こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/28 (Sat) ドッグカフェ ハウル

070714a.jpg


Naverという韓国最大のポータルサイトでドッグカフェを検索していたら、新たなドッグカフェを発見♪これは行ってみよ~という事ででかけてきました。

場所は城南市。名前はハウル

070714c.jpg


ビルの4階にあります。結構広い!ちょっと薄暗いかな…。
そして驚いたのは、テーブルが柵で囲まれているんです!わんこたちはフロアーで自由に遊んでいます。なんだか人間がわんこになった気分~
柵があれば小さな子供連れの人も安心して遊びに来れるかも?実際に子供連れの家族も多かったです。

ドアを開ければ人懐こいわんこたちが入ってきます。

070714b.jpg


このコは私の足元でぐっすり寝入っちゃいました*^^*


070714e.jpg

かわいい…♪

自分もわんこなのに柵に守られていたこぐまさん…

070714d.jpg

外の世界へ行こうか行くまいか…。



カフェの後は同じ方面だったので、またGreen Galleryに行ってきました♪すっかりお気に入り。
070714f.jpg


070714g.jpg

今日もあちこちへのお付き合い、ご苦労様。笑


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) HUB CAFE

夏の思い出その1!

070707a.jpg


Meroさんのご好意でMeroさん一家が韓国から出ている間、車を貸してもらったおかげで、自由にあちこちでかけられました

5月だったかな…新村を通りかかった時にみかけたドッグカフェに行ってみました。
HUBCAFE
場所は2号線新村駅にある現代百貨店の並びにあるビルの2階です。

その前に!
070707b.jpg

おなかが減っていたので近くのサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)屋さんで腹ごしらえ。外に席があるのでこぐまも一緒^▽^

そしてHUBCAFEへ。
中は、まだ新しいのでキレイなのが良かったですね♪
正直、韓国のドッグカフェは犬だらけなのでどんなに気をつけてもソファの穴(笑)とか汚れは避けられないもんね~。

カフェのわんこ、ブルドッグのドゥンデンイとアフガンだったかな…の間に生まれた子犬!

070707c.jpg


まだ目が開いたばかりでした。かわいい!!!
ぜんぜんブルドッグらしさは出ていないな、今のところ。かといってアフガンぽいのかと言われるとそれも…?

070707d.jpg


070707e.jpg

カフェの方が記念に写真を撮ってくれました!きれいに撮ってもらって嬉しいな♪

子犬の成長が気になるけど、やっぱりドッグランのあるカフェに足が向いちゃうから、この後はまだ行けてません。

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/22 (Sun) ヤンピョン水遊びの旅

ソウルから車で約1時間、ヤンピョン。

070721m.jpg


070721l.jpg


日常を忘れていい空気を吸って、完全にリラックスしたくてやってきました。
思惑通り、人間はストレス解消できました
が、こぐまにとっては水泳合宿みたいだったかも

070721j.jpg

着いてすぐ昼ごはん。テナムトンバプ(竹の入れ物に入ったご飯)定食(9000w)をうらやましそうにみつめるこぐま。

070721n.jpg

ぱらぱらと雨の降る中、チュンウォン渓谷のチュンウォン滝へ。
「こぐまを泳がせる?」という彼に
「危険・水泳禁止」の看板を静かに指差す私。私だって入りたくないよ~!という程冷たそうな水でした。雨だから余計そう見えたかな。

犬同伴OKのペンションはペンション群の一番奥にあって、さらさらと小川の流れる音の聞こえる場所で、快適に過ごせました。70歳くらいのオーナーはこぐまをかわいがってくれました♪

070721k.jpg


070721c.jpg

家の前の小川で、ペンションのわんこに見守られながら(?)こぐまさん水泳ターイム

070721a.jpg

1年ぶりにしてはいい泳ぎっぷり^w^

070721b.jpg

み、水がちべたいデス…

070721d.jpg

さぶかったぁ…

070721e.jpg

夜は庭でBBQ!町の農協スーパーで買って来たサムギョプサル(豚の三枚肉)^^

夜は遅い時間に隣の部屋の人が帰ってきて、こぐまはしばらくの間ちょっとの音にも鳴いていました…朝方も。うぅぅむ。疲れてるんだからぐっすり寝たらいいのに、反対に神経質になっちゃうんでしょうか?

070721o.jpg

起きたらまた少し歩いたところにある川へ。

70721p.jpg

今日もすーいすい。
きゅいーきゅいーと、文句たらたらの割りにがんがん泳ぐこぐま^^;

070721f.jpg


070721g.jpg


ペンションを後にし、またおかずたっぷりのビビンバを食べた後はヨンムンサへ。
070721i.jpg

景色が最高!1kmくらいの道を寺に向かって歩く間、たっぷり森林浴ができました。

帰り道でまたこぐまと水に入ろうとしましたが…

070721h.jpg

キキィー!

急ブレーキされました
もう十分だったかもね~、ははは。

川遊びの楽しさを覚えてしまった…。また行きたーい!!

旅行 | trackback(0) | comment(19) |


2007/07/01 (Sun) Green Gallery

070630l.jpg

最近ジョンジャカフェ通りホリックです。
また行ってモータ。

今回行ったのはGreen Gallery。その名の通り、植物に囲まれた空間でティータイム。最初は植木屋と間違えたくらいでした(笑)。
070630n.jpg


070630o.jpg


070630j.jpg

何にしよ…

メニューはハーブティー、コーヒー各種、ワイン、ビールなど。
最初に出されたお水もほのかにハーブの香りがしましたよ~。あぁ、どこまでもリラックス空間…♪

でも実は葉の影に蚊取り線香が渦を巻いてたりもします。
グリーンが多いのと小さな池が設置されてるせいか、蚊が結構多いのでした

しばらするとどこからかわんこの声が!
なーんとこんなかわいいコがグリーンの影に隠れていました!!
070630k.jpg

名前はミンちゃんというみたい。
こぐまが来たせいか、ちょっと吠えてしまって、おうちに入れられちゃってました…ごめんね、ミンちゃん。
でもわんこを飼ってるだけあって、お店の人もみんなこぐまに優しかったです*^^*

070630m.jpg


070630p.jpg

おみやげのお花一鉢サービスも嬉しい♪

まったりと過ごした後はお店のお兄さんに「コグマヤ~、バイバイ~」と手を振られ、10時ごろに帰途についたのでした。
夜のジョンジャも良いですよん^^

しかしほんと、店内のジャングルっぷりといたるところにグリーンがあふれているのには憧れる!!というより、昔からベランダジャングル計画を打ち立てては挫折している私だけど、家の中をこのまんまマネしたいくらい。
けど、もれなく蚊やら他の虫さんも付いてくるって事だよねぇ…。
…うーむ。

犬連れごはん | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

