんこのなぎ、会う前に写真を見た時にはわからなかったんだけど、実際に見てみると顔つきや小ささからしてもチワワが濃く入ってると思う。しかし(?)まったく吠えず、落ち着いてる!

070630i.jpg

初めてのドッグカフェはあまりのわんこの多さに最初こそ震えていたけれど、そのうち探検を始めてました。お店のわんこだと思われたのか、なぎを気に入ったお客さんがずっとなぎを離さずに占領してしまうという事件も(笑)。

070630g.jpg

ドッグカフェの後は南山公園へ。

「こぐチチラヴ劇場」
20070701012123.jpg
20070701012142.jpg
20070701012154.jpg
070630e.jpg

①こぐチチ発見!
②待ってたの~~~!
③(しっぽ高速回転中)
④もうどこ行ってたのぉ~~!

070630f.jpg

なぎもママ命。
大きくなってからの里親という事でどんな感じなんだろう?と思っていましたが、なぎと友達がお互いに「だいすきオーラ」を出し合ってるのを見て、まるでずっと前から一緒にいる2人みたいでした^^
大体こぐまと同い年くらいらしい。
お、これはこぐまに「大体誕生日」仲間ができたかな?笑


ともだち | trackback(0) | comment(6) |


2007/06/24 (Sun) ふわっふわ

少し日本に行ったりしてるうちにまた日が経ってしまいました。

070624b.jpg


今日はブンダンのジョンジャ通りで、またもやエッグタルトのお店を発見^m^!!G COFFEEという名前のお店。ホンデのエッグタルトと同じ味♪
ジョンジャのカフェ通りはほとんどのお店の前に外の席があるので、わんこ連れに本当に嬉しい場所です。まだまだ行ってみたいお店がもりだくさん。

070528a.jpg

獣臭がほのかに香るこぐまっち。今日はお風呂の日にしました^_-★
今日使ったのは、アロハちゃんママのYohkoさんに頂いたわんこ用手作り石鹸!!おしゃれな上に自然派だなんて嬉しいですね~普通のシャンプーと比べて泡立ちが少ないけれど、2度洗いで汚れもしっかり落ちました!ほのかな香り&こぐまにも優しい素材だと考えた事でお風呂タイムがいつも以上に楽しめましたよ~♪

070624a.jpg

その後はこれまたYohkoさんに頂いた手作りリンスを使いました。沸騰したお湯に乾燥ラベンダーを入れて、その次にクエン酸を加えると、あ~ら不思議!かわいいピンク色になりました

仕上げは、りっきぃ姉さんにオススメしてもらったショーシーンのスプレーでブロー。りっきぃ君のふわふわしたスタイルは憧れなので、りっきぃ君を目指すべく、日本でしっかり買ってきました^m^

すると、ふんわりふわふわのこぐまのできあがり~~♪
070624c.jpg




…。
いや、なんか…いつになく毛がまっすぐふわふわに仕上がってすっごく嬉しいんだけど…


目が見えん。笑
うちにちゃうちゃうがやってきた。

070624d.jpg


う~む。

こりゃ来週末はトリミングですなあ~~~。

トリミング&お手入れ | trackback(0) | comment(15) |


2007/06/07 (Thu) 花市場とプレゼント

070606h.jpg

来週末には梅雨が始まるそうです。

まだ梅雨じゃないのにちらちらっと雨が降った今日、ヤンジェ花市場に行ってきました。

070606a.jpg

こちらでございま~す
休みの日だったので、お店が開いてるか少し心配でしたが、鉢植え市場はちゃんと営業してました


070606f.jpg

ジャングル風もいいんじゃない~♪

070606b.jpg

こんな痛そうなの選ばないでね…

070606e.jpg

あっ、tare、これ家に大きいのがあるよ~~?買わなくても。
…同じ木が家にあるのを完全に忘れて買ってしまった…くちなし…^_^;

070606c.jpg

迷うくらいたくさんお店があるね~

そんなわけで、普通の花屋と比べて6割くらいの値段にウホウホと喜び、小さめの鉢植えをいくつか買ってきました^^

そして、お誕生日にボニちゃんママ、みゆさんから突然送られてきたみゆさんお手製のトップスと、潮ちゃんママ、meroさんからプレゼントされたペッパラのスカートで記念撮影
070606g.jpg


みゆさんは、私がワッフル生地が好きだと聞いたので、とかわいい花柄ワッフルの洋服!!タグもボニちゃんオリジナルですごくかわいい!ボニちゃんのサイト、今はお休み中なのですが、再開を待ってますよぉ~!!
そしてmeroさんのスカートは以前一緒に行ったペッパラで私がこぐまに試着までさせて、欲しがってた物だったんです。ありがとう~~ToTおパンツ付きスカートはちょうどヒートが始まったこぐまにぴったり。
こぐまは本当に幸せものだなぁ。

冒頭のアジサイ、エニシダ、くちなし、ラベンダー、今日の戦利品は枯らせないように育てないと…ですな。

おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

