こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/20 (Tue) 2匹の距離

昨日の夜、ソウルに初雪が降りました

071119a.jpg


というわけで、一日中留守番していた2匹、お散歩にも行けませんでした。

2匹で留守番させるというのが初めてなので、どうなっちゃうんだろう?!とドキドキしていましたが、戦った後もなく(笑)、積んでおいたクッションが崩されて、居心地のいい場所が作られていたくらいでした。

お泊りも2度目のせいか、おたがい慣れたようで、絶妙な距離を取って、なるべく関わり合わないようにしている様子(笑)。
別々の場所でグースカピースカ寝てるんだけど、人間が動くと2匹して我先にとついてきます。寝ながらも意識し合ってるだね。
あ~あ、これじゃあ10日一緒にいても寄り添って寝るなんて夢のまた夢かなぁ~

それでも2匹に同時にみつめられてウハウハしたり、帰宅時のウェルカム合戦だとか、期間限定ではあるけど、多頭飼いを楽しんでおりますなはっ

071119b.jpg

明日も2匹でお留守番。
いまさら私の前で仲良くするのが気恥ずかしいなら、2匹でいる時だけでも仲良くしていてくれていいからね~

ともだち | trackback(0) | comment(5) |


<<キムジャン | TOP | お犬様ウィーク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウケタ。w
「うしチチ」まさに牛乳じゃん!
そして実際、オットはすんごい牛乳好き。
大人が牛乳飲んでも脂肪が増えるだけで特にならないって聞いたことがある・・・
でも彼は大好きだよ、牛乳。
ドーナッツには絶対、特大グラスで牛乳!

そういえばさぁ、木曜日に帰宅したら部屋の温度が30度だったよ!
オットがオンドル切忘れて出勤してた!!
定期的に自動で切れるとはいえ、有り得ん!と思ったが
出張帰りで疲れていたんだろうと思って怒らずにおいたよ。

うーぽんはグッタリとはいわないが「ちょっと暑いよぉ・・・」って感じだった・・・
これでウシオがぐったりしていたら雷は確実に落ちていたよ・・・
あははは

2007/12/04 23:57 | mero [ 編集 ]


ひとつばたごさん
そちらも寒いんですね!まだ11月なのにすっかり冬ですね><今年は9月まで暑かったので冬もゆっくり来ると思ったのに…。
こぐまはびびり犬なので、友達が来ても寄り添って寝たりはしてくれませんでした^^;短い間でしたがひとつばたごさんのしてる多頭飼いの気分が楽しめましたよ!今は潮が帰ってしまって急に家を広く感じます。;_;

2007/11/26 20:21 | tare [ 編集 ]


お友達のワンちゃんなんですね!!いいなあこんなお友達が居るって!!
ぁそれから こぐまちゃんの所も初雪がふったんですか?
こちらも寒くなってきましたよ。小熊ちゃんお友達が来てくれて寂しくないよね。よかったね!tareさんも風邪引かないように気をつけてくださいね!!

2007/11/25 19:29 | ひとつばたご [ 編集 ]


Meroプ~
あったかいせいで寄り添いあわないってのもあるかもね。パロナドみたいに寒かったら期待できるかもしれないね^m^あ、ちなみにうちはオンドルが調節できないんだけど、2匹がゆだらないように窓を少しあけてあるのでご安心を~。
1枚目は雪に気がついてすぐ撮ったんだけど、正解。1時間くらいでやんじゃったから。
うしチチ(牛乳みたいだね・・・)も元気にしてるんだね、良かった良かった。2人とも潮の事心配してるだろうねぇ、潮も「2人に会いたいぃぃ」って思ってるだろねぇ、って話してる。いくらこぐまがいるとは言え、毎日朝から晩まで留守番な上に道が凍ってて散歩に行ってないから、ストレスたまってそう。明日は昼間に散歩できそうなのでほっとしてる。
写真、残念ながら夜はあんまりきれいに撮れないから撮ってない~~。明日チャレンジしてみます☆

2007/11/23 11:48 | tare [ 編集 ]


初雪! あぁ・・・ 潮は今年も初雪をお泊り先で迎えたのね・・・
去年は事情があってBasil宅でお泊りだったんだ。

やっぱり留守中もお部屋がオンドルぬくぬくだから「寄り添ってお昼寝するかも・・・」なんて期待は実現しないのかもねぇ

一枚目の写真、キレイに撮れてるねぇ。2枚目もコレまたカワイイ。 ガラスの向こうのTareちゃんを待ってる感じがカワイイわ。

昨日、オットと少し電話で話したら「潮は元気にしてる? コグは大丈夫かね?」ってその心配ばかりで最後にとってつけた用に
「meroは東京、満喫してる?」だって。あはは。
やっぱり潮が一番らみたい・・・


2007/11/21 17:08 | mero [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/137-94d8d573

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

