こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/24 (Sun) ふわっふわ

少し日本に行ったりしてるうちにまた日が経ってしまいました。

070624b.jpg


今日はブンダンのジョンジャ通りで、またもやエッグタルトのお店を発見^m^!!G COFFEEという名前のお店。ホンデのエッグタルトと同じ味♪
ジョンジャのカフェ通りはほとんどのお店の前に外の席があるので、わんこ連れに本当に嬉しい場所です。まだまだ行ってみたいお店がもりだくさん。

070528a.jpg

獣臭がほのかに香るこぐまっち。今日はお風呂の日にしました^_-★
今日使ったのは、アロハちゃんママのYohkoさんに頂いたわんこ用手作り石鹸!!おしゃれな上に自然派だなんて嬉しいですね~普通のシャンプーと比べて泡立ちが少ないけれど、2度洗いで汚れもしっかり落ちました!ほのかな香り&こぐまにも優しい素材だと考えた事でお風呂タイムがいつも以上に楽しめましたよ~♪

070624a.jpg

その後はこれまたYohkoさんに頂いた手作りリンスを使いました。沸騰したお湯に乾燥ラベンダーを入れて、その次にクエン酸を加えると、あ~ら不思議!かわいいピンク色になりました

仕上げは、りっきぃ姉さんにオススメしてもらったショーシーンのスプレーでブロー。りっきぃ君のふわふわしたスタイルは憧れなので、りっきぃ君を目指すべく、日本でしっかり買ってきました^m^

すると、ふんわりふわふわのこぐまのできあがり~~♪
070624c.jpg




…。
いや、なんか…いつになく毛がまっすぐふわふわに仕上がってすっごく嬉しいんだけど…


目が見えん。笑
うちにちゃうちゃうがやってきた。

070624d.jpg


う~む。

こりゃ来週末はトリミングですなあ~~~。


トリミング&お手入れ | trackback(0) | comment(15) |


<<なぎ | TOP | 花市場とプレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★碧@相方さん
別犬ですよね~。トイプーのおもしろさここにアリって感じです。特に私は一度トリミングに行くとかなりモコモコになるまで連れて行かないので差が激しいかも^^;
さわりにきてくださーーーい!!!期間限定(?)でかなりさわり心地いいでーす。あはは。もふっもふっと被毛を押してはクッションを楽しんでいます。
おぉ、コロンちゃんも獣臭が~!そして碧カップルは獣臭中毒ですか。笑。でもわかります!!口が臭い時(爆)は嫌だけど、肉球のなんとも言えない変な臭いとか癖になる~~!!
「うわぁっ」とか言って顔をしかめあいながら何度も嗅ぐ。笑

2007/06/28 13:38 | tare [ 編集 ]


★yohkoさん
yohkoさんからの宅配物は宝の山でした!!ラーメンおいしいし、マーボおいしいし、タイカレーはやみつき!!
そして石鹸&リンスのおかげでこぐまもふわふわになりました~*^^*石鹸、次回はあわあわネットを使ってみようかと思ってます!リンスはいろんなハーブで代用できそうで、いい物を教えて頂いちゃったなーとウキウキです!!すっごく楽しみながらのお風呂タイムでしたよ。もともとこぐまを念入りにシャンプーするのは好きなんですが、めんどくさい日もあるじゃないですか。でもかわいい石鹸があれば楽しめますね、yohkoさんの言ってた通り。
アーちゃんは小さい頃のアプリ、今のクリームと楽しめていいじゃないですか~♪だんだん色の変化していくアジサイがあるそうですが、そんな風に変化を見せてくれるのって楽しい~!こぐま、あんまり色がおちないタイプのプードルなんですかね?!でも伸びてくるとやっぱりなんだか色が違うんですよねー。実はよく見ると毛の色が2色あって、伸びてくるとどうも濃いほうの毛が目立ってくる。トリミングでさっぱりして毛色ももすこしきれいに復活するでしょう!

2007/06/28 13:34 | tare [ 編集 ]


か、可愛い~♪
こぐまちゃん、ふんわふんわのもっこもこですねぇ。
パッと見、違うワンコみたい!
…今から触りに行きますので待っていてくださいね(笑)。
ウチのコロンもそろそろ獣臭が…シャンプーしなくては…。
でもその匂いがクセになって、何回も嗅いでしまう私達おバカ夫婦です(´▽`*)アハハ

2007/06/27 13:25 | 碧@相方 [ 編集 ]


(^w^) こぐまちゃん☆ふわふわだ~(^○^) アハハ
でもカワイイ~~~
こぐまちゃん相変わらず綺麗なアプリね!!
アロハはアプリの面影ゼロですよ。。。
tareさん、石けん&リンス使ってくれてありがとう☆☆☆

2007/06/26 10:50 | yohko [ 編集 ]


★ガウママ
ちょっと考えてる品のいいばあさん!!
いいかも~~~(爆)!!魔女にも見えてきたり。ぶふふふ。
プーってチャウチャウにもなれるんだね。ガウちゃんも経験ずみだよね^m^
切らねばああ

2007/06/25 18:48 | tare [ 編集 ]


あはは~、こぐまちゃん、どうしたの~って感じ!!
かわいい~~~!!
ちょっと考えてる品のいいお婆ちゃんって感じもするし(笑)
ガウディも目の周りはシャンプーの度に少しずつ切ってますよ。
ガウディも昔チャウチャウ?と言われたことあったし…(笑)

2007/06/25 14:08 | ガウママ [ 編集 ]


★Meroさん
チャウプードル!!命名~♪3ヶ月くらいほっておくとトイプーがあ~ら不思議チャウプーに!
ボディーのふわふわぶりはラブ!しかし顔が・・・。足のブラッシングは本当に格闘であった…。ちゃら~ん!
わんこ石鹸のお店、Yohkoさんに頂いた石鹸のお店のリンク教えるね。というか日記にも追記しておくか。ラベンダーリンスは別のハーブでも作れそうだよね!!Meroさんの作ってるハーブで虫除けリンスとか作れそうじゃない!?
にんにくはしっとり&ちょっとてかって感じがしない?秋冬に嬉しいよね。この石鹸は艶というよりふわふわ感が期待以上だった。試しにシッポだけショーシーンのスプレーをせずにドライしたけど、ふわふわになったよ。あと毛の手触りが柔らかい。

2007/06/25 13:44 | tare [ 編集 ]


★オンマさん
おぉ、ブンダンにお姉さんが~!仲良しなんですね、いいなぁ♪うちは弟なんでなかなか一緒に遊んだりはしませんね~。憎まれ口叩かれるくらい(笑)。
ジョンジャにはよく出没してるので今度ソウルトイプー会でも開催しましょう^m^カフェやスパゲティー屋さんがたくさんありますよ♪エッグタルトのお店は名前がなんだったかな…家に帰ったらわかるのでまた追記しますね!小さいお店で外の席が3テーブルくらいしかないのですが、かなりのオススメです。エスプレッソにハートを描いてくれました*^^*

2007/06/25 13:39 | tare [ 編集 ]


★まりんママ
あははは、本当に対照的なコメントで笑えました。
いやこれ、かわいいのとぼっさぼさの紙一重…というかかなり「爺さん」寄りだねー。ぷぷぷ^m^
ふわふわ大好きなんだけど、時間かかるねぇ、徹底的にやるとなるとT▽T人間も大汗かきながらドライしたよ~。梅雨が明けたら夏本番だし、やっぱり次のトリミングでは短くすると思うよ!

2007/06/25 13:34 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん
ぐはは~、浦島こ太郎参上!
いくらブラシで目の上の毛を上方向に向けて梳いてもダメ…目が隠れる。今朝も起き抜けにうちに爺さんがいる~とひと笑い。きっと今日帰宅してからも笑うはず。ぷぷぷ
めかぶちゃんみたいに毎月トリミングに連れて行ってあげたりこまめに切ってあげれたらいいんだけど、もともとモコモコが好きなので「もうちょっと・・・もうちょっと・・・」と思ってるうちにこんなことになるんだよね~。
トリミングはいつものところに行くか、Meroさんにすすめられた日本語のわかるトリマーさんところに連れていくかかなり迷ってます。おたのしみに~。

2007/06/25 13:32 | tare [ 編集 ]


カワイイ・・・初めてみた。チャウプードル。。。
しばらくそのままでフワフワ感を楽しみたい。写真、もっと載せてくろ。
そのワンコ石鹸とリンス…とっても興味ある・・・
欲しい・・・ にんにく風呂より艶でる?

2007/06/25 11:39 | mero [ 編集 ]


こぐまちゃんめちゃめちゃふわふわですね~。
抱っこしてみたいわぁ~(笑)
tareさんのお店情報をいつも楽しみにしています。
まだどこにも行ったことはないんだけど読んでると夢がひろがってそれだけで幸せ^^
夫のお姉さんがブンダンに住んでいるのでジョンジャ通りには「今度行こうね~」と約束しました!エッグタルトのお店ってすぐ分かるかな?
ソウルわんこのお店情報今後も期待していま~す!

2007/06/25 10:55 | オンマ [ 編集 ]


↓おんなじ時間にねぎさんとコメントしてるってのもビックリしたけど、全く逆のこと書いてるのも笑えたんですけど(笑)

2007/06/25 07:29 | まりんママ [ 編集 ]


か、カワイイ☆すごいフワフワだし。
しばらくこのちゃうちゃうこぐまちゃんでいて欲しいわぁ。

2007/06/25 07:27 | まりんママ [ 編集 ]


ねぇねぇ。
せっかくの自然派ワンコ石鹸とリンスでシャンプーして乾かしたら、こぐまちゃん、お爺さんになってしまったみたいなんですけど…。せっかくのシャボンが浦島太郎の玉手箱のケムリ効果がある、ワケないよねぇ。
来週は、スッキリこぐまちゃんだぁ♪

2007/06/25 07:27 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/118-e129b00c

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

