こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/25 (Sat) 青い海白い砂浜!!

苦節3年…
素敵ビーチを想像して行ったのに、干潟だったり、

泥パックだったり…


でも、ついに素敵ビーチデビューしたんです!!!
070815a.jpg

じゃじゃ~~ん。

今までは毎年ソウルの西に向かっていたのが敗因。
今年は東に向かいましたよ!

とっても早起きの潮ファミリーと一緒の1泊旅行です♪
はりきりまくって、6時過ぎにスタートして東海のカンヌンにあるキョンポデ海水浴場に着いたのは9時過ぎで、人もまだまばら。
最高~~~!!

070815c.jpg


070815b.jpg


海嫌い山好きの両親の元に生まれ、こんなに「夏です!!」って感じの夏は本当に久しぶりの事。

この日泊まったのはフィニックスパークというスキーリゾートの側にあるかわいいペンション。

070815d.jpg


070815e.jpg


夜はBBQや簡単な花火もしてここでも夏満喫。
すごい…こんな絵に描いたような夏、長年の夢だった~!!こぐチチとこぐまとの2人と1匹の旅行だったらこんな風にはなってなかったんじゃないかな~。潮ファミリーに感謝ですな^m^

2日目。
ハーブ園を楽しんだ後に、川原へ。

070815f.jpg


070815g.jpg




……。


かぱーっ
070815h.jpg


ひらべったいジャンプを披露するこぐま。


別の角度からもう一度。

070815i.jpg


070815j.jpg

ばっしゃばっしゃ。

プププ。


いやー、本当にいかにもな夏が楽しめてとっても嬉しかったです^^v


旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/10 (Fri) サムチョン洞とソウル展望

大統領の住む青瓦台の側に、サムチョン洞というおしゃれな街があります。どのお店もまるで韓国じゃないみたい!と思わず言ってしまうおしゃれな雰囲気。

070810a.jpg


その中の一軒、ジンソンブックカフェに広いテラスがある事をキャッチ!ソウルに遊びに来ていたMeroさんのお母さん達と一緒に出かけてきました。

070810m.jpg


期待以上に広いし、雨上がりの庭がキラキラ光って本当にリラックスできる空間でした。ブックカフェというだけあって、建物の中には本がたくさんありますが、わんこ付きの私達一行はひたすら庭でマイナスイオン摂取^^
ちなみに食べ物はピラフ、スパゲティなど。

070810e.jpg

その後向かったのは、ブガクスカイウェイ。
前に夜に来た時はあまり何も見えないなぁ~と思ったのですが、昼間にきたらびっくり!ブッカン山がきれいに見える場所なんですね。

お次はソウルタワー!
実はMeroさん、ここに来るのは初めてだったそう^m^

070810l.jpg


南山ケーブル(ロープウェイ)で上がります♪こぐまも潮も静かにしてたね^^


070810h.jpg

みょみょ~~ん!
ソウルタワー。い~い天気でした。
8月の前半は、長い長い梅雨が7月の終わりに明けたというのに雨続きでした。この日もどしゃぶりになったり、晴れ間が見えたり…。それが不思議な事に私たちが外に出ると必ず晴れる!meroママは相当な晴れ女だよね~、と盛り上がる^w^

MeroさんとMeroママがタワーに上っている間、タワーの下で2匹と景色を楽しみました。
070810f.jpg


070810j.jpg

潮が彼の肩に上ったりして愛嬌をふりまいている時に、背中を見せて座り込んでるこぐま。すねてるのかな~。ぷっぷぷぷ

070810i.jpg

タワーから戻ってきたMeroママにしがみつく潮。


何度もしている王道のソウル観光もこぐまがいるとまた全然違うね!制限は多いけど、外を楽しむコースを色々発見できますな^^ありがと、こぐま。

おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

