こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/28 (Mon) モンモンランド!

070527a.jpg


念願の広いドッグランに行ってきました~
その名もモンモンランド!もんもん…?とお思いでしょうが、これって、韓国での犬の鳴き声なんです日本で言うワンワン!ですね♪

070527b.jpg

広い敷地にニンマリ^w^

070527e.jpg

見てみて~!こぐま、第1回ソウルびびり犬大会で1位になっちゃいした^^v
と、いうのはもちろんウソで、この日は朝からディスクドッグ大会が開催されていたのです。そのおかげで入場無料普段は1匹あたり1万ウォンなので、ラッキ~♪
到着時間が遅くて、華麗なフリスビー犬達はほとんど見られなかったのが残念。次は見るぞ!

さ・ら・に、私たち一行を狂喜乱舞させたのは、この…
070527d.jpg

韓国名物(?)サムギョプサル!!豚の三枚肉のBBQです
おいしく食べて、さらにビールまで飲んじゃいました犬はかけまわり、人間はたらふく食べて、至福至福!!

20070528234708.jpg



ここのオーナーはディスクドッグ協会の会長さんだそうで。
日本語が堪能で、「ボクは4様のお父さんとお友達なんですよー。10月に大邸で開催するディスクドッグワールドカップには4様にも来て欲しいと思ってるんです」
…無理と思うけどウケタ…。
4様はともかく、ディスクドッグのワールドカップ、日本からも20組が参加予定らしいので、ぜひとも行ってみたいなぁ。ちょっと遠いけど…。

というわけで、かなり充実した休日を過ごせました^^

おまけ

070527f.jpg

なぜかおサルさんが!
しかしまったく意に介さない潮ちゃん&対照的に怖くて知らん振りを決め込むこぐまさん。ぷはははは


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(14) |


<<花市場とプレゼント | TOP | 3歳のBIRTHDAY>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★りっきぃ姉さん
いや、ひかない。っていうか私も大好きだよ、わんこの鼻~~~♪ま、ずっと見てると横が切れてたりして妙な形なんだけど、鼻穴はかわいいよね。笑
目が写ってなくて何が何やらな写真も結構かわいいんだよね~・笑。
りっきぃ君の鼻は真っ黒だから、鼻アップ写真もかわいいはず★
そうそう、以前おすすめしてくれたショーシーンのスプレー、ついに買うかも!

2007/06/07 09:35 | tare [ 編集 ]


★メグママさん
モンモンランドは楽しかったんで、また行きたくて悶々しちゃいそうです^m^ここのオーナーは日本語ができても、まさかモンモンの意味は知らないだろうなぁ。笑
メグちゃんところもディスク大会があるんですね~!ディスクドッグ、ぜひ見てみたいですね~!何匹かボーダーコリーが練習してたですが、今度はチャンピオンの華麗な技を見てみたい^^大型犬はやっぱりかっこいいねぇ~♪
こぐまも昔買った小さなディスクがあるんだけど、見向きもしないなぁ^^;

2007/06/07 09:32 | tare [ 編集 ]


ワンコを下から見るの大好き・・・。っていきなりなんだ?ってかんじですけど、変なことに、りっきぃ姉はワンコの鼻の穴が大好き!(ひかんといてくださいね)なので、こぐまちゃんの1枚目のアングルがかわいい☆

おいしそうなものもみて、ただいま夜中の一時、お腹へりました・・・。(笑)

2007/06/03 01:08 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


「悶々ランド」(爆)のねぎさんコメントに笑ってしまいました。
モンモン=ワンワンなんですね~!
芝生がキレイで広いドッグランっていいですね~!
広いところだから、ディスクドッグの大会ができるんですね。
うちの近くの河川敷の公園もだだっ広くて、よくディスクドッグの大会をやってるみたいです。一度見たけど、すごいよ~!わんこってすごい!と感激します。機会があったら、見てみてね♪

BBQもやっていたなんて、よかったですね!ビール飲んで楽しいわ♪

2007/06/01 17:08 | メグママ [ 編集 ]


★碧@相方さん
こんにちは、来て頂いて嬉しいです~^▽^
この日は本当にラッキーでした~♪広いランは夢だったので、ほんと嬉しかったです。
ダックスプーコンビ、まさにコロンちゃんとめかぶちゃんと同じですよね♪ねぎさんともいつも、「なんか不思議だよねえ、おもしろいよねえ」って言ってたんです。今回お友達になれて嬉しいです^^こちらこそよろしくお願いします~~*^^*
一人と1匹分の誕生日、楽しく過ごしました^^ありがとうございます!
コロンちゃんも3歳になったばかりなんですね!年齢も近いということでますます仲良くしてください♪

2007/05/31 13:38 | tare [ 編集 ]


★meroさん
悶々解消に付き合ってくれて大変感謝・笑。
あの日は最高だったね!いい天気に芝生のラン、パラソルにタダ肉!(実際お肉で一番幸せ指数が上がったと思わん?笑)
うーぽん、水浴びできていいなぁ~と見ていたよ。かわいかった。すぐ乾くもんだねぇ!こぐまは水浴びたらちりっちりになるな^_^;どうせ家に帰ってからシャワーするんだから水浴びしても良かったかなぁ?!
匂いだけのBBQにはまいったと思うけど、その分わんこオヤツ奮発したし、理解してくれたでしょう!

2007/05/31 13:30 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん
こちらこそご無沙汰してました!
3歳になりました^^ありがとうございます。
ミラちゃんこそ最近女の子っぽいよ~!!
モンモン・・・最初知った時にはニヤリとしてしまいました。他にもクローゼットの事をオッチャンって言ったり、結構ニヤリとさせてくれます、韓国語^□^
4さまは…この日記を見た母親に「誤字があるよ!」って指摘されてしまいました。ワザトなんだよ~って言ったら「意図がさっぱりわからん」って言われました^^;いや、なんかヨン様って書くのもちょっと恥ずかしいような気がしたんです。なはははは

2007/05/31 13:26 | tare [ 編集 ]


こんにちは&はじめまして!
めかぶちゃんファミリーにお世話になっているコロンの
飼い主の碧@相方と申します。
先日はコメントありがとうございました♪

こんな広くて綺麗なドッグラン、いいですね~!
天気も良くて、オマケにお肉とビールまで…!!
こぐまちゃんと潮ちゃんも気持ち良さそうですね♪
実はこぐまちゃんと潮ちゃんの素敵コンビに魅せられて、
結構前からブログは拝見させて頂いてました。
(読み逃げすみませんm( _ _ )m)
これを機にBlackとコロン共々、よろしくお願いします!
また遊びに来ますね♪

遅くなりましたが…
tareさんこぐまちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
幸せ多き一年になりますように…^▽^

2007/05/30 12:11 | 碧@相方 [ 編集 ]


ホントにTareちゃんは「ホント早く悶々ランド行きたい!」みたいになってたよねぇ。活字にしてたもんね。
それにしてもお天気良くて素晴らしく楽しかった。潮は暑くてダメかな?と思いきやお肉の匂いと水浴びで楽しんでいたみたいだし。 ウシコグ共に食べられはしないものの匂いだけでも堪能してくれたかなぁ?

2007/05/30 09:27 | mero [ 編集 ]


ご無沙汰していますm(__)m
ちょこちょこ読み逃げはしていたのですが・・
こぐまちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
お祝いコメントが随分遅くなってしまいました。
ごめんね。
3歳になったこぐまちゃんは相変わらず可愛くてキュート♪
ミラっちに爪の垢をちょびっとでいいからくだしゃい!

もんもんってワンワンだったんだね。
お国によって表現の仕方がさまざまなんですね。
面白いです。
4さま→ヨン様
って頭の中で変換するのに時間が掛かってしまった^^;

2007/05/29 19:04 | becchi [ 編集 ]


★ガウママ
そうなんですよー。韓国の犬はモンモン!と鳴きます^^で、子供たちはこぐまを見つけると「あ、モンモンイだ~~」と言います。ちょうど日本の「わんわんだ~」みたいな感じ!
ワンワンはなんか意味あるかなあ?!と、ギモンに思って今辞書を見てみたら、「動作がゆるやかな様。急がない様」ってでてきました。おぉ。ガウママのおかげで勉強しました!笑
4様のチチと友達っていうのもあやしいですね笑。遠い知り合いくらいじゃないのかなああ。だけどこの会長、すごくフレンドリーで人柄も良かったので、また行きたくなりました^^

2007/05/29 12:15 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん
あは、このまま本当にびびりチャンピオンだった、で終わらせとけばよかったかな?!^m^
ある意味ここ、私にとっては本当に悶々ランドだったの。1ヶ月くらい前にサイトを見つけてからと言うもの、「行ってみたーいぃぃぃ」と日々悶々としていたからさ。むはははは
ねぎさんはソウルに来たくてモンモンしてない?!^m^

2007/05/29 12:12 | tare [ 編集 ]


へ~、ワンワンのこと、モンモンっていうんですね~。
逆にワンワンって言ったら他の意味にとられちゃったりするのかな?
所変われば…ですね~(笑)
4さま・・・笑えました(笑)

2007/05/29 09:51 | ガウママ [ 編集 ]


『悶々ランド』だったら、スゴイ事になってるよね~~
いいね、ワンコのために無料開放して、みんなで楽しく、飲んで遊んで、また飲んで…を繰返してさぁ~~~~  アハハハ~~

ハングルが読めないから、ホントに優勝したかと思ったよん。

2007/05/29 06:27 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/116-5f99ce05

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

