こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/01 (Tue) omao エッグタルト

070501f.jpg

去年マカオに行った時、私を夢中にさせたお菓子がありました。それはLord Stow's Bakeryのエッグタルト。中心部から離れ、南のコロアン島のあるバス停前にあるお店で1つずつ頼んだタルトのおいしさに、迷わず「おかわり!」。
お土産にして持ち帰れないのが残念なくらいおいしかったのです。

070501e.jpg


それからエッグタルトが大好きになった私なのですが、ソウルに戻ってから食べる機会は皆無でした。しかし、数ヶ月前にホンデのカフェでエッグタルトを発見し、食べてみると、これがおいしい!まるであのマカオのあのエッグタルトみたい、と暑くのんびりとしたコロアン島を思い出していました。
そして数日前、ホンデに行った時に、そのお店に行きエッグタルトを持ち帰り用に買い、その箱を見たところ…なんとMACAU、そしてLord Stow's Bakeryと書いてあるじゃーないですか!
そう、あのお店のエッグタルトだったんですね~~!

070501d.jpg


そしてお休みの今日、またホンデに行ったのですが、お目当ての場所の開店まで時間があったため、このエッグタルトのお店omaoでお茶しました♪ん~、このシンプルさ、いくつでもいけてしまう…*^^*
うれしくなって、お店の人にも「これマカオのお店のですよね。去年行って食べたんですよ~!」と言うと、お店のおじさんも笑顔でした。

070501c.jpg


omaoは外の席もあるので犬連れでも行けてオススメですよ~^^(ただし冬の間はビニールハウスのような状態で一応室内になってしまいます。)
場所はAGIOの向かいです。

「なんだマカオまで行かなくてもソウルで食べれたんだね、にひひひひ!!」と悪魔の笑い声が背後から聞こえるけど、無視しよう


犬連れごはん | trackback(0) | comment(11) |


<<3歳のBIRTHDAY | TOP | おもちゃパラダイス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★天天さん
かぎつけてきてくれてありがとう^m^
そっか、天天さん甘い物好きそうだったよね^^
下の部分はパイ生地だよ~。やわらかい!だからおいしい!!
こぐまは落ち着きなくてねぇー。お店とかで私がなんか食べてる時も、めったに寝たりしないねー。食べにくい^^;でも一緒に行ける上においしいお店があってとっても嬉しい!

2007/05/15 18:22 | tare [ 編集 ]


久しぶりにブログ散策をする時間ができました。
どうもこのタルトの匂いを私の脳波が嗅ぎつけてブログ散策に至ったようです。へへっ、やっぱり食い気!
そうかぁ、ホンデにあるのかぁ。 ところで、このタルトの部分はクッキー?それともパイ?
美貌のこぐさんはお洒落なカフェともばっちりマッチしてるね~

2007/05/12 15:15 | 天天 [ 編集 ]


P.S.
http://www.eggtart.jp/shoplist.html
↑日本にもありました~~~!!しかも複数!

2007/05/07 08:25 | tare [ 編集 ]


☆ガウママ
どうもエッグタルトはマカオ生まれのお菓子みたいですよ!このお店の英国人が作ったそうで。
飲茶屋さんとかで置いてるところがあるけど、いまいちおいしいと思った事がなかったんです。んが!!ここのは最高においしくて、これだけのためにまたマカオに行ってもいいぐらいだと思ってたほど。ソウルにお店があってすんごくうれしい^▽^
こぐまはカフェでのおしゃべりに飽きてあくび顔です~^m^

2007/05/07 07:31 | tare [ 編集 ]


エッグタルトですか~、初耳です。
おいしそう~。マカオってことは、もしかしてポルトガル菓子?
むか~しマカオに行った時は全く存在すら知らなかったよ~残念!
それにしてもこぐまちゃん、相変わらず愛嬌あるね~かわいい!!


2007/05/04 22:44 | ガウママ [ 編集 ]


☆りっきぃ姉さん☆
おいしいですよ~~~これ♪
日本なら飲茶屋さんとかにおいしいエッグタルトあるのでは?!
あたしゃジャパンで色々食べたいよ~う!!
こぐまが柵を動かしながらこっちの向かってくるので写真あんまり撮れなかった^^;本当はお座りさせようとしたんだけどな~。

2007/05/04 18:43 | tare [ 編集 ]


☆meroさん☆
ちがう。笑
これは「こぐまもそっちいくうう!!」だよ。あはは
Meroダーリン早くこの日記見てねー。そしてまた行こうぜぃ。^m^おやつ作り大好きなんて素敵なお母さんだね。色々リクエストしたい。
遠近感ですぎて潮がぼけてる・・・ごめん^▽^;今度は2匹の素敵なUP写真を撮りたいもんだ。こんなにくっついてるのめずらしいよね!!

2007/05/04 18:41 | tare [ 編集 ]


あぁ・・・すごくおいしそ~~~~(><)
表面のこぉばしく焼けたかんじ・・・。中はホワホワなんでしょうねぇ~~!大阪にないかな・・・(笑)ジャパンにかもんっっ!!!!(^^)
こぐまちゃん、「tareママがくれないのぉ~~~!」って叫んでますよぉ~~~(笑)

2007/05/03 23:27 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


こぐちゃんがぁ・・・・
ワタチもほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、あぁぁ>U・ェ・U
って叫んでいるのに・・・
オット好きそっ・・・
お腹のプルプルが減るまではこの記事に気が付かないで欲しい・・・ スウィーツ大好きなんだ。でも甘すぎないもの限定らしいが。何せオット母がおやつ作り大好きで・・・未だに冬の帰省時のプルプルしたのが取れなくて困ってる・・・

2007/05/03 11:47 | mero [ 編集 ]


☆芽衣さん
5個もいけます!それぐらいの勢いで本当においしいんですよ~~!おすすめおすすめ!!ぜひとも箱買いしてください♪
シンプルで飽きのこない味ですよ!持ち帰った4個のうち2個を食べてから出かけて帰ってきたら箱がゴミ箱に…。;_;うー。食べられてました。2個、2個で正しい分配なんですけど、でもなんか腑に落ちない(笑)
ぜひ食べてみてください!!&もし今度ホンデに行って仕入れたら持って行きます(笑)。

2007/05/02 21:00 | tare [ 編集 ]


おいしそ~~~。(よ・よだれが・・・)
私もエッグタルトだい好き!(甘いもの全般大好物です☆)

今度行ってみます!でも一気に5個とか食べそうで怖い・・(>_<)

2007/05/02 18:57 | 芽衣 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/114-65855329

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

