こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/28 (Sun) 空公園

071027a.jpg

秋のお散歩。
落ち葉がきれいなこんな日は、
さて、どこに行こうかな。

最近彼の実家で新しい車を買ったので、10年物のSの取れた「ONATA」が我が家にやって来ました…!!
古くってもお下がりでもエンジン音のうるささが気になっても…嬉しい~~~
これで義弟と取り合いしなくても週末毎に出かけられる
でも取り合いが無くなったらなくなったでなんかつまんないんだけどね

とかなんとか言いながら着いたのはソウルの北側に位置するハヌル公園。高い丘の上にある公園なので空を意味するハヌルと言う名前をつけたんでしょう

071027b.jpg

ソウル市内、そしてソウルを東西に走る漢江も見渡せます。えっちらおっちら登ったかいがあったね~。
気持ちいい~♪


とか言ってますが、空港に行くバスに乗るたびに見えるこの「ハヌル公園」、実は私今まではあんまり自主的に来たい場所じゃないと思ってました。

だって…
この小高い山すべて、元はごみの山だったと聞いていたから^^;
ごみを運んで運んで、小高い山ができ、昔はごみから発生するガスでしょっちゅう炎が上がっていたとか。
それを整備して、今じゃあ自然あふれる、市民の憩いの場なんですけどね~~。
でも、公園内でもガス管のような物を発見し、「今でも山の中から出てくるガスを逃すため」と彼に説明されて「ぎょぎょっ」となりましたが^^;ほんと?

071027c.jpg

が、ガスぅ?!

071027d.jpg

ガスを頭から追いやって歩き出せば、こんなに素敵な小道がそこここにあります。

071027e.jpg


ワールドカップ競技場もあり、ハヌル公園以外にも公園がありました。
普段行かないエリアだけど、なかなか良かった


おでかけ | trackback(0) | comment(3) |


2007/10/08 (Mon) イルサンホス公園へ

私には気づけばイルサン方面の友達がわりといました。イルサンは京畿道にあるんだけど、ソウル市中心部への交通も便利で、市内感覚。
とは言え、ソウルの端っこにあるうちからは結構遠いため、イルサン方面に行く用事があると、「じゃあこのチャンスにあのコにもこのコにも会いたい!」と欲張りな気分になってしまう魅惑的な(?)場所でもあります^w^

「行く用事」、とは友達の赤ちゃんを見に行くこと!まだ5ヶ月で小さかった~~。こぐまと似たような身長(?)なのに、7kgだそう。うーむ、こぐまはすかすかって感じがするもんなぁ。特にトリミングの後なんて^m^

そして「あのコ」とは…

071007b.jpg

欽さんのところのケンタ君~~♪今日も見目麗しいふさふさ貴公子う~~ん、シルキー!

そして「このコ」とは…

071007i.jpg

まだ4ヶ月のシーズーの赤ちゃん、ハルちゃんです!
シーズーのパピーってショップ以外では初めて触れ合いました。モップちゃんみたいでぴょこぴょこ動いて誰にでも愛想をふりまいて、見てて笑っちゃうくらい明るいわんちゃんでした。

ビビリ組のケンタくんとこぐまは自分の何分の1かのサイズのハルちゃんに大人気ない態度をとってたなぁ…^m^;
いや、ケンタくんはいいよ。いつもおとなしいのに、パパに愛嬌ふりまきまくりのハルちゃんを見て「わんっ」と僕のパパだもんっと主張してただけだし。むしろかわいかった…!
問題はそう、こぐまさんよ~ん!!こぐまは自分の気に入らない事があると唸るからなぁ~~。そしていつものように、オヤツは全部自分の物!とばかりに、ケンタパパがくれたオヤツにハルちゃんが近づくと、「わうっ」と怒ってました。感じ悪いぞ~。ごめんね、ハルちゃん;_;

071007a.jpg

もうこぐまは反省~~!!!めっ

そして、雨の降ってくる前に、ランニングタイム~

071007h.jpg


071007g.jpg

ケンちゃんがこんなに楽しそうに走ってるのは初めて見たので驚いた~!古巣に帰ってきてはしゃいだ?^m^かわいかったです!

071007e.jpg

てってけて~~
ハルちゃん道行く人に笑顔を振りまいて営業中。笑 

071007f.jpg

走ってくるケンタパパとケンタ君の写真を撮る欽さん…をさらに私が撮ってみた^^この写真すごく気に入ってます。2人と1匹の素敵な関係が表れてるかな?

小雨が振り出したので、屋根のある場所に移動しておしゃべりしました。

071007c.jpg


071007d.jpg


お散歩4回目にして走りまくったため、パパさんの膝でタオルに包まれオネムのハルちゃんと、キャリーバッグの中からお父ちゃんをみつめるケンタ君。どこのコもお父さんを見つめる瞳は似ているなぁ~*^ー^*ニンマリ。

とってもかわいいわんこたちととっても楽しい秋の始まりを過ごした一日でした。

ともだち | trackback(1) | comment(10) |


2007/10/07 (Sun) ごぶさたデス

8月31日の子供よりひどい、2ヶ月分の日記を更新…
7月からため書きため更新の癖ついてしまいましたToT

おともだちのブログも読み逃げ&読みにすらいけない日が続いていましたが、気持ちに余裕が生まれたので、またお邪魔させていただきます!

またゆっくり更新になると思いますが、思い出したら遊びにきてくださいませ。

070701b.jpg

よろしくデス

おうち | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

