こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/27 (Wed) おみやげ

飲み会帰りの彼がおみやげを抱えて帰ってきました。
むっ、自主的とはめずらしい・・・

080827a.jpg

こぐまもこぐまも~
絶対もらえないのに律儀にアピールしにくるこぐまです。笑

なんでも飲んでいたらせんべい屋の営業さんが席にまわって来て、
上司が一箱買ったのを、
「Tareさんは日本人だからせんべいが好きだろう!はっはっは」
という理由で彼がもらったらしい。
やっぱり自分で買ったわけじゃなかったんだね~

せんべいと言われて、しょうゆ味のバリバリ硬いのを想像した私は大喜び!!
だったのですが、
チラッと箱を見たところ、ゴーフルっぽいせんべいの写真が載ってたので、
あぁ韓国でよくある甘いせんべいかい…
と丸一日ほっておいたのを、
気が向いたのであけてみると、気になる味が二つ見えます。

マヌル味 = にんにく味
ヤンパ味 = たまねぎ味

と、ちょっとびっくりな味の詰め合わせ。韓国らしいと言えば韓国らしい。
食べてみると…甘い!甘いにんにく味~・・・
しかも口の中に臭いが充満するほどしっかりとした味付けです。

こっちでは飲んでると薔薇の花を売る人や酒造会社の営業がまわってくる事があるけれど、
せんべいの営業も来るんですねぇ。
またおもしろいのがまわってきたら嬉しいな~^m^


おうち | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/26 (Tue) リベンジ

ブログを久々に再開してからは、気づくと普段から無意識にネタ探しをしてる自分がいます。
それが楽しかったり、こんな事記事になるかなと思ったり・・・
でもまぁ、これからは気負いすぎずに元来のマイペースな自分を出してやっていきます。

さて、夏ももう終わりそうですが、10日程前の真夏だった頃の思い出をひとつ。
韓国では3連休の初日だった8月15日に、渓谷に行ってきました♪
前回は道を間違えたため、渓谷で涼むはずが都会で涼む結果になったので(笑)、
今度はまた別の渓谷を目指しました!

今回のターゲットはおばあちゃんの入院している病院の側にある渓谷です。
よく行く道なので迷わないだろうという事で決めました。あは。

080815b.jpg


さてさて無事に渓谷に到着すると、さすが3連休の初日という事で人でにぎわってました。
温泉のように胸まで水に使ってるおじさん、
浮き輪を使って泳ぐ子供、
岩の上で辛ラーメンを食べる夫婦・・・それぞれの時間を楽しんでる皆さん。

080815a copy

ふ、不安・・・

私はこぐまさんをおなかに乗せて大きな岩の上で涼みました。
背中からひんやりして極楽でした
こぐまは高い場所だと意識してからは怖がって私によじ登りっぱなし^m^


***
家に帰ってからのこぐさん。
080815a

カバーをかける前の枕とクッションの上を陣取ってお休みです。
おつかれ^^

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


2008/08/10 (Sun) 珍道中

夏の休暇シーズン真っ只中の韓国。
道路が混むのを予想して、いつもより少し早起きして去年も遊びに行ったヤンピョンに日帰りで出かける事にしました。

普段は行き当たりばったりが多いけど、今回は彼が事前に観光ポイントを調べ、
5枚ほどプリントアウトしてきたやる気ぶり。・・・どーした?!

一つ目の目的地ドゥムルモリ到着。

080809b.jpg

花の時期は終わっていた蓮畑。
天気予報ではこの日の最高気温は35度。暑かったけど葉の上にたまった雨水を見て涼しい気分も味わえました。

080809c.jpg

ソウル市に流れる漢江の上流なわけだけど…なんだか違う川みたいに見えました。

080809a.jpg

日傘にいいかも。

この後は渓谷に行って涼むというプラン。
さて出発~~~

・・・と、ウキウキで出発したのですが、標識を見ていると「ソウルまで40km」と出ているではないですか。
そう、道を間違ってしまった!!
渓谷に行くにはUターンが必要。しかし、反対車線は大渋滞。さすが休暇シーズン。
彼「あ~・・・」
私「う~ん」
渋滞の列に並びたくなかったので、そのままヤンピョンとはサヨウナラ^_^;
あ~れ~~~・・・

家に帰るにしてはあまりにも早い(ランチもまだ)ので、
考えた結果、おなじみのブンダン、ジョンジャ通りに行く事にしました。たはははは。

SUBWAYのサンドイッチを食べた後は何度目かのGreen Galleryというカフェへ。
080809e.jpg

外の席に座ろうとしたら、「もしかしてわんちゃんがいるから外に座られるんですか?中へどうぞ。うちはそういうの気にしないですから」とのお言葉!
うぉー。スゴイ。
外の席はハーブ農園風だったけど、中に入るとジャングル風のお店で長々とおしゃべりしました^^♪
おみやげのハーブ一鉢もとっても嬉しい
最近またベランダジャングル化計画推進中なので、その仲間に入れます!

080809d.jpg

看板犬ミンちゃんも元気でした^^♪♪

というわけで、想像してたのとはちょっと違う一日になったけど、楽しく過ごしました。

ひっそりちゃっかり再開したこぐまラテ…またお付き合いの程をお願い致しますm(_ _)mペコリ

おでかけ | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

