こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/11 (Sun) デモ山でお手軽登山

071111e.jpg


日本では既にサービス停止になってしまったけれど、韓国での検索、ポータルサイトと言えば、Naver。その中でもNaver地図はいつも便利に使ってます。
今日はその地図で温泉を検索…しかし適当なところが見つからず、地図を眺め、大きな公園とか山だとかの緑色で表示されているところから、ちょうど良さそうな山にターゲットを決めました。

071111d.jpg

というわけでやってきたのは「デモ山」。変な名前…

標高360mのデモ山を、登る、登る。
071111f.jpg

上りは任せて!!てってけてってってー

071111g.jpg

うんせ うんせ

071111c.jpg

こぐま、デモ山の頂上に降り立った。

なんちて。
なんだか手作り感たっぷりのヘリポートがあってので、つい^m^

全て自力で登りきってましたよー^^
30分くらいだし、他にも山登りしてるわんこをたくさんみかけました。

071111b.jpg

お手軽登山のわりに、ソウルの南側がこんな風に見渡せました!

それにしても浮かない顔のこぐまさん。
登るのは好きなくせに、橋だとか高いところは苦手なこぐま。高い高いをされて、びびってしまったようです^w^;

んじゃ、最後は笑顔でご挨拶~!
071111a.jpg


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<ハントシブリに… | TOP | 抱川で行楽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マロンママ
うん~、今また更新熱あがってます。笑
ほんと、冬の寒さはひどいからね~。秋のうちにでかけまくっとく!!もうマロンくんとこぐまが来てから4回目の冬が来るんだね~。
笑顔写真気に入っててデスクトップの背景にしたら、「こわっ」って言われた…でかすぎたかも?^^;

2007/11/17 10:02 | tare [ 編集 ]


あれ~、なんだか一気に更新?(^m^ )
秋はいろいろお出かけしたんだね~♪
寒くなる前にいろいろ行っとかないと、大変だもんね( ̄◇ ̄;)
こぐまちゃんも連れて行ってもらって楽しそう!
笑顔がいいです(*^-^*)

2007/11/15 19:55 | マロンママ [ 編集 ]


レオまま
冬になる前にー!って感じであっちゃこちゃ行ってるよー。
あはは、レオくんも階段かけあがってたっけ。そのくせびびるんだもん、おかしいよね~^^!
レオママ、大旅行から帰ってきたし、また会おうよー。犬つきでも犬無しでも。

2007/11/13 13:53 | tare [ 編集 ]


Meroさん
大母山って書くんだー?あそこさ、登山口にありがちな焼酎と演歌のあふれた光景がなくって、いいねえ!頂上でも焼酎の酒瓶、見かけなかったよ、この日は。ふもとの公園も落ち着いた感じでえがったーーー。気に入った。
満月?!夜に行ったの?でもきれいだろうなぁ。でもこぐチチは一緒に行ってくれなさそうだ・・・×_×
あー、山でプロポーズってここだったのか!!!うひょー!!やっぱ頂上で?Would you marry me? うきゃー>▽<!!

2007/11/13 13:50 | tare [ 編集 ]


こぐちゃん、相変わらずラブリーだわ~~!
いろんなところ、お散歩に行ってるのね^^
うちも上るのに、高いところはだめだよ(笑)

2007/11/13 00:44 | レオまま [ 編集 ]


なつかしぃ 大母山!!
デチに暮らしていた頃、ココまでよく自転車で走ってハイクしてたよ。オットと友人と3人で競争したり、満月を見にいったり、1人で平日にぼーっとしに行ったりと。

実はさ、事情というか理由あって2度目のプロポーズっつうか指輪を渡されたのもココでハイクしてる時だった。
一度なんて探検!とかいいつつ適当に歩いていたら見たこともない出口に下山してしまい、下山口近くの施設の人が親切に車で送ってくれた(爆)

お手軽ハイクにはもってこいの場所だよね。
だから頂上付近でソジュで宴会しているおじさんとかよく目にした(笑)

2007/11/12 09:30 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/134-b2e63b08

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

