こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/13 (Tue) マロンちゃん

070310a.jpg

ジャン!

かわいいかわいいマロンちゃんのおうちにお呼ばれしてきました~。
こぐさんビビリ脱却月間継続中。お友達を作るのだ~!

まだ3ヶ月のマロンちゃん、韓国の初トリミングの洗礼(要するに全身バリ!)を受けたばかりで、昔のこぐまを思い出しました。
いや~、韓国の初トリミングで丸刈りにされなかったっていうほうが聞いた事ないですね。トイプー、ヨーキーだけそうなのかな?_?

070310e.jpg

パパのお膝で甘えるマロンちゃん。

070310b.jpg

ママに首をなでなでされると途端にうっとりと寝ちゃうマロンちゃん。(本当にものの3秒で寝ちゃった!)

あ~、かわいすぎるよ*^^*

070310c.jpg

そして、小さい前足でおおきなオヤツを押さえながら一生懸命食べるマロンちゃん。

んがしかし、この後悲劇が…。

 070310d.jpg

こぐ:ワン!(ちょっとそれヨコシテヨ!)
マロン:そんなぁぁ…;_;

こぐまさん…メイさんのお家に着いた途端びびっていきなりテーブルに乗り…行儀の悪さ炸裂。
しかし、少したつと、おうちの広さに、「こりゃどこにでも逃げれるな」と踏んだのか、いきなり我が物顔に…^-^;(しかしシッポはダウン)
マロンちゃんパパからオヤツをしっかりもらったくせに、まだ食べ終わってないいたいけなマロンちゃんから横取りまでするのであった>_<;
お、おはずかし~~!
まだマロンちゃんが赤ちゃんだから強気に出たのか…。うへー。



気がついたら、こぐまの正面写真、1枚も撮ってなかったよ。
タハハハ…
他の写真はHappy life with Marron~in SEOUL♪でもどうぞ^^チーズケーキ危うし!などが見れます。。。ああぁ。。。


ともだち | trackback(0) | comment(16) |


<<迷い犬シロちゃん | TOP | 大進歩!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆りっきぃ姉さん
そうなんですよ~~。何を隠そう1mmでした☆うひひ
この頃は触ると直に体温がわかるので熱かった・・・(笑)。反対にこぐまは寒いみたいでよく寄って来てましたね~。夜になると自然と自分でハウスに入ってってたし。
チワワンにも変身できて2度おいしいかも!?マロンちゃん、美人ちゃんでした♪
あ、チーズケーキはすんでのところで守りきりましたっ!!

2007/03/20 00:06 | tare [ 編集 ]


☆ハーママ
ハーママのところのボーイくんはバリカン・・・しなかったよねぇ~~?^^;普通しないよね。
マロンちゃん、次はもうシルバーの毛が生えてくるみたい!ヨーキーは毛の色が変わるからおもしろいね!
こぐま、あのままだったら大変だよ~~!!笑!!

2007/03/19 23:51 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ
思い出してくれた~~?^m^
そうそう、トリミングの途中にのぞきに行ったら体がすでに真っ裸状態で、帰りに着るもの必要じゃーと服を買いにいったのでした^^;で、着せたら毛がなくなったせいでやけにぶかぶかだったなぁ(笑)
良い毛が生える…本当かなぁ~~。半信半疑!こぐまは顔の毛と足の飾り毛はバリカンしなかったわけだけど、今もバリカンした部分とたいした差がないしなぁ。単に韓国での習慣&迷信に近いものじゃないのかなー。じゃなかったら日本とかでもやってるはずだよね~。

2007/03/19 23:49 | tare [ 編集 ]


☆マロンママ
なつかしいよねー。今となっては笑い話。しかし当時は・・・^m^
そうそう、ヨーキーもそうみたい。みーんなそうなんだろな…。成犬になっても、顔以外は全部バリカンしてるわんこも多いんだよねぇー。見た目より楽さなんだな、きっと。
マロンちゃん、本当に小さくて、「あれ?どこいった~??」って思ったら芽衣さんの陰とか、ソファの陰とかにいて^^
いやしかし、犬生初めて一緒に遊ぶわんこがこぐまで良かったのだろーか。なはは^o^;

2007/03/19 23:46 | tare [ 編集 ]


☆欽さん
そうそう、このとき、ぜ~~んぶマルガリータにします、と普通に言われ、ご、5mmくらいで許して・・・って言ったんですが、背中に毛玉ができていて無理!と言われ、じゃあ顔としっぽと足だけ残してください!!って言ったのに、できあがりがアレ。確かに足の毛、残してくれた…けど一部だけ(笑)。フリンジみたいな感じで残されて、足先はまたバリカン~!なんともはやなカットでございました。
ケンタくんもマルガリ経験者だったのかー!!うわー。パピヨンも?!犬種関係なし?!注文ってなんのためにあるんだろうねー、一体;▽;あ、でも小さい頃のまるがりケンタくん、かわいいかもー!想像してみたけど。
マルガリ→服購入かー。同じ道を辿ってるねぇ。
こぐまのビビリは2歩進んで3歩下がる、くらいなので(え!?)、焦りを感じる必要ゼロざます。唸らなくなればいいんだけど・・・ねえ?フッ・・・。

2007/03/19 23:35 | tare [ 編集 ]


☆芽衣さん
先日はどうもありがとうございました^^
半泣きを共感してもらえる方がでてきて嬉しい限りですー。当時は韓国で犬を飼ってる友達もいなかったので、そんなことになるとは全く知らず、本当にぎょえーと思いました;_;
写真!まだ送ってなくてごめんなさい~!しばしお待ちを~。
マロンちゃんの成長、楽しみです♪また遊んでください~~~。

2007/03/19 23:08 | tare [ 編集 ]


おぉ~~~~~っ!こぐまちゃん1ミリ時代があったなんてっっびっくりっ♪洗礼とは(笑)すっきりだけど、ほんとにつんつるてんですよねっっ(><)ヨーキーちゃんの丸刈り、ほんとチワワみたいですねっっ☆ちゃっかり足先もバリカン入ってるところがかわいい・・・。こぐまちゃんはかわいい友達いっぱいですねっっ♪あの写真の後チーズケーキは食べられてしまったのでしょうか・・・?(笑)

2007/03/17 23:58 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


ヨーキーちゃん寒く無いかしら(・・? でも人間と同じで一度刈ると良い毛が生えるのでしょうか?
中々勇気がいるよね~
こぐまちゃんの昔を思い出しましたよん。 伸びて良かったね(=^^ゞ

2007/03/14 18:52 | ハーママ [ 編集 ]


☆Jamママちゃん
そうなんだよーーー。赤ちゃんすら怖がると思ったのに・・・意外であった。いや、最初はめっちゃ怖がってたけどね、ここだけの話(笑)。
毛並みが良くなるっていうんだよね~ぇ。本当のところはわからないけど、韓国では避けて通れない道みたい^m^
こぐま、バリカンしてふわふわになったのかなー?わかんないや。その前がもっさもさだったから・・・(笑)。
3チビちゃんは小さいテディベアみたいでほーんとにかわいい!!
あ、チーズケーキはね、すんでのところで助かったよ~!ほんっとに危なかったー!!!

2007/03/14 18:44 | tare [ 編集 ]


☆メグママ
やっぱりチワワンに見えるよね^o^バリカンする前は黒い毛が多かったけど、次に生えてくる毛はもうシルバーなんだって!
そうそう、こぐまはなんとか顔を残してもらえたんだけど、今思うとチワワにチャレンジするのもありだったかも。とか言って、あの時の私はカラダのみのバリカンでも相当うろたえてたけどね~~~^^;
メグちゃんもサリーちゃんのオヤツ横取り?サリーちゃんは取らないの?やっぱり大型犬って優しいね!!!

2007/03/14 18:29 | tare [ 編集 ]


あはっ、思い出したよ~、こぐまちゃんが刈られた時の事~!!
恥ずかしいからって服を着せてたんだよね。
それにしても、ヨーキーとは思わなかった。
こういう犬種かと思ってしまいました。
ホント良い毛が生えるならいいよね。
こぐまちゃんはやってみて正解と思う?

2007/03/14 11:27 | ガウママ [ 編集 ]


懐かしいねぇ、全身バリ(*゚m゚*)
ヨーキーもこんなになっちゃうんだね、寒そう( ̄m ̄*)
こっちではやらないから、韓国だけなんだろう。
みんなそれが当たり前だと思ってるのかな?
しかし、マロンちゃんちっちゃいわ。ヨーキーはそれでなくてもちっちゃいけど、さすがまだパピー、壊れそう。
ちょっとずつ犬社会になじんできたみたいじゃん、こぐまちゃん(^_-)-☆

2007/03/13 20:25 | マロンママ [ 編集 ]


わ!こぐちゃんの丸刈り姿、初めて見たわ♪ 
前のお手手というか、腕が確かに寒そうだわよ。

あ、そういえばケンタも丸刈りされたんだった!
パピヨンですよ、パピヨンなんですよー、と念仏のように唱えながら、『長めにね、そして耳&顔回りの毛は残して、でもお尻のあたりはスッキリと』とか言ったハズだったのに、その注文のどれも再現してくれず、結局、丸刈りイッチョあがり。

そしてその場で洋服購入。 ←狙い?これが狙い?

それにしてもコグちゃんのめまぐるしいビビリィ克服ップリに、ワタクシ、少々焦りを感じておりまして・・・・  
凄いよ、大人だよ、こぐちゃん。
あぁ、こぐちゃんが遠くに行っちゃうよぅ。
こぐちゃん、ビビリィ側にカムバーークッッ!

2007/03/13 14:07 | 青空★欽 [ 編集 ]


^^♪

こぐちゃんの初トリミングの写真、見せてもらいました。
オ~~~~ノ~~~~!!な気持ち分かります。
半泣きになった気持ち分かります。
私は迎えに行ったとき「この子マロン?ねえねえホント?うそでしょ??」と、
抱っこするまでは別人(犬)にすりかえられた!!と思っていました(笑)

tareさんの撮ってくれた写真、きれいですね~♪
私の写真はほぼ全てがブレてるか、色がイマイチなんです。
マロンこんなにきれいに撮ってもらったの初めてです☆
私もこぐちゃんに夢中でマロンの写真ほとんどありませんでした。
あまり上出来じゃありませんがあとで送りますねー。

2007/03/13 13:07 | 芽衣 [ 編集 ]


ありゃ~~~♪
マロンちゃんみたいな赤ちゃんには強気なこぐまちゃんかわい~~~!!
まさかのおやつ横取り・・・おもしろ~い^m^
全身バリバリの洗礼いいかもですね~~~!!
毛並みがよくなりそうですもんね!!こぐまちゃんふわふわだったし★
チーズケーキ危うしもチェックしました~、あのケーキ助かりました??

2007/03/13 11:59 | jamママ [ 編集 ]


あれま、ヨーキーに見えませんねえ~(笑)スムースコートチワワの毛色が変わったの?って感じ。全身バリの洗礼(笑)こぐまちゃんもされてましたね。顔の毛も実は刈られちゃうのね(汗) 冬なのに、寒いよねえ!マロンちゃん、バリバリされてもかわいいわ~♪こぐまちゃん、強気に出た!?うちのメグも、いつもサリーのオヤツは横取りしてるし(笑) みんな人のがいいんだよ~ん。

2007/03/13 10:46 | メグママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/105-a1e5f4c2

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

