こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/26 (Wed) 秋夕連休は広島へ

韓国には秋夕というお盆のようなものがあり、毎年変わりますが3日~5日の連休になります。
この時期は親戚一同で集まり、女性はひたすら親戚に色々言われながら秋夕料理を作るという重労働韓国のオヨメさんには頭の痛い連休なのですが、うちはこぐチチのおばあちゃんを筆頭に入院したり体調を崩してる人が多いため、今年はついに集まりもなくなってしまいました。

ま、今までの秋夕も料理させられた事などないのですが(こぐチチのお母さんが料理できないせいかな~~)、
今回もこれ幸いにと日本へ帰ってきました~~。

母親の故郷広島の田舎でゆっくりできました。
親戚のわんこ、コーギーのこーちゃん(単純?笑)。

070826c.jpg


もとは室内犬だったのに、田舎に引っ越してから外犬になってました^^;今の季節はいいだろうけど…冬はかわいそうだなあ。


こーちゃんといちじく畑に。

070926a.jpg


落ちてるいちじくを片っ端から食べようとして大変でした^^;!!
こぐまと違って力強いから、引っ張り合いも大変。でも負けないどー!

070826b.jpg


今回、ソウル広島便のチケットが取れなかったので、岡山空港経由で行ったのですが、せっかくなので岡山県倉敷市の六口島というところで一泊しました。
ここでお世話になった民宿にはなんと20歳のドンちゃんというワンコがいました!!!
数年ぶりに島に遊びに来るお客さんには「おぉ、まだおったんか~!」と驚かれるそうです。^^
目もよくみえてないし同じ場所でぐるぐる回ってたりするんだけど、民宿のムスメさんに抱っこされて「昔はこんな抱っことか無理でしたよぉー。なでさせないし。」って言われてたドンちゃんは幸せそうに見えたなぁ。

そんなこんなでソウルにまた戻ってきました。
今回もこぐチチの実家で留守番していたこぐまにはもちろんおみやげたっぷりだよーん^^


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<フラット | TOP | 青い海白い砂浜!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/127-c068821a

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

