こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/07 (Wed) 大進歩!

ネタはたまっていくのにUPできてない
生きてます。元気です。

先週、ダックスの潮ちゃんと潮ちゃんママとクラブアカへ行きました。

070301a.jpg


行きの車の中からオドロキの事件が
潮ママ「こぐちゃん潮のお尻のニオイかいでるよ~」
エエエ!!!
は、初めてなんですけど~~~~~~~!!!
こぐまが犬式挨拶をしたのを目撃したのは!!ひえー。ビックリしました。
潮ちゃんが積極的に近づいてきたらウーウー唸ってたんですけどね^_^;ガラ悪いよー、こぐ~。しかしきょとんとしてる潮ちゃん。大物すぎる。ありがたい~~^o^;


クラブアカに友達と行くのは初めてだったんですが、これが楽しかった!ベラベラ日本語でしゃべってたら、「日本人ですか~~?」とか話しかけられたり、わんこの名前を聞かれて「こぐまです」って言ったら大笑いした後(^ー^;)「こぐまおいで~~」とか言って遊んでくれたりして。

こぐま、びびりながらもフロアをうろうろ。うむうむ、良い傾向~♪

070301d.jpg


潮ちゃんは本当にフレンドリーで、犬の大小に関係なくちゃんと挨拶しておっかけっこしたりして遊んでました。まさに水を得た魚のようにウキウキと走り回ってました。う~ん、本当にスゴイ!
そしてこの日のアカは何故かダックス祭り!ってなくらいにダックスが集まってました~。韓国ではめずらしいことです^^

大きなコにおっかけられても俊足で逃げかわす!
070301b.jpg

た、食べられそう…

外でのこぐまは「もじもじ~~」って感じで私の周りをウロウロ。常に目で追ってきます。あわよくば私の膝に上がろうとするこぐまを見て潮ちゃんママ爆笑^o^;でも乗せないよぉぉん!
ドッグカフェに来てる時くらい犬にまみれておくれ。
070301c.jpg

ここにいるよぉ~

たっぷり遊んだ後は潮ちゃんママのおうちにもお邪魔。

両者、見合って見合って…
070301i.jpg

あのー…見てないで助けてよ?

そしてこぐま、犬生初たまごちゃん!!!
070301j.jpg

おもちゃ大好きなこぐまは多分遊びたいんだろうけど、潮ちゃんが気になって、遊べない…「この緊張状態で遊べって?」って振り向いて訴えられても^^;



☆☆帰りの車でグッスリの2匹☆☆
070301f.jpg


…は!これ、どっかで見たような^w^

スポンサーサイト

ドッグカフェ | trackback(0) | comment(18) |


<<マロンちゃん | TOP | Happy Valentine's day!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆うりまろさん
もすもすこぐま、ちーずちゃんに似てます^^?うれしい!
ちーずちゃん大好き~!!!
耳も短くしたしね♪さらに似たかも。
いやー、あの時の3匹には笑った。そしてそれと同じ光景が自分の前でも繰り広げられるとは思わなかった(笑)

2007/03/14 18:25 | tare [ 編集 ]


こぐまさん、お友達活動進んでますね!
毛が伸びてもすもすしてるこぐまさんはかなりちーずと似てる~(^^)

ホントだ、最後の写真はいつかどっかで見た風景!(≧∀≦)

2007/03/14 16:57 | うりまろ [ 編集 ]


☆Jamママちゃん
そうなんだよぉぉ~!!オシリご挨拶!前のこぐまからは想像もできんかったよね~。びっくりしたなんてもんじゃなかったよ。
あはは、Jamくんのたまごちゃん、みんな瀕死、いや殉職しちゃったのねー。
チェックはお察しの通り彼ですよー。足の間に隠れてるの、こぐま。びびりがだいぶ良くなったとはいえ、あいかわらず、ママママ、パパパパ、だっこだっこは変わりましぇん。
これからも見守ってねん^0^☆

2007/03/13 00:59 | tare [ 編集 ]


☆欽さん
げへへ。挨拶デビュ~~~!!いやぁー、本当に驚いたよ。にわかには信じがたかった…。やっぱり犬だったのか、こぐまって思いました。ははは。
前と比べたら確かによくなってると思う。前なら同じ車の隣の席なんていう小さな空間に別のわんこがいる事自体NGだったはず。
でも、前はひたすら逃げるだけだったのが唸ったりワン!!っておどかしてんの?!ってくらい急に叫んだりするから、良くなったのかよくわかんないなーって思う時もあるけど、びびり脱出の過程だと信じて・・・。
あ、このようちえんオススメ!!!ようちえんマジックだよ、これ本当に。要するに、助けを求める人(私)がいない場所っていうのが良かったのだと思う。ケンちゃんも一度ぜひ。いきなり一日中だとストレスになるかもしれないから、3時間くらいとかでも・・・。いきなり教育ママになったTareのオススメです(爆)。一緒にびびり卒園式をするのだー。
春活動、待ってましたー!!どこ行く?笑 

2007/03/13 00:55 | tare [ 編集 ]


☆杏ママさん☆
こんばんは♪
こぐまのびったれぶりは永遠かも(笑)。だけど、杏ちゃんみたいなおとなしめのびったれだといいんだけど、最近のこぐまはやけにうなったり吠えたりするので始末が悪い(笑)。そんなこといいつつもそんなびったれぶりも愛してますが^m^
杏ちゃんも修行中か~~*^^*一緒に脱☆びったれ特A級を目指してがんばろ~♪

2007/03/13 00:36 | tare [ 編集 ]


お尻ご挨拶~~~~!!??
こぐまちゃんすごいよ~~~★めきめき大人のこぐまちゃんに成長してますね!!
やっぱり幼稚園効果??
たまごちゃんも緊張のため満喫出来なかったのねん^m^
そんなこぐまちゃんもかわいい~~♪
たまごちゃんうちも2個ありますが、生きているたまごちゃんはいません(ノ_・、)グスン
もしかしてチェックのお洋服は彼さん???
彼さんの足元に隠れるこぐまちゃん~~かわいすぎーーー^^

2007/03/12 17:20 | jamママ [ 編集 ]


な、な、なっ、なんですと?! ごごご挨拶をぅ!
 
あぁ、ダメだよぅ、こぐちゃん。先にびびりぃー卒業しないでよー。
卒業は同時にってことで、もうちょっと待っててくれると嬉しすぃわ。
ほら、びびりぃー卒業試験をお互いにやりあう、とかさ。ねっねっ!

そこの幼稚園、ウチの子も通わせようかしらー。←教育ママ的発言

それにしてもこぐちゃん、フットワークが軽いわね。
ついさっきチャンミちゃんとこでこぐちゃんを見たと思ったら、こっちでは潮ちゃんだし。
いやー、春ですねー。うちもそろそろお外に向け、活動しはじめようかにゃ。

2007/03/11 02:15 | 青空★欽 [ 編集 ]


お久しぶりで~す。
「杏日記」にコメントありがとうございました。
こぐまちゃんも、相変わらずびったれちゃんで、ちょっと安心。
あはは、安心なんてしちゃいけないところなんですけどね。
でも、ものおじしない潮ちゃんと仲良しさんになれそうですよね。
杏もただいま「ほかのワンコと遊べるように」修行中です。
がんばろうね!こぐまちゃん。

2007/03/09 21:52 | 杏ママ [ 編集 ]


☆メグママさん☆
ようちえんは、まだ2度しかいけてないんですよー、それが。。。
週末だとどうしても一緒にいたいから、買い物とか映画とか、こぐまが行けないところに行く時にしかあずけないんで、そうなるとあんまり預けない事になるんですよねー。
メグちゃんはフレンドリーだからきっと、潮ちゃんタイプかな?!
こぐまと並べて見たいなぁ~~~♪♪アプリの女の子と遊んだことはないんですよー。
たまごちゃん、ずっと前からいつか買ってあげたいと思いつつ、機会がないんですよねー。そんな時思わぬ場所で遭遇できてびっくりしました!メグちゃんもやっぱりたまごちゃんファンか~*^^*これはいつかこぐまにも買ってあげねば。

2007/03/09 19:05 | tare [ 編集 ]


☆りっきぃ姉さん☆
わー、早速また見にきてくれてありがとぉ~♪
ほんと、お尻嗅ぎ嗅ぎは初めて見たので感動だった~~!びっくりしたよー、も~。
このハスキーくんはいつもこうなんだよね(笑)。こぐまも一度おいかけまわされて、ウギャー!ってなってたっけ^^;それで別の飼い主さんに保護されてました^o^;ナハハ・・・。
こぐま泣きそう?笑
人間のコだったら泣いてるよね、もう、絶対^m^プププ
りっきぃ君においつくようにビビリ克服がんばりまーっす!

2007/03/09 19:00 | tare [ 編集 ]


☆ねぎ姉(^m^)
ああ、覚えてる!!「不思議な連帯感」の日記~~!
潮ちゃんとこぐまもそうなるのかな!?いやいやでも、こぐまだけ連帯感を感じて、潮ちゃんは新しいコと「わーい♪」って仲良く遊んでそう。で、「うしおちゃぁぁん。。。」って一人で助けを求めてそう、こぐ(笑)。
めかちゃんとコロンちゃんは最近も他のわんこがいれば仲良しなの?
ほんと、ダックスとプーっていうコンビ、同じだねぇ~~~。なんかおもしろい。うれしい^m^
めかちゃんとこぐ、会わせたいよねぇ~!!いつだろね。でもいつかその日は来るはず!!むひひひ。きっと2匹のパニックぶりが周りに迷惑だから、どっか山の中とかで会おうよ(笑)!!

2007/03/09 18:58 | tare [ 編集 ]


お久しぶりです~♪
こぐまちゃん、挨拶ができるようになったなんて!すごいすごい!
幼稚園ずっと行ってるんですか?わんこまみれになっちゃってもがんばってる、こぐまちゃんが健気だわ~♪ママのお膝に乗れないねえ~残念!がんばんのやで~(笑)
こぐまちゃんと、メグが出会ったら、どうなるんだろう?と考えてしまいました。メグは偉そうな犬なので、脅かしたりして。メグの方が年下なのに、図々しくするんだろうな~と思います。年下わんこには、メグはもっとえらっそうで、ナマイキ!と言わんばかりに、吠えるからね~(汗)

うちもたまごちゃんあります!とても好きですよ~。

2007/03/09 14:33 | メグママ [ 編集 ]


おぉ!りっきぃといい勝負!このままいくと、こぐまちゃんに負けちゃうかも~~~!(*><*)こぐまちゃんおめでとっっ!お尻嗅いでるとこ見る事、感動的ですよね~☆犬の挨拶してる!って☆
だっくすとハスキーの追いかけっこ、めっちゃ迫力!!!!!楽しそうな潮ちゃん!すごいですねぃ!!!!!!(^^)

潮ちゃんと2ショットのこぐまちゃんの切なそうな顔ったら・・・。
(*^^*)泣きそう・・・。でもかわいい・・・。(笑)

2007/03/09 00:26 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


ウン、ウン、こぐまちゃん進歩したね~~
「ようちえん」の効果も出てるだね、きっと。

プーちゃんととダックスちゃんが、ビビリながら遊んでいるのを見てると、めかぶとコロンちゃんみたいです。
きっと、そのうち吠えたり唸ったりしなくなると思うよ。
でね、少し打ち解けた頃、ぜんぜん知らないワンコが間に入ってくると、こぐまちゃんと潮ちゃんに連帯感が生まれてくるんだなぁ、コレが…。不思議な事に。
でも、いなくなっちゃうと、いつものふたりに戻るけどね。
めかとコロンちゃんを見てると、そうだもん!

いつか、こぐまちゃんとめかぶを会わせたいのぉ!
きっと、お互いに吠えて唸るけどね。

2007/03/08 21:45 | ねぎ [ 編集 ]


☆こまちさん☆
ほんとにね~~~、助けを求めまくりで。
幼稚園では先生に助けを求めてるらしい(笑)あくまでまだ自分は犬とは違って人間と思ってるのかなあああ
ニオイ嗅ぎ、初めてだったんだよ~~?
モコちゃんはいつもできてるようでスンバらしいです!!
こぐまのへタレ道卒業への道のりはまんだまんだ遠そうだぁ~。

2007/03/08 18:51 | tare [ 編集 ]


☆meroさん☆
こちらこそ、一緒に行けてかなり楽しかったです!!
そうそう、あの後土曜日ようちえん2回目あずけてきたよー。また成長したかなぁ・・・してるといいなぁ。
行きの車でこぐまが潮ちゃんにすごい唸っちゃってごめんね^^;でもmeroさん気にしないでくれてめちゃめちゃほっとしました。
潮ちゃんが走り回る姿見るの、楽しかった!
次はブンダンのカフェもいいね。今度はmeroさん彼も一緒に行こう^^
黄色たまごちゃん~~!!こぐま…今度は遊べるかな(笑)

2007/03/08 18:47 | tare [ 編集 ]


こぐちゃ~ん、どの写真見ても
「かあちゃんhelp~!」って言ってるみたいだ。
せつないの~ん。
だけど。ニオイ嗅ぎ嗅ぎ出来ちゃったなら「ヘタレ道卒業」
間もなくじゃ~ないですかん?エライぢょ、こぐちゃん。

2007/03/08 13:21 | こまち [ 編集 ]


クラブアカ、ホント楽しかったぁ。 お誘いどうもありがとう。
潮はその晩、翌日もよく寝てた。
それにしてもこぐちゃんの成長、著しいねぇ。幼稚園マジック大万歳だね。こぐちゃん。次回は黄色たまごちゃんも動員するから心おきなくたまごちゃんを満喫してちょうだい。 

2007/03/08 12:45 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/103-69a3b81d

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

