こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/01 (Sun) Green Gallery

070630l.jpg

最近ジョンジャカフェ通りホリックです。
また行ってモータ。

今回行ったのはGreen Gallery。その名の通り、植物に囲まれた空間でティータイム。最初は植木屋と間違えたくらいでした(笑)。
070630n.jpg


070630o.jpg


070630j.jpg

何にしよ…

メニューはハーブティー、コーヒー各種、ワイン、ビールなど。
最初に出されたお水もほのかにハーブの香りがしましたよ~。あぁ、どこまでもリラックス空間…♪

でも実は葉の影に蚊取り線香が渦を巻いてたりもします。
グリーンが多いのと小さな池が設置されてるせいか、蚊が結構多いのでした

しばらするとどこからかわんこの声が!
なーんとこんなかわいいコがグリーンの影に隠れていました!!
070630k.jpg

名前はミンちゃんというみたい。
こぐまが来たせいか、ちょっと吠えてしまって、おうちに入れられちゃってました…ごめんね、ミンちゃん。
でもわんこを飼ってるだけあって、お店の人もみんなこぐまに優しかったです*^^*

070630m.jpg


070630p.jpg

おみやげのお花一鉢サービスも嬉しい♪

まったりと過ごした後はお店のお兄さんに「コグマヤ~、バイバイ~」と手を振られ、10時ごろに帰途についたのでした。
夜のジョンジャも良いですよん^^

しかしほんと、店内のジャングルっぷりといたるところにグリーンがあふれているのには憧れる!!というより、昔からベランダジャングル計画を打ち立てては挫折している私だけど、家の中をこのまんまマネしたいくらい。
けど、もれなく蚊やら他の虫さんも付いてくるって事だよねぇ…。
…うーむ。


犬連れごはん | trackback(0) | comment(8) |


<<ヤンピョン水遊びの旅 | TOP | なぎ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★Meroぶー
水をためなきゃ、かぁ。私ほんと、植物育てるのヘタ!!水の具合が乾燥しすぎるか過多かどっちかにしかならないんだよねー。で、どんどん元気なくなるグリーンたち。あうあう。
テラスでお茶会…スペースの都合上先着1名様限定なんだけど。最近家についてもまだ明るいから、ベランダに腰掛けてこぐまと一緒に道行く車を眺めつつビール飲んどる。これじゃ一人飲み会じゃあ。こぐまはベランダ好きなんだけど、留守番中はいけないから、嬉しそうに徘徊してるし、私は風が気持ちよいしで、やめられん★
ハーブ…今ある鉢植えが元気になったらもらう・・・笑。今度育て方レクチャーしてけろ!!

2007/07/13 13:55 | tare [ 編集 ]


★becchiさん
ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい!!
ベランダジャングル、やっぱりあこがれますよね!!公園の中のマンション~!ほほぅ。その手もありますね。けどやっぱり一軒屋に住みたい!!
一鉢のお花、元気にベランダで咲いてくれてます。けどコーヒーが普通のお店より高めだったので、これって花代入ってるよなぁなんて考えちゃってる私です。ははは~^_^;
けどかなり気に入ったのでまた是非行きたいと思ってます^^v

2007/07/13 13:51 | tare [ 編集 ]


★ゆんちゃん
ひっさしぶりー!!忙しそうだねー。
写真はカフェの雰囲気のなせるワザだよねー。なわけで、いい感じに写りそうな場所を求めて三千里っす。ぷぷぷ
更新楽しみにしてるから、たまにでもチェリーちゃんの顔見せてね~^_-★

2007/07/13 13:47 | tare [ 編集 ]


★りっきぃ姉さん
うきょー、遅くなってごめんなさい><
カフェ、かなり気に入っちゃいました!癒しだあ~~
あはは、うっすらこぐま、見られたか~!あの写真、ぼっさりしたこぐまが背景にぬぼーっといるし、載せるか迷って結局載せたんだけど、嬉しそうな顔と思ってくれるなんて、載せたかいあったよ^w^

2007/07/13 13:46 | tare [ 編集 ]


いいじゃん、いいじゃん。
ジャングル計画遂行しなよぉ。 水遣りの際に鉢下にお水を貯めなければ虫も少ないよ。 つかほとんどつかない。

我が家はテラスがなくなってしまったからその点は前のお家が恋しい。 テラスでお茶会♪ 楽しいよぉ。
前に写真でチラ見しただけでも既にベンチとかかわいいじゃん。
素敵なおウチカフェすぐにできるよ。
何ならハーブ分けるよぉ。

2007/07/07 23:53 | mero [ 編集 ]


ベランダジャングル計画・・私も一時憧れました~♪
けど、虫がねぇ~(;^_^A
緑に囲まれて生活したいですね。
公園の中のマンションにでも引っ越すかな?

お洒落なカフェですね。
一鉢のお花のお土産、心遣いが嬉しいですね。
ワンちゃんもOKなところもGoodです。
こぐまちゃんも嬉しそうです~♪

2007/07/04 19:35 | becchi [ 編集 ]


マタマタぉ久です~
お洒落なカフェだね♪テカTareチャンの写真メチャお洒落
センスぃぃ(*´ェ`*)ポッ
最近あたしわサイトの更新もオサボリばっかりで恥ずかしぃです(_ _。)・・・シュン

2007/07/04 17:52 | ゆん [ 編集 ]


めっちゃおしゃれなカフェですねぇ~~~ステキ~~~!しかも、ワンと一緒に行けるなんて~更にステキ~~♪♪♪
いいですねぇ☆☆☆6枚目のお写真のこぐまちゃん。。。うっすら写っているけど、なんだか嬉しそう。。。(笑)ちょっとした表情もみのがしませんよぉ~~~(*><*)

2007/07/01 21:37 | りっきぃ姉 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/120-ba5ca0a0

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

