こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/07 (Thu) 花市場とプレゼント

070606h.jpg

来週末には梅雨が始まるそうです。

まだ梅雨じゃないのにちらちらっと雨が降った今日、ヤンジェ花市場に行ってきました。

070606a.jpg

こちらでございま~す
休みの日だったので、お店が開いてるか少し心配でしたが、鉢植え市場はちゃんと営業してました


070606f.jpg

ジャングル風もいいんじゃない~♪

070606b.jpg

こんな痛そうなの選ばないでね…

070606e.jpg

あっ、tare、これ家に大きいのがあるよ~~?買わなくても。
…同じ木が家にあるのを完全に忘れて買ってしまった…くちなし…^_^;

070606c.jpg

迷うくらいたくさんお店があるね~

そんなわけで、普通の花屋と比べて6割くらいの値段にウホウホと喜び、小さめの鉢植えをいくつか買ってきました^^

そして、お誕生日にボニちゃんママ、みゆさんから突然送られてきたみゆさんお手製のトップスと、潮ちゃんママ、meroさんからプレゼントされたペッパラのスカートで記念撮影
070606g.jpg


みゆさんは、私がワッフル生地が好きだと聞いたので、とかわいい花柄ワッフルの洋服!!タグもボニちゃんオリジナルですごくかわいい!ボニちゃんのサイト、今はお休み中なのですが、再開を待ってますよぉ~!!
そしてmeroさんのスカートは以前一緒に行ったペッパラで私がこぐまに試着までさせて、欲しがってた物だったんです。ありがとう~~ToTおパンツ付きスカートはちょうどヒートが始まったこぐまにぴったり。
こぐまは本当に幸せものだなぁ。

冒頭のアジサイ、エニシダ、くちなし、ラベンダー、今日の戦利品は枯らせないように育てないと…ですな。


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(16) |


<<ふわっふわ | TOP | モンモンランド!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★天天さん
ありがとう~~~^^
暑くなってきたねー、天天さんちのわんこたちも元気にしてる?

2007/06/24 20:47 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん
お返事がかなり遅れてごめんなさい!!少し日本に行っておりました~。
ヒート中はやっぱりだるそうですね。表情もどことなく悲しそうな…。でもほぼ終わりかけてきたようで、ちょっとワガママな以外は普通にいつおの調子が出てきたみたいです^^
コメントありがとうございました~♪

2007/06/24 20:45 | tare [ 編集 ]


こぐさん、イップダ~、 お洋服もイップダ~
ちょっと癒されました。

2007/06/18 17:04 | 天天 [ 編集 ]


こぐまちゃんの満面の笑みに癒されます。
お花をバックにこぐまちゃんの笑顔がよく映えますね(*^^)v
お友達からのお洋服やスカートもとってもお似合いですよん。
ヒートの最中、ちょっとだるそうなこぐまちゃんも可愛いです。
今年の夏は暑そうです~^^;

2007/06/13 15:46 | becchi [ 編集 ]


★みゆさん
本当に突然のプレゼントで感激でした!!!しかもボニコレ~~~。前回の2着にはなかったボニタグがついていて、おぉぉ、どんどん極めていってるのですね~!と思いました。タグはなぜvなんでしょう?5?
ボニコレは確実に毎回私のツボなんですよ!!前回のボーダーは完全にこぐまの服の中で一番好きで、おでかけっていうとアレだ!となります^^今回のはすごく女の子っぽくてまたうれしい~~~~*^^*梅雨の間の寒い日に家の中で着せます^^
ぼっさぼさの時に写真を撮ったのがちょっと心残り…。秋にまたふわふわにした後に着せたいです^^
サイトの再開、首を長くして待ってます!!!

2007/06/12 22:40 | tare [ 編集 ]


★りっきぃ姉さん
青いアジサイが欲しかったんだけど、なかった~~。で、これ。小さいところがかわいいので、がんばってからさないようにと必死です^^;
こぐま、せつない顔はやっぱりヒート中だからかなぁ?よく会う友達にもなんかだるそうって言われたよ。

2007/06/12 22:34 | tare [ 編集 ]


★まりんママ
おぉ!まりんちゃんもか~。うちはもう出血は止まったよ。けどマウンティングがすごい…。
うちも普段は裸族だよ^^これからは特に暑いよね。けどこの2着はすごく似合ってるのでどっかでお披露目したい~!!^m^
実はアジサイが既に瀕死・・・・・・・・・・・^___^;土を買いなおしてどうにか持ちこたえてはいるが…夏を越せる鉢は何鉢か…。うぅぅ。

2007/06/12 22:33 | tare [ 編集 ]


★碧@相方さん
いやあ、枯らす名人なのにまた買っちゃった…^^;うちに連れてこられたのを嘆いているかも、鉢たちは。
本当に別々にもらったのにぴったりマッチ!!すばらしすぎます。みゆさんプロ級です。本当にきれいな服なんです^^!!

2007/06/12 22:30 | tare [ 編集 ]


★ガウママ
広かったですよ~。私が見たのは鉢植えの2棟だったんですが、それ以外に生花市場もあるようで。次回は行ってみたいです^^!
植木市、好きですね~!私も近所の縁日とかでよく見てました。果実がなるやつばっかり見ちゃったりしてね~。
洋服、すごく気に入ってます!!秋になったらヘビロテ間違いなし。

2007/06/12 22:26 | tare [ 編集 ]


★meroさん
花柄なんだけど、赤が落ち着いててかわいいの!今度見てね~。meroうしがくれたスカートとぴったり!!わーい^^
日本から帰ってきたら洋裁部も開催せにゃ。
気をつけていってきてね。まっとるよ。

2007/06/12 22:23 | tare [ 編集 ]


たんプレ、無事に海を渡って到着したのね。ヨカッタ!
こぐまちゃん、ステキに着こなしてくれてウレシイです♪ でもこれから入梅、そして蒸し暑い夏と、しばらく活躍の場はなさそうですね。(汗)ま、気が向いたら、秋以降にでも着てやってくださいまし。

2007/06/11 01:55 | みゆ [ 編集 ]


あじさいめっちゃ綺麗ですねぇ~~~~(^^)
5,6枚目のこぐまちゃんお写真、こぐまちゃんなんだかせつなそうな顔してますねぇ~(*><*)

2007/06/10 23:33 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


こぐまちゃんも、ヒート中なのねぇ。まりんも。
ってまずそこに喰いついちゃった☆
洋服、とっても似合ってるよ。ウチは最近完全に裸族なんだけど、こぐまちん見てたらウチも買いたくなってきたぁ。
私は、サボテンでも枯らすクチなので、無理だなぁ。

2007/06/10 16:07 | まりんママ [ 編集 ]


わ~こんな市場があるんですね~!
色々なお花が沢山あるし、見て回ってるだけで楽しそう♪
ホント、植物は癒されますねぇ。虫さえつかなかれば…←虫嫌い(笑)
こぐまちゃん、洋服とってもお似合い!!可愛らしい~♪
上下、別々の方から貰ったとは思えないくらいピッタリ!ですね!!

2007/06/08 10:18 | 碧@相方 [ 編集 ]


お花屋さんというより、本当に市場なんですね。広い!!
パット見、植物園みたい!
私も春秋によくある植木市みたいな祭りにはよく出向いていくんですが
見てるだけでも楽しめますよね。
こぐまちゃん、お洋服すごく似合ってますよ!

2007/06/08 09:14 | ガウママ [ 編集 ]


ワッフルのトップ、ほんとカワイイねぇ。
今年の秋冬には大活躍しそうだ。
ワタスもこんなかわいいのをウシオに作ってあげられれば・・・


2007/06/07 07:51 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/117-0e46ce5a

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

