こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/18 (Sun) お犬様ウィーク

というわけで、こぐまラテではおなじみのダックスフンドの潮がうちにお泊りにきています。

071117b.jpg


前回のお泊りの時のようなわちゃわちゃした感じを想像していましたが、何度も会ってるせいか、スムーズな同居開始。笑
この間はこぐまが一匹で留守番していたところに急に潮を連れた私が帰宅して、驚いて「こぐまの陣地なのに~!!」となってしまったかな、と反省し、今回は潮がうちに来た時に、こぐまと一緒に下までお迎えに行きました。それも良かったのかな。

潮は、前回は一人で幼稚園にお泊りした後にうちに来たので、むしろ嬉しそうにしてたんですが、
今回は潮パパが送ってきてくれて、一人で残されたものだから、うしパパが帰った後は追っていこうとするし、しばらくは心配そうに玄関の前にばっかり行ってました。

切ないのぅ…なんて思っていたら、寝る前に2匹間で布団争奪戦勃発ガウガウ言いながらジャンプしてぐるぐる回ってました。
寝る時間が普段から早いので、早いところ寝る場所を確保したい様子の潮と、私の布団だもん!と主張したいこぐまと…
なんか犬らしい感じで楽しそうだったんでほっときました(笑)。

そして昨日はモクトンのほうに用事があったこぐチチに私とわんこ2匹でついていきました。
そしてボラメ公園へ!

071117c.jpg

…潮リーダーウォーク練習中…

実は潮の力強さは結構衝撃的で…。ダックスってパワフルなんですね!!
いったん散歩に出ると一番前を歩きたくてグイグイひっぱる潮、びびってウロチョロと潮の後ろを歩くこぐま。
どうにも2匹のバランスが取れなくて、歩きにくい!!今日だけじゃなくて10日間の事だし、2匹一緒に適度なスピードでお散歩できるようにしたいねぇ、とちょっと2匹を離して歩く練習をしてみました。

練習するうちに、練習前より全然歩きやすくなりました!
この通り

071117a.jpg


前に行きたくて鳴いてた潮、鳴かなくなった!!えらいねぇ~~!!
潮は打てば響くという感じで何してても反応が早い。
若さか?若さなのか…?!

家にいても、隣人が帰ってきた時などに鳴くんだけど、一度しかるとちゃんと私のところまでやってきて「えへっ、ごめん!」みたいな顔をする。こぐまは…怒られると机の下に逃げます…。机の下からこちらの様子を伺ってる様子もおもしろいんですけどね。あはは。

あ、あとおもしろいのはお互いがお互いのご飯を食べてます。あはは

10日間、夜も早く帰ってきてママ代わりを務めるから潮にもリラックスしてお泊りして欲しいな。
スポンサーサイト

ともだち | trackback(0) | comment(2) |


<<2匹の距離 | TOP | ハントシブリに…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


MeroPon
既に伝えてるように潮はいいこにしてるよ~。家の中だと特にいいこ。笑!ぷりぷりお尻をふって、きらきらの瞳でみつめてくる~~!!かわええ・・・反応がいい、ほんと。しっぽの振り方も大きくて、喜んでますっって感じが伝わってくるし!!あれはこっちまで嬉しくなっちゃうよね。
散歩の時は、この次の日にこぐまと潮がお互いがまったく見えないように歩いてみたら、潮、こぐチチに完璧にツケしてたってー。2匹だと興奮してしまうのねー、勘違いしてたよ潮。ごめんね!!!
昨日は夜雪が降ったからお散歩は行けなかったYO!でもベランダで抱っこして、「ほ~ら初雪~~」と見せておいた。あはは。
しかし、お泊りも2回目となると、お互いになんとなく距離のとり方がわかったみたいで、それぞれ別のところでぐーすかぴーすか寝てる。で、人間が動くとおたがいの動きを気にしつつ、我先にとてけてけついてくる。おもしろ~~~。
けどさ、ほんと一回水原の先生を訪ねてみたいよね!!こぐまのびびり&いきなり「がうっ」と脅すのどうにかしたいもん。それよかあのテレビに出てる先生を見てみたい。あははは~~
こぐまの足が浮いてるの、気がつかなかったよ。するどいなー、Meroさん。アジュンマコートは人気上々だよ!2匹で歩いてるとやっぱ目立つから、老若男女に話しかけられるわ~。
私は楽しく過ごしてるけど、潮もそうだといいなぁ・・・こぐまの脅しに嫌気がさして家出しないようにしっかり見張っておこう、うん。(爆)

2007/11/20 13:49 | tare [ 編集 ]


お世話になっております。。。

潮、良い子にしておりますでしょうか?
コグちんのストレスになってない? 
何せ、ウシオはコグのストーカーだから・・・ アセアセ。

何だか躾までしてもらってしまい恐縮。
でも2ワンが一緒に歩けるようになったなんて・・・
今までニンゲンとは一緒に歩けてもワンコとは一緒に歩けなかったんだよねぇ・・・ 
キャンキャン鳴いて自己主張して先頭を歩きたがって・・・
まるで・・・ ←心当たりがある・・・
あれはホント、どうにかせねばと思っていたからさぁ。
感謝感激。
水原の先生を訪ねる機会があったら絶対、聞こうと思っていた(爆)

Tare & コグチチ一家にお泊りって事は「カワイイ写真を撮ってもらえる♪」って機内で気がついたyo!
気付けど時、既に遅しって感じで激しく後悔・・・
お泊りに備えてカワイイお洋服を用意しておくべきだった。
↑どこまでもズゥズゥしい人。

不動産屋の成金風・アジュンマコートを持たせてしまったyo!
リードとも最高に不釣合いだわ・・・

最後のウシオ、クラブから出てきた893風だよね・・・
でもカワイイ♪
コグも後ろの右足が「ちょこっ」と浮いていてカワイイ。
本当にお人形みたいだなぁ・・・コグ。

2007/11/20 01:36 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/136-e69ae9c7

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

