こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/22 (Sun) ヤンピョン水遊びの旅

ソウルから車で約1時間、ヤンピョン。

070721m.jpg


070721l.jpg


日常を忘れていい空気を吸って、完全にリラックスしたくてやってきました。
思惑通り、人間はストレス解消できました
が、こぐまにとっては水泳合宿みたいだったかも

070721j.jpg

着いてすぐ昼ごはん。テナムトンバプ(竹の入れ物に入ったご飯)定食(9000w)をうらやましそうにみつめるこぐま。

070721n.jpg

ぱらぱらと雨の降る中、チュンウォン渓谷のチュンウォン滝へ。
「こぐまを泳がせる?」という彼に
「危険・水泳禁止」の看板を静かに指差す私。私だって入りたくないよ~!という程冷たそうな水でした。雨だから余計そう見えたかな。

犬同伴OKのペンションはペンション群の一番奥にあって、さらさらと小川の流れる音の聞こえる場所で、快適に過ごせました。70歳くらいのオーナーはこぐまをかわいがってくれました♪

070721k.jpg


070721c.jpg

家の前の小川で、ペンションのわんこに見守られながら(?)こぐまさん水泳ターイム

070721a.jpg

1年ぶりにしてはいい泳ぎっぷり^w^

070721b.jpg

み、水がちべたいデス…

070721d.jpg

さぶかったぁ…

070721e.jpg

夜は庭でBBQ!町の農協スーパーで買って来たサムギョプサル(豚の三枚肉)^^

夜は遅い時間に隣の部屋の人が帰ってきて、こぐまはしばらくの間ちょっとの音にも鳴いていました…朝方も。うぅぅむ。疲れてるんだからぐっすり寝たらいいのに、反対に神経質になっちゃうんでしょうか?

070721o.jpg

起きたらまた少し歩いたところにある川へ。

70721p.jpg

今日もすーいすい。
きゅいーきゅいーと、文句たらたらの割りにがんがん泳ぐこぐま^^;

070721f.jpg


070721g.jpg


ペンションを後にし、またおかずたっぷりのビビンバを食べた後はヨンムンサへ。
070721i.jpg

景色が最高!1kmくらいの道を寺に向かって歩く間、たっぷり森林浴ができました。

帰り道でまたこぐまと水に入ろうとしましたが…

070721h.jpg

キキィー!

急ブレーキされました
もう十分だったかもね~、ははは。

川遊びの楽しさを覚えてしまった…。また行きたーい!!


旅行 | trackback(0) | comment(19) |


<<HUB CAFE | TOP | Green Gallery>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆碧@相方さん
本当に遅くなってしまってごめんなさい!!!
コロンちゃんも泳げますって、きっと!!同じダックスの潮ちゃんもこの間プールデビューをしたそうですが、ちゃんと泳いでたそうです^^この夏のうちに是非~。
本当に日常から離れる事であんなにリラックスできるとは期待以上でした。田舎の匂いってヒーリング効果抜群ですね。やっぱり自然が一番!!
この夏のうちにまたこんなホリデーを過ごしたいけど…どうでしょう^_^

2007/08/13 15:04 | tare [ 編集 ]


☆まんぞぉさん
とっても遅くなってごめんなさい。
竹のご飯、チャングムに出ていたんですね。私はその回は見ていないんですが、チャングムレシピという本を見かけたら、表紙に載ってましたね!
まんぞぉさんが想像できなかったお味のほうは、銀杏やレーズンの入った炊き込みご飯といったところです。風流な入れ物に気分が盛り上がりますね♪
ねぎさんとお2人でチャングムツアーしに来てほしいです!!

2007/08/13 15:01 | tare [ 編集 ]


☆ひとつばたごさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!なのに遅くなってしまってごめんなさい。
サイト拝見しました!また見に行くので、その時にコメントさせてくださいね~~~。
川の水は確かに冷たかったです!!冷たいよーって文句たらたらでした。けど泳いでましたね~。
海の水のほうがぬるいですね。
また遊びに来てくださいね!

2007/07/31 18:58 | tare [ 編集 ]


☆Yohkoさん
アロハちゃんは小さいから流されちゃう!!!ライフジャケット必須です~^^!こぐまはたくましいので。笑 でも本当はライフジャケットも着せてみたい~♪
写真は彼が撮ったのも混ざってるんですよー。最近すっかり向こうのほうがカメラのうんちく語るようになっちゃってくやしいです。^^;
もっとがんばらねば~~~!

2007/07/31 18:52 | tare [ 編集 ]


おおお!こぐまちゃん泳げるんですねぇ!!
とても気持ちよさそうだわ~♪ 川もキレイですね。
ウチのは…沈むだろうなぁ、きっと(汗)。
たまには日常生活から離れて、環境の良い所で
ノンビリするのもいいですよね^▽^
マイナスイオン出まくりの画像に癒されました~♪

2007/07/27 12:55 | 碧@相方 [ 編集 ]


オンマさん
おぉぉ、ヤンピョンへ行く計画が?!
楽しかったですよ~^^v
>ホントは海に行きたいけど西の海はきちゃないらしいし、東の海は遠いし・・・。多分、川に落ち着くかな~。
↑ほんと、その通りですよねっ。去年とその前は西の海に行ったんですけど、川もかなり楽しい!!ただし、海より水が冷たいです><
ヒューくんスイミングデビューですか~♪楽しみですね~~^o^!!
カフェの日記も読みました!!
またヤンピョン日記も楽しみにしてますね♪♪♪

2007/07/25 19:11 | tare [ 編集 ]


tareさん、お久しぶりです。
いきなり質問です。3枚目の写真のテナムトンバプって、大長今の新味祭(シンミジェ)で登場したアレですよね?私の特技は食べ物をじ~っと見ていると、口の中にその味が浮かんでくることなのですが、食べたことがないものは味が浮かんでこないので、チト悔しい…。

2007/07/24 22:23 | まんぞぉ [ 編集 ]


ネットで韓国にお住まいの方のがみれるって!!
こぐまちゃん泳ぎが上手ですね~~私は泳がせたことが無いのですが~~川の水はちょっと寒くないのでしょうか??それでも泳ぐんですね!!とっても景色もいいんですね!!写真がいいんでしょうね!!
叉これから時々お邪魔させてくださいね!!私は外国行ったことないんですよ!!よろしくお願いします。(*^_^*)

2007/07/24 21:10 | ひとつばたご [ 編集 ]


ねぎさんのところからお邪魔しました。すごい!!ネットで韓国にお住まいの方のがみれるって!!
こぐまちゃん泳ぎが上手ですね~~私は泳がせたことが無いのですが~~川の水はちょっと寒くないのでしょうか??それでも泳ぐんですね!!とっても景色もいいんですね!!写真がいいんでしょうね!!
叉これから時々お邪魔させてくださいね!!私は外国行ったことないんですよ!!よろしくお願いします。(*^_^*)

2007/07/24 18:11 | ひとつばたご [ 編集 ]


こぐまちゃん、泳ぎ上手!!
アロハはライフジャケットなしで泳がせたことがないんです。。。
この夏試してみようかな(^^)♪

しかしtareさん、写真が素敵☆
今度アロハも撮って下さい!!

2007/07/24 15:12 | yohko [ 編集 ]


わっ!ヤンピョンに行って来たんですね~。とっても楽しそう。
ウチも今週末の遊び計画にヤンピョンが候補にあがっているんです^^ジョンジャに引き続きまたまた参考にさせていただきます(おかげさまでジョンジャには無事行って来ました~)
ホントは海に行きたいけど西の海はきちゃないらしいし、東の海は遠いし・・・。多分、川に落ち着くかな~。
ヒューもこぐまちゃんみたいに上手く泳げるかな~。

2007/07/24 15:00 | オンマ [ 編集 ]


★メグママ
おぉ、チャンぐむにも?飛ばし飛ばしにしか見た事がなくてわからない^m^;おかずが多いのが一番嬉しいですね~♪一番安い定食は6000w(最近は7~800円くらいになっちゃうのかな)なのにいっぱいおかずがついてくるのはお得感たっぷり^^vソウルじゃこうはいきません~~。
ずぶぬれこぐまは「水つめたい~!外に出ても寒い~!きぃ~!!」と怒ってました^^;もっと真夏のあっつーい日のほうがこぐまにとってはいいのかも、とちらりと反省してみたりみなかったり(どっち)。
メグちゃんは足ぽちゃぽちゃかぁ♪サリーちゃんはすごく泳ぎがうまそう!!かっこいいんだろうなぁ*^^*気持ちよさそうに泳ぐサリーちゃんを見たら、メグちゃんもそのうち泳ぎだすかも!!

2007/07/24 13:41 | tare [ 編集 ]


★天天さん
韓国じゃないみたい・・・というか日本の田舎そっくりだった!東京と違ってちょっと行くとすぐ田舎の風景になるよね。山が多い地形のおかげで。ソウルはやっぱり高層アパート群ばかりだもんね。空が見えなくてつかれちゃうんだよ…東京なんか都心すら2階建ての住宅街が広がっているのにね。
おぉぉ、ティンティンも川遊びしたんだね!ティンティンは多分お鼻が短くて小顔だから、水が入りやすそう!けど必死とはいえ泳げるんだね~~*^^*かっぱ仲間~^m^
こぐまの場合は年々びびりになってきてるかも。初めて海に行ったときなんて自分からばしゃばしゃ入ってって驚いたけど、今回はうちらが川に入るし、陸で一人にされたくなーい!ってついてきてた感じだったもん。
ブンダンのカフェ、素敵だよね!ちと遠いかぁ…。ソウルにも似たようなカフェ通りがあればいいのになぁ。

2007/07/24 13:36 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん
おぉぉ、カッパの任命、ありがたき幸せ。次のトリミングはカッパスタイルにしなきゃ?!
ねぎさんとまんぞぉさんが連れて行ってくれたドッグカフェも素敵な場所にあったよね。山を少しあがった自然いっぱいの。あんな場所も落ち着くから好き~♪
ねぎさんせっかくいい自然の側にいるんだからもっといろんなところ見せてちょー。そして私をまた仙台に呼んでおくれ☆

2007/07/24 13:29 | tare [ 編集 ]


みどりがキレイ~♪竹の筒に入ったごはんが、おいしそう~♪
こぐまちゃんばりに真剣に見てしまいました(笑)”チャングム”で、竹筒ごはんってなかったっけ?!
川で華麗な泳ぎを披露したこぐまちゃん。
上手だわ~!濡れたこぐまちゃんも、かわいい~♪
うちのメグは泳げないんですよ。
じいじにサリーと一緒に川へ連れて行かれるくせに、足しかちゃぷちゃぷ出来ない子です(笑)

2007/07/24 09:38 | メグママ [ 編集 ]


日記3つを一気読みしたよ~。写真が本当に綺麗で癒されました。とても韓国じゃないみたいだよ。
なぎは想像以上の可愛さだし、ブンダンのカフェは気になるし(でも、遠いなぁ・・)、こぐさんの泳ぎぷりは羨ましい。去年の夏、地元の川(この時期凄い人)にティンティンが泳ぐの見たさに連れてったんだけど、必死で5mくらい泳いだティンティンの形相は、まさに虐待受けてますって感じだったの。車に乗るって時点で、すごいストレスなのでうちの子はダメだわ。こぐさんはレジャーに連れて行きがいがあるからいいなぁ。

2007/07/24 09:07 | 天天 [ 編集 ]


日本の田舎みたいだね~
tareちゃん、こーゆー所を見つけるのが上手だよね。
私なんか、田舎しか知らないからさぁ、良い所があっても見つけられないよ。

それにしてもこぐまちゃん、泳ぐの上手よ~
T・ぷーのカッパに任命するよ~ん!今の日本だと、「沙悟浄」扱いになるかも?

2007/07/24 08:27 | ねぎ [ 編集 ]


川、いいねぇ。ほんと、海みたいにべたべたしないのが最高!砂浜がないからドロドロにならないし。
このヨンムンサってところは入場料払って入るんだけど、犬もいいコにしてたら(笑)OKと言われた。自然がソウルとは違う!!えがったわー。
キャンプ場みたいのもみかけたよー。Meroさんの好きなハーブ農園も。日帰りでも行けるし、ぜひ。でも1泊したからこそこんだけ自然に浸ってゆっくりできたのかも。
海は去年もその前も西に行ってしまって、どろどろになったんだ^^;今年は東の海デビューできるかなぁ…。

2007/07/23 18:43 | tare [ 編集 ]


ずぶ濡れコグ、超カワイイね。
なんだか仔犬みたいな表情してる。
水泳合宿、いいなぁ。潮にもさせてみたい。
川だと水泳後のお手入れが海水より楽チンでいいかも・・・
もう少し暑くなったらワタスも一緒に水泳・・・プラス森林浴。
いいね。ソウルを離れて過ごす週末。
キャンプとかしたいなぁ・・・

2007/07/23 14:46 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/121-adfb944e

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

