こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/10 (Fri) サムチョン洞とソウル展望

大統領の住む青瓦台の側に、サムチョン洞というおしゃれな街があります。どのお店もまるで韓国じゃないみたい!と思わず言ってしまうおしゃれな雰囲気。

070810a.jpg


その中の一軒、ジンソンブックカフェに広いテラスがある事をキャッチ!ソウルに遊びに来ていたMeroさんのお母さん達と一緒に出かけてきました。

070810m.jpg


期待以上に広いし、雨上がりの庭がキラキラ光って本当にリラックスできる空間でした。ブックカフェというだけあって、建物の中には本がたくさんありますが、わんこ付きの私達一行はひたすら庭でマイナスイオン摂取^^
ちなみに食べ物はピラフ、スパゲティなど。

070810e.jpg

その後向かったのは、ブガクスカイウェイ。
前に夜に来た時はあまり何も見えないなぁ~と思ったのですが、昼間にきたらびっくり!ブッカン山がきれいに見える場所なんですね。

お次はソウルタワー!
実はMeroさん、ここに来るのは初めてだったそう^m^

070810l.jpg


南山ケーブル(ロープウェイ)で上がります♪こぐまも潮も静かにしてたね^^


070810h.jpg

みょみょ~~ん!
ソウルタワー。い~い天気でした。
8月の前半は、長い長い梅雨が7月の終わりに明けたというのに雨続きでした。この日もどしゃぶりになったり、晴れ間が見えたり…。それが不思議な事に私たちが外に出ると必ず晴れる!meroママは相当な晴れ女だよね~、と盛り上がる^w^

MeroさんとMeroママがタワーに上っている間、タワーの下で2匹と景色を楽しみました。
070810f.jpg


070810j.jpg

潮が彼の肩に上ったりして愛嬌をふりまいている時に、背中を見せて座り込んでるこぐま。すねてるのかな~。ぷっぷぷぷ

070810i.jpg

タワーから戻ってきたMeroママにしがみつく潮。


何度もしている王道のソウル観光もこぐまがいるとまた全然違うね!制限は多いけど、外を楽しむコースを色々発見できますな^^ありがと、こぐま。


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<青い海白い砂浜!! | TOP | ドッグカフェ ハウル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


☆メグママさん
遅くなってごめんなさい!!!
ソウル観光してもらってる気になってもらえたなんてとっても嬉しいですね~。ソウルがどんなところかお見せしたい気持ちもあって書いてるから^^
ソウルタワーで待ち合わせ!?ロマンチックですねー。なんのドラマだろう…と今検索してみたら、ロンドですね!見たことないんです、実は^^;
雨上がりの空は本当にきれいでした。雨は嫌いだけど雨上がりの空のためならちょっとは我慢できるかな・・・。

2007/09/30 09:04 | tare [ 編集 ]


天天さん
遅くなってごめんなさい!!!
ブックカフェは雰囲気最高だったよ~!断然外の席がおすすめ。ご飯はピラフとかスパゲティとか。…まあ普通です。笑
サムチョン洞は素敵なカフェが多いので散策が楽しいよね~~

2007/09/30 09:00 | tare [ 編集 ]


Meroさん
遅くなりました!!!
楽しかったね。夏のいい思い出だよ。
お母さん素敵な方でこちらも楽しんだよ~~
お土産のコップ、うちで大活躍中。エコバッグも活躍してるかな?
せっかくURL教えてくれたみたいなのに全然更新してなくて申し訳ない限りです。また気持ちを入れ替えて更新します。

2007/09/30 08:58 | tare [ 編集 ]


ソウル観光させてもらった気になれる写真ですね~!
景色もキレイだし!行ってみたいな~お隣の国~♪
ソウルタワーって、チェ・ジウとイ・ジョンヒョン(だったかな)が出てたあのドラマ・・・なんだっけな~
タイトル忘れちゃったけど、(冬ソナじゃないよ)で、ヒロインが孤児院での妹と待ち合わせてしてた場所だったような・・・・(笑)
こぐまちゃんも見上げてるね~!
雨があがってよかったですね♪

2007/09/06 09:28 | メグママ [ 編集 ]


わぁ、meroさん潮ちゃん共々、充実してますなぁ~ お子様たちもいい感じに写ってます。 ブックカフェ、私もちょっと気になっていたカフェです。お味+値段の方はどうでしたか?

2007/09/04 14:25 | 天天 [ 編集 ]


その節は大変、お世話になりました。
行ってよかったソウルタワー。親子揃って楽しみました。
車で移動できたおかげで母も大喜び。
今までは電車・バス・タクシーでやっぱり人に疲れてしまう母では
あったが今回はホント楽しかったらしい。
お土産の限定グッズもかわいいしねぇ。
「こぐラテ」のURLを教えてあげよっと。
ホントありがとね。
写真も早速、送ってあげねば。

2007/09/03 10:19 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/124-7ce5731f

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

