こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/30 (Tue) こぐまの変化

070127a.jpg


週末、クラブアカというおなじみのドッグカフェに行って来ました。

そこでちょっとこぐまさんに異変が…!!

なーんと他のわんこ達が遊んでるのを見て、私の膝から自発的に降りて(!!)他のわんこたちが集っているほうへ近づいたんですよ~!
ああ、びっくりした。
ま、完全には近づけないんですけど(爆)。
そして、無理矢理近づかれると吠えちゃうのも変わらないんですけど^▽^;

でもでも、絶対に前とは変わってる。膝から降りた事自体すごいよ!
ようちえん効果か?!

そしてこれはビビリとは関係ないんだけど、毎朝のこぐまにも変化が。
私が靴下をはいてると、完全に履くまでしつこく靴下の先を噛んでふりまわそうとしてたのに、最近は「めっ!」っと一度怒ると1歩下がって何もしなくなった…。一日だけじゃなくてここ最近は毎朝そう。
なんで~?_?
そんな事までおしえてくれるのか、ようちえんは?!

いやー、2年間口をすっぱくして教えても全然聞く耳持たなかったのに~。

毎朝の儀式だったのにぃ~~。





…変だな、なんかさみしいぞ。


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(18) |


<<散歩の後の午後は | TOP | ようちえんデビュー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆りっきぃ姉さん
りっきぃ君もわんこ苦手~?!いつもりっきぃ姉さんと一緒にカットに学校に行ったりしてるし、犬もてっきり慣れてるかと思ってたよ~。
近づいてきて怒る&私から離れない・・・一緒~~!!!
おぉぉ、そして最近では自分から近づいていくの?すごいすごい~!お尻の挨拶できたんだね!!こぐまは一度もお尻挨拶ができたことがなくて・・・無理やりかがれて怒ることはあるけど、自分から嗅ごうなんてこれっぽっちも思ってないね。笑
他の子もおもちゃ~!おぉぉぉ。すごい。それは嬉しいよね~~*^^*
いやいや、こんなところにも仲間がいたとは~~。変化しはじめた2匹さん、このままいい方向に向かって事を祈ろう~。どんどんわんこと遊ぶのが楽しめるようになるといいね、りっきぃ君^^

2007/02/07 12:13 | tare [ 編集 ]


☆モコ&ハンママさん
無事到着されたんですね~~~!良かった!
bauhouseもいかれたみたいで^^楽しめましたか?
出発される日が週末だったら仁川とかバウハウスでハンちゃんモコちゃんに会いたかったです、ほんと。
カナダは犬用品が高いんですか?アメリカとかの犬グッズは確かにシンプルで実用的な感じだなと思った事はありますね。韓国は…ブリブリしたのが多いかな?笑 シンプルで物足りないなんて韓国にそまっちゃいましたね♪笑 
また日記楽しみにしてますね!カナダでも素敵な日々を送って下さい。

2007/02/07 08:51 | tare [ 編集 ]


☆こまちさん
いやいやいや、ほんとに初めの一歩をちょこんと踏み出したとこですよー。今度カフェ行ったら後退していったりしてね。心配^^;
でも前に踏み出しもしたけど、ガウがウもするんだよー(汗 追い詰められた時の吠える声は前よりひどくなった気もするのだ^^;

2007/02/07 08:45 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ
うんうん、大人になってきたんだよね、きっとやっぱり^^
ガウちゃんも聞き分けよくなったんだねー。
けど、人間でいったらもう20過ぎのはずなのに、それでやっと聞き分けよくなったのか・笑。う~んどんなに成長しても聞き分けよくなっても、やっぱりこぐまは私にとっては子供だな^m^こぐまもガウちゃんみたいにすごく甘えた顔する時と大人っぽい顔をするときがあって、ほんと飽きないな~と思うよ。

2007/02/07 08:35 | tare [ 編集 ]


☆Meroさん
写真メールできてなくてごめんなさい~><とりあえず今日ACAの場所だけでもすぐメールします(汗
こぐまさん、潮ちゃんとなかよくできる日が来るようにがんばって通ってもらいますぞ。
もう少しあたたかくなったらブンダンのカフェも一緒に行こう~^^

2007/02/07 08:32 | tare [ 編集 ]


☆うりまろさん
そう、去年の夏にちーずちゃんに会ってからというもの、短ミミに憧れつつ、ここまで伸ばしたし~~と切れずにいたけど、ついに切ったよぉーん。切ってみると、こっちのほうがいいじゃん!!って思ってます^^
しばらく短ミミでいきまっす^^

2007/02/06 12:28 | tare [ 編集 ]


うちもうちもっ!ずーとワンコ苦手やったんですよぉ!あそぼって近づいてきてくれるのに、逃げるみたいな。。。近づいてきたら怒るわ。ウチから離れないわで。それが、昨日は違ったんですよぉ~!自分からちかづいていってね、お尻くんくん、おいかけられると逃げますが、自分から近づくようになったんですよぉ~!
他のこのオモチャを奪った事なんかなかったのに、奪う奪う!どうしたんだ?ってかんじやったけど、めちゃ嬉しくて!!
ドッグランとかいって、もっともっと遊べれる環境を作ってあげたいです。こぐまちゃんも少しづつ仲良くなっていきそうですね♪ワンコと楽しそうに遊ぶこぐまちゃんの姿が見れること楽しみにしていますね!tareさんっっ!お互いがんばりましょねぃ~(*><*)☆

2007/02/05 00:45 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


☆Jamママ
Jamちゃんベビーたちがんばってるね~♪
なんかやっぱり一匹目のわんこってしつけとかもどうしたらいいかわからなくて、いつの間にか甘やかしちゃうのかもねぇー。Jamくんとこぐまの共通点~^^;
Jamくんもがんばるんだね~。こぐまもゆる~くがんばるので、一緒にがんばろう^^♪♪

2007/02/04 21:54 | tare [ 編集 ]


☆メグママ
ほんと、その通りかも。家にばっかいちゃダメですね~^^
カフェとかに行くと、結構突き放してるんですが(笑)、やっぱり私がいないほうがいいみたい。犬どうしでいるほうが。
へぇぇ~。年下わんこがいるとお姉さんに!?おもしろいですねー、犬って。お姉さんキャラなこぐま・・・想像できないけど^^;あずけるうちにそうなっていくのかな~?楽しみなような気もするけど…そんな日くるのかなぁってまだ半信半疑(笑)です。

2007/02/04 21:51 | tare [ 編集 ]


☆ハーママ
ハーくんめざしてがんばってるよ~。
てういか、がんばるっていうか、預けるだけなんだけどね(笑)
そうそう、1歳前と1歳を比べてもすごく落ち着いたと思ったけど、1歳と2歳も違うよね~。どんどん落ち着いてっちゃうのか??
寂しい気持ち、ハーママならすごくわかってくれそう~~。^^しつけする傍ら、このままでいて欲しい~って思うんだよね(笑)

2007/02/04 21:48 | tare [ 編集 ]


無事にカナダへ到着しました。
「バウハウス」にも行きました^^
情報ありがとうございました。
韓国でこぐまちゃんに会えなかったのが心残りです。
かわいいこぐまちゃんに会いたかったです。
しかし、うちのハンも犬嫌いです。

こちらに来て、犬用品がとっても高いのに驚きました。
韓国で使っていたものを持って来たら良かったと大後悔です。
韓国の商品はピンクや黄緑などの商品が多かったから、「派手だな~。さすが韓国!」って思っていたけど、こちらのものはシンプルすぎてなんだか物足りません。寂しいですT_T

2007/02/04 12:50 | モコ&ハンママ [ 編集 ]


ようちえんスゴイ♪


こぐちゃん、早くもヘタレ卒業なのん?やっぱおねぇちゃんだね。
そのうち他のワンちゃんと一緒にランニングする日が来るかも~
モコは夢の夢だわぁぁぁ。追いていかないで~こぐちゃん。

2007/02/01 23:50 | こまち [ 編集 ]


やっぱり幼稚園効果なんだね~。
でもね、ガウディは幼稚園には通ってないんだけど
最近やっぱり自己主張するところはすけど、
言うこともよくわかるって感じで
夫と大人になってきたんだね~なんて話してたところだったんですよ。
こぐまちゃんも、同じ段階なんじゃないかな~なんて思っちゃいました。

2007/02/01 14:35 | ガウママ [ 編集 ]


うわぁ、物凄い効果。こんな短期間で自らワンコに近づこうとするなんて。。。愛くるしっ♪ 次回、会うときには潮との距離も少し近くなるかな? 

2007/01/31 20:05 | mero [ 編集 ]


こぐまちゃん、耳の毛切ったんですねー!
しかもばっさりと。すごくカワイイですよ、若返ってるし。笑
だんだん社交性が芽生えてきたようで、いつかお友達と
走り回るのも夢じゃないですね。
ちーずは去年の夏の日のまんまで~す。
こぐまちゃん、頑張ってねヾ(o´∀`o)ノ

2007/01/31 18:55 | うりまろ [ 編集 ]


(^▽^)キャーキャー!!!
こぐまちゃん激変してますね~~~♪
すごいよ~~★2年間が数回で!!?
やっぱりワンコはワンコ同士遊ぶのが一番楽しいみたいですよ!!(トレーナーさん談)
ワンコの世界のおもしろさにこぐまちゃんはまりそうなのかな~^m^
ホントその幼稚園日本に店舗ないでしょうか??^m^
jamさんも通ってもらいたいわ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
今日は、トレーナーさんにjamさんの相談をしてアドバイス頂いてきました~~^^
今日から挑戦です♪
こぐまちゃんも頑張ってるからjamも頑張らなきゃ!!

2007/01/31 18:25 | jamママ [ 編集 ]


”カワイイ子には旅をさせよ”効果ってヤツかもしれませんよ~。
ママが一番安心だし、すごく好きだから、言うこと聞かなきゃ!と目覚めたのかも。オトナになったのもあるのかなあ?
トレーナーさんには時々預けることも必要って言われてます。
終始べったりだと、ワガママでストレスに弱い子になっちゃうようです。
わんこ同士でいると、年下わんこがいたら、おねーさんになるとかあるらしいです。急に言うこときくようになったりってあるんだよ~。
幼稚園ばんざいですね!

2007/01/31 10:40 | メグママ [ 編集 ]


凄い凄い!進歩じゃない~~~? どんどんこの調子でビビリ~克服か?? 焦らずゆっくりでいいよねd(-_^)グッド!!
こぐまちゃんも大人になってきたのかな?寂しいって感覚すごく良くわかるな。。。いい子になってほしい反面、やんちゃ坊主でも居て欲しい。。。私って我侭飼い主だわ(;-_-;)

2007/01/31 08:50 | ハーママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/100-f90a4f39

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

