こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/28 (Sun) 空公園

071027a.jpg

秋のお散歩。
落ち葉がきれいなこんな日は、
さて、どこに行こうかな。

最近彼の実家で新しい車を買ったので、10年物のSの取れた「ONATA」が我が家にやって来ました…!!
古くってもお下がりでもエンジン音のうるささが気になっても…嬉しい~~~
これで義弟と取り合いしなくても週末毎に出かけられる
でも取り合いが無くなったらなくなったでなんかつまんないんだけどね

とかなんとか言いながら着いたのはソウルの北側に位置するハヌル公園。高い丘の上にある公園なので空を意味するハヌルと言う名前をつけたんでしょう

071027b.jpg

ソウル市内、そしてソウルを東西に走る漢江も見渡せます。えっちらおっちら登ったかいがあったね~。
気持ちいい~♪


とか言ってますが、空港に行くバスに乗るたびに見えるこの「ハヌル公園」、実は私今まではあんまり自主的に来たい場所じゃないと思ってました。

だって…
この小高い山すべて、元はごみの山だったと聞いていたから^^;
ごみを運んで運んで、小高い山ができ、昔はごみから発生するガスでしょっちゅう炎が上がっていたとか。
それを整備して、今じゃあ自然あふれる、市民の憩いの場なんですけどね~~。
でも、公園内でもガス管のような物を発見し、「今でも山の中から出てくるガスを逃すため」と彼に説明されて「ぎょぎょっ」となりましたが^^;ほんと?

071027c.jpg

が、ガスぅ?!

071027d.jpg

ガスを頭から追いやって歩き出せば、こんなに素敵な小道がそこここにあります。

071027e.jpg


ワールドカップ競技場もあり、ハヌル公園以外にも公園がありました。
普段行かないエリアだけど、なかなか良かった


おでかけ | trackback(0) | comment(3) |


<<秋秋秋! | TOP | イルサンホス公園へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Meroさん
そーなの、この日みんなでしましま。写真には写ってないけど私もしましまだったんだよー。全然意識してなかったのに!!公園で「2人おろそいみたいだねー」と言ったら「何言ってるの、自分もじゃん」とつっこまれて気がついたというまぬけっぷり。あっ、ちなみにこの男の子は全然知らないコ。ははは~
気温あったかかったかな~?!そこまで考えなかった・笑。ただ、ちょっとばかり標高が高いし風がかなり吹いてるから、ガスパワーをもってしても地上とあまりかわらないかも!?
Meroさんちオンドルいれてる?…うちは強制的に入ってる!調節不可…

2007/11/09 19:36 | tare [ 編集 ]


見逃してた! 最初の写真のコもストライプ!
何よ、何よ、あのぼっちゃんは親戚のコとか?
コグ一家はストライプデーだったとか?

2007/11/06 10:19 | mero [ 編集 ]


イヤン。 コグのシャツ超カワイイ.
コグちゃんといいめかちゃんといいストライプを着こなしてていい
なぁ。
それにチラっと出ている彼のシャツもストライプ!!

ガスが出てるってことならきっとその公園は他の公園より気温が高いはず。
冬にはもってこいの公園だね。
だって韓国の冬は厳しいじゃない。既に強烈に寒いわよ。ココ。

2007/11/06 10:18 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/131-c5be8922

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

