fc2ブログ
こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
2007/04/16 (Mon) こぐま連れごはん

「こぐま連れでおいしいごはんが食べたいよー
ついでにおしゃれだと、なおいいぞ~」

そんな願いを叶えてくれる通りが韓国にもあるんです。

ブンダンのジョンジャカフェ通り!オープンテラスのあるレストランが多いので、犬友とのおでかけにはうってつけなのです^^♪



今回こぐまラテではもうおなじみのウシオちゃん一家とランチしたのはCHIC AMI。テラス席での犬連れ入店の許可をもらいました。

初めてでしたが、シーフードスパゲティーがおいしかった^^にんまり。
070414d.jpg


070414c.jpg

く、首がもげるよ。サラダ食べたいよーーー、なこぐま。

070414a.jpg

道行く人に興味津々の潮ちゃん。双子の男の子が潮ちゃんに誘われて遊びにきたりもしました。
潮ちゃんはずっと膝の上で伏せをしていていいコだったな~!

こぐまはずっと私の膝の上でオスワリしてたから、食べにくかったよ(笑)。

プチ旅行並みに遊んで、夕飯も一緒に食べる事になりました。

070414j.jpg

お店はMeroさんおすすめのイテウォンにあるPhilliesへ。
うるさくしない事と膝から下ろさない事で入店許可を頂きました!うぉう。まさかこぐまと一緒にビールを飲む日が来るとは!(いや、こぐまは飲まないけど・笑)

070414l.jpg

ハンバーガーはもちろん、カナディアンビアーが大ヒット!!!フルーティーでおいしかったです!!チーズケーキはほろほろっと口の中で崩れる感じ。かなり甘いけど、たっぷりチーズを使ってるんだなぁっていうかなり好きな味でした。

うちの家族だけだと、「今回はこぐまは置いていこう」ってなる事が多いのだけど、潮ちゃん一家という犬友ファミリーができて、わんこと一緒に色々楽しめるようになってかなり充実したわんこライフを送ってます^m^イェイ!

スポンサーサイト



犬連れごはん | trackback(1) | comment(10) |


<<はしれ!とべ~ぃ! | TOP | わんこ連れ花見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆こまちさん
飛んできてちょ~~!
招きますよん^m^!そうだった、こまちさんもお酒好き(笑)
ここ以外にもどっか見つかるかなぁ~~。
禁煙だったらなおいいんだけどなぁ。さがしたい~~~~、そんな店~!

2007/04/17 22:38 | tare [ 編集 ]


☆メグママさん
日本はおしゃれでおいしそうなドッグカフェが多いですが、こっちはドッグカフェ=インスタント&犬にまみれながら食べる(笑)んで、こういうところは貴重です~^^
メグちゃん連れてぜひきてほしいところですが、無理ですねぇ;▽;

2007/04/17 22:35 | tare [ 編集 ]


☆Meroさん
もっと暑くなっても行く~?!まじ~?!うちわ持参で参加する・・・(笑)5月6月が一番いいんじゃないかな^^
ハーブパン気に入ったみたいでよかったよー。うちも今日食べた。んまい^^♪

2007/04/17 22:32 | tare [ 編集 ]


☆ハーママ
ほんと、素敵でした!このあたりはどのお店もフラフラと入りたくなるお店ばかり。しかも、この近所になんとペッパラまでOPENしたんですよぉ~!!ますます足が向きそうです^^ハーママも大歓迎~♪^m^
休日は、せっかく昼間に一緒にいられるチャンスなのに、こぐまを置いて出かけるのもかわいそうですもんね。
日記、増えそうです。ひひひ

2007/04/17 22:30 | tare [ 編集 ]


☆ねぎさん
かっぱえびせん~~!さすがねぎさん、あっははは。韓国なだけに辛い味のかっぱえびせんでしたよ~、ってウソウソ^m^
このビール、本当においしかったよ~。韓国のビールは普通水っぽいから、こういうビールは貴重でうれしい♪ねぎさんが来たら行こうね~。
いつ来るいつ来る~^^?

2007/04/17 22:24 | tare [ 編集 ]


キターーー。ワン連れBEERス・テ・キ。
ソウルに飛んで行きたいぢょっ。
沢山、ステキな店をどんどん紹介してちょ。
そしておしゃけが飲める店を見つけてちょ。
もれなく「仙台」から「招かれざる客」が襲撃しちゃうよ~

2007/04/17 21:22 | こまち [ 編集 ]


食べ物がおいしくて、わんこokでおしゃれ~なお店!
いいですね~。うちの近くもこんな所があればいいのに!と思います。
ドッグカフェじゃなくて、わんokレストランに行きたい~。でもないの~(T-T) 犬友いても一緒にいけないも~ん!韓国まで行きたいです~。あ、メグ連れていけないか!がーん

2007/04/17 16:48 | メグママ [ 編集 ]


トラバさせてもらいました。
ホント楽しく美味しい一日だった。
もっともっと暖かく・暑くなってくれたらもっと通うワ。ジョンジャ。
行動派Tareちゃんのお陰で美味しいものもたくさん発見できたし。感謝感謝。
今度はあの近所にある小さな和・欧米食材店にも寄りましょう。
そして毎度毎度、ステキな写真をありがとね。

2007/04/17 10:55 | mero [ 編集 ]


お洒落なお店ねd(-_^)グッド!! とっても素敵です。 私も飛行機乗って行こうかしら(>3<)ぷっ
tareさんは最近充実したワンコ生活を楽しんでるみたいですね。
お留守番はなるべく避けたいのでワンコ友達とのお出掛けは安心ですもんね。
益々お出掛けが楽しくそして日記もどんどん書けるかな?

2007/04/16 19:14 | ハーママ [ 編集 ]


ハンバーガーに、“カッパえびせん”がナイスよ~~♪
やっぱりあった!! 【tare=beer】
これぞまさしく、tareゴハンだね~ん。

潮ちゃんと、充実な日々を過してるなぁ。。

2007/04/16 18:59 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/111-d3fdd044

Bundan Day♪ vol.1
みなさんこんにちは。メラニンちゃんa.k.a.ウシオです。meroがとうちゃんの休暇をいいことにまたしてもダラダラしているので今日もワタシが更新していきます。今回は先日、こぐちゃんとお出かけした日について //ウシオ ト ワタス 2007/04/17 11:45

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ