こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/11 (Wed) 潮ちゃんがやってきた

あ~暇だ~
070411a.jpg

だってtareがブログ更新してくれないしぃ


…こぐまが更新しておくかぁ
まってられないもん!




070411b.jpg

まずは10日くらいまえにトリミングしてきたよぉー。
こんかいはからだをだいぶみじかくしたみたいー
かおはいつものとおりって
こんなだいじなニュースを更新してないなんてtareってばトイプーのママとしてどうかと思う~!こぐまもがんばったのにぃ


トリミングの前にもっとたいへんなことがあったのー

ある日、tareが「うしおちゃん」をこぐまの家につれてきたんだよーうしおちゃんのママとパパはすきだけど、うしおちゃんだけだなんてぇぇ!

はじめはびっくりして「ここはわたしの家なんだからー!」ってうしおちゃんにいったのー
そしたらかえるかなっておもったら、なんとよるもいっしょにねんねしたよー
070411E.jpg

さいしょはへやのすみっこでねてたのに、みんながねはじめたらtareのあしもとでねてたー
あさまでずーっとおなじばしょだったみたい
こぐまはさいしょはtareのかおの横でねるけど、そのあとはPC机の下とかドアの前とか、またTareのよことかずっとうごいてるんだよー


つぎの日はいっしょにおでかけもしたよー

070411c.jpg

こぐまもエレベーターのドアが開くのをまちきれないんだけど、うしおちゃんもそうだったー

くるまにのる時なんて、tareのひざ、とっちゃうんだよー
こぐまもむりやりおすわりしてのったけどねー


070411d.jpg



ドッグカフェでのうしおちゃんはとてもせっきょくてきで、こぐまはうしおちゃんのうしろにかくれてたのー へへへ
070411f.jpg


ドッグカフェからかえったら、うしおちゃんもこぐまもぐっすりねたよー

つぎの日におきて、きょうも2ひきでおでかけー
きょうもエレベーターは先こされたよぉー
おさんぽだー、ちょっとうしおちゃんといるのもわるくないなーなんておもってたら
1かいにきたくるまのドアがあいて、うしおちゃんママとパパがすごい笑顔ででてきたのー
うしおちゃんてばとってもうれしそうだったー
うしおちゃんパパは「ありがとー」っていいながらこぐまとあそんでくれたの!そしたらうしおちゃんが「きゅいーん」っていってたー
こぐまがtareにちかづくうしおちゃんに「がうー」っていったのとおなじきもちかな・・・?

そんなことかんがえてたら
「かえるよー」ってひっぱるtareしかのこってなかったー
あれ・・・
家にかえってからもドアのまえでまってたけど
うしおちゃんかえってこなかったー

あれぇ
これからまたこぐまだけかーぁ
ごはんもおやつもひとりじめー!
tareのひざもひとりじめー
おもちゃもひとり…

070411G.jpg



…またあそびにきてもいいよ、うしおちゃん


ともだち | trackback(0) | comment(18) |


<<わんこ連れ花見 | TOP | ツボリードふたたび>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆芽衣さん
おぉ。なるほど。私はワイヤーフォックスっていうとそのアカのコしか実際には見たことなくて、全く詳しくないんですが、そのキッスッスがかんなりの元気モノなので、マロンちゃんがちょっと心配になってしまった次第です^^;へへ
実家に3匹わんこ飼ってるんですね!!シェパード、賢いんでしょうね~♪こっちに住んでる間はたまにしか会えなくて寂しいですね;_;

2007/04/19 13:06 | tare [ 編集 ]


ワイヤーフォックステリアの魅力はですねー、
あのモフモフ感といい、馬みたいなお顔といい、かなりつぼです☆
キッスッス!会いに行きます^^(マロン抜きでも)

2007/04/18 14:12 | 芽衣 [ 編集 ]


☆芽衣さん
ワイヤーフォックステリアですが、私はペットショップで見かけたことはないですね。なんでその犬種に惹かれてるんですか^^?
クラブアカに確か、キッスッスっていうワイヤーフォックスがいるので、一度触れ合ってみるのもいいかもしれません。キッスッスはかなり元気者ですが…^^;

2007/04/17 08:26 | tare [ 編集 ]


私も疑問に思ってるんですが、ソウルにワイヤーフォックステリアっていますか??
ペットショップでも見たことない・・お外でもない・・ということはここいらでは生息していないのかなーと思ってるんです(T~T)
女の子か男の子、う~~ん迷う。男のこの方がマロンとの相性がいい気がするんですが、夫は女の子がいいっていってるんですよね。
Tareさんからお借りしてる本でいろいろ勉強しました☆また相談に乗ってください!

2007/04/16 13:51 | 芽衣 [ 編集 ]


☆Jamママちゃん
いやぁ、最終段階とは言えないよー。けど、潮ちゃんとしょっちゅう過ごすようになって、だいぶ変わってきたと思う!
潮ちゃんパパママが旅行に行くって聞いたとき、即効で「うちに預けなよ~!」と潮ちゃんを拉致(笑)。うちにわんこが来るのは初めてだったんだけど、私も彼もかなり楽しんだ~~*^^*やっぱり多頭飼いっていいなぁーって思ったよー。Jamママちゃんちうらやまし~!!
短ボディーは癖になりそう。ブラッシングもシャンプーも楽だあ。

2007/04/15 21:52 | tare [ 編集 ]


☆りっきぃ姉さん
コング、なぜかいつもこの体勢でうっとりと噛み噛みしてます^^
潮ちゃんにはだいぶ慣れてきた感じがしますね~。
重なりあって寝たりしたら・・・!!!もう本当に感激でしょうね!!!あーそんな日こないかなぁ~~~!!想像しただけでウキウキしちゃいました(笑)

2007/04/15 21:49 | tare [ 編集 ]


せ、せつない~~~~~(ノ∀`*)
うしおちゃんとせっかく仲良くなったのに・・・お別れだったのね!
それにしてもーー、いつのまにやらビビリ克服最終段階突入してますねーーーー!!
さすがtareさん!行動派っ!!

こぐまちゃんホントボディ短くなったね~~~!
胸毛すっきり~~w
めちゃかわいいぃぃぃ!!!!

2007/04/15 15:11 | jamママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、コングを上手く両手で挟んで噛み噛み・・・かわいい♪
うしおちゃんと重なりあって寝る日も近いんじゃないですかぁ(*^^*)
そんな日がきたら・・・。うるうるですねぇ~~(*^^*)いいなぁ♪こぐまちゃんステキな友達がいて☆

2007/04/15 02:19 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


☆芽衣さん
おぉぉ!ついに2頭目、考え始めたんですね!
トイプー仲間が増えたらすごーくうれしいです^^vワイヤーフォックステリアもかわいいですよね!韓国にもいるかな?!女の子を迎える予定ですか?
2匹が家にいるのは本当に楽しかったですよ!うちもお許しさえでれば2匹目欲っすぃーです。マロンちゃんみたいなかわいいいヨーキー、いやいやそれともやっぱりトイプーでブラック!けどホワイトもかわいい~!もう一匹来たらこぐまとは違うトリミングをして・・・とか夢は広がるばかりなんですけどね~~~、実現の見込みないです(笑)

2007/04/14 10:35 | tare [ 編集 ]


2度目のコメントです☆

実はマロンも成長してきてくれたので、妹か弟をお迎えしようかと思ってるんです。
第一候補はトイプーアプリ!こぐちゃん見て一気に大ファンになりました^^
こぐちゃんはトイプーの中でも特にかわいくて美人さんですよねー。

それか、同じテリア系でワイヤーフォックステリアにしようかとも思ってます。

マロンとの相性だけが心配ですが、獣医さんと相談してもっといろいろ調べて買うつもりです。

こぐちゃんとうしおちゃん見て、家に犬2匹は楽しそう♪とつくづく感じました。

2007/04/13 10:21 | 芽衣 [ 編集 ]


☆マロンママ
そうなのー。
実は潮ちゃんちでは昼間2回くらい預かってもらったから、潮ちゃんにはだいぶ慣れてたんだけど、うちにわんこが来るのは初めての事だったからドキドキだったよ。いや、でもドキドキより、私はうれしくてワクワクのほうが大きかったか。ははは
こぐま、ガウガウ主張しながらも同じ部屋に他のわんこといられるようになっただけでだいぶ進歩したよねー、本当に。わんこに慣れるには大勢わんこがいるドッグカフェより、1対1のほうがいいのかな??

2007/04/13 00:27 | tare [ 編集 ]


☆meroさん
いやいや、来てくれてありがとう~だよ。こぐまにもいい勉強になったと思うし、何より私が楽しかった~~*^^*2匹いるとさらに楽しいねぇ。
ご飯は次回からお皿を2つ用意するよ~。じゃないとまたこぐまがガウガウ怒るから^^;軽率であった。
潮ちゃんが帰った後、呆然としてたよ、こぐま。玄関のほうを向いてずっと何かを待ってる様子のこぐまはツボだった!!きっとさみしかったんだと思うわ。最後には最初と比べてだいぶおたがいがいる事になれて、仲良く(???)なれてよかった。
でも再会したらしたでまたドタバタから始まるんだよね~~(笑)

2007/04/13 00:25 | tare [ 編集 ]


☆欽さん
ケンタくん、もちろんいつでもカモン!こぐまがちょっと(いや、かんなり)いばるけど、そのときには私が助けるし!たはは
いやいや、最初はすんごかったんだよー。こぐまがもーとにかく「これこぐまのご飯!」「こぐまの水!」「こぐまのTare!」「こぐまの雑誌~~!!」って何でもかんでも自分のだって主張して…しまいにゃ潮ちゃんのキャリーバッグに近づく潮ちゃんにも「それも今こぐまの家にあるからこぐまの~~!」って感じで怒ってた…うへぇー。
それでも一夜あけて、ドッグカフェに行く頃にはお尻とお尻を合わせて(反対向きに…)座るくらいには近づけるようになって。
ちょっと前まで他の犬に近寄られただけで垂直にジャンプして驚いてたくらいビビリだったこぐまが…ちょっと嬉し涙でそうだったくらい~(笑)!
なのでボックンも少しずつ慣らせばこぐまみたいに少しずつ変わるかも!

2007/04/13 00:20 | tare [ 編集 ]


☆芽衣さん
潮ちゃんは性格も寝姿も何から何まで本当にかわいかったです~~!帰る頃にはすっかりTare&コグチチを虜に。
うちにこぐま以外のわんこがいる事自体が初めてだったので、こぐまにも人間にも刺激的な体験でした~^^!!

2007/04/13 00:14 | tare [ 編集 ]


おともだちがお泊りにきてたのか~。
一緒に部屋で過ごせてえらかったじゃん、こぐまちゃん♪
最初の頃から考えると、随分進歩、進歩(*^m^*) ムフッ
こうやってだんだん慣れていくんだよねぇ。。。

2007/04/12 19:51 | マロンママ [ 編集 ]


あはははは。もう、こぐちゃんには散々な週末だぁ。ゴメンよこぐちゃん。
でもウシオは安心しちゃってぐっすりなんだぁ。。。こぐちゃんのごはんやおやつも食べちゃったって聞くし。。。図々しいなぁ。アセアセ。

膝とり合戦行われたんだ。でも同じ膝にウシコグ。
一昔前には想像もつかなかったよ。

こぐちゃん、
ウシオが「きゅいーん」って言ったのはあれは「ワタシモ ダッコ ジャナクテ
コグマねえさん ト アソビタァァァイ キュイーン」っだったんだと思うよ。

Tareちゃん、コグパパ、
ホントお世話になってしまいました。
ホント ありがとう。 挙句にスンバラスィ、潮の写真までいただいてしい・・・
これに懲りずにまたウシオと遊んでやってください。


2007/04/12 10:26 | mero [ 編集 ]


お! うちの坊主も、そちらに一人旅させても宜しいですかね。

少々、いやかなり、レディに不器用な男ですが・・・

でもでもどーなるんだろー!?  
2匹でお散歩なんて出来ないんだろうなぁー、、、ましてやドッグカフェなんて・・・

2007/04/12 02:16 | 青空★欽 [ 編集 ]


にゃ~~~、かわいい!!
こぐちゃんもうしおちゃんもホントかわいすぎ!!
今度はうちにもお泊りに来てね☆うしおちゃん&こぐちゃんもぜひ^^

2007/04/11 19:31 | 芽衣 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/108-9a3e4453

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

