こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/10 (Sun) 珍道中

夏の休暇シーズン真っ只中の韓国。
道路が混むのを予想して、いつもより少し早起きして去年も遊びに行ったヤンピョンに日帰りで出かける事にしました。

普段は行き当たりばったりが多いけど、今回は彼が事前に観光ポイントを調べ、
5枚ほどプリントアウトしてきたやる気ぶり。・・・どーした?!

一つ目の目的地ドゥムルモリ到着。

080809b.jpg

花の時期は終わっていた蓮畑。
天気予報ではこの日の最高気温は35度。暑かったけど葉の上にたまった雨水を見て涼しい気分も味わえました。

080809c.jpg

ソウル市に流れる漢江の上流なわけだけど…なんだか違う川みたいに見えました。

080809a.jpg

日傘にいいかも。

この後は渓谷に行って涼むというプラン。
さて出発~~~

・・・と、ウキウキで出発したのですが、標識を見ていると「ソウルまで40km」と出ているではないですか。
そう、道を間違ってしまった!!
渓谷に行くにはUターンが必要。しかし、反対車線は大渋滞。さすが休暇シーズン。
彼「あ~・・・」
私「う~ん」
渋滞の列に並びたくなかったので、そのままヤンピョンとはサヨウナラ^_^;
あ~れ~~~・・・

家に帰るにしてはあまりにも早い(ランチもまだ)ので、
考えた結果、おなじみのブンダン、ジョンジャ通りに行く事にしました。たはははは。

SUBWAYのサンドイッチを食べた後は何度目かのGreen Galleryというカフェへ。
080809e.jpg

外の席に座ろうとしたら、「もしかしてわんちゃんがいるから外に座られるんですか?中へどうぞ。うちはそういうの気にしないですから」とのお言葉!
うぉー。スゴイ。
外の席はハーブ農園風だったけど、中に入るとジャングル風のお店で長々とおしゃべりしました^^♪
おみやげのハーブ一鉢もとっても嬉しい
最近またベランダジャングル化計画推進中なので、その仲間に入れます!

080809d.jpg

看板犬ミンちゃんも元気でした^^♪♪

というわけで、想像してたのとはちょっと違う一日になったけど、楽しく過ごしました。

ひっそりちゃっかり再開したこぐまラテ…またお付き合いの程をお願い致しますm(_ _)mペコリ

おでかけ | trackback(0) | comment(11) |


<<リベンジ | TOP | 写真写りがよくなるカフェ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マカママ

おぉぉ!久しぶり~^^来てくれてありがとう。
私もマカママ忙しそうって思ってた。同じ(笑)。ジャムママちゃんもあいかわらず忙しくがんばってるのかな~^^?
マカちゃん元気にしてますか?マカちゃんのかわいい顔がみたいので、ぜひぜひ更新してほしい☆
こっちも相当暑い夏だけど、大阪も暑そうだよね~><夏ばてには気をつけてねん!!

2008/08/17 10:37 | tare [ 編集 ]


待ってましたぁ~~☆
お忙しいのかな?tareさん。って思ってました☆
ってわたしもサボリ癖付いちゃって全然更新できず・・・ですが。。
tareさんを見習わなければっと1人思ってしまいました(・_・;)
久しぶりのこぐさんも見れてウキウキ☆いいお休みになりましたぁ!!
これからも無理せず更新してくださいね☆楽しみにしています☆

2008/08/16 18:32 | macaママ [ 編集 ]


ガウママ

ガウママ~!来てくれて嬉しいです><
お久しぶりですー!復活しました^^;
韓国のお盆休みは旧暦なので毎年違うんですが、今年は9月中旬です。日程がうまくいけば5日間の休みなんだけど今年はたったの3日。遠くは混むのですいてる市内で遊ぼうと思います。ガウちゃん一家のお盆はどんな感じでしょうか。
ぺさん、見てるんですね~。あれこちらでもかなり視聴率よかったですよ。初回のCGはちょっと笑っちゃったけど^_^;イ・ヨンエはさっぱり出てこないですねぇー、映画もドラマも。
心配ありがとう~~~。マイペースでいきます~!!またよろしくです^_-☆

2008/08/13 22:52 | tare [ 編集 ]


いや~、お久しぶり~!
もうやめちゃうのかな~、忙しいのかな~
なんて少し心配してました。こぐまちゃんも元気そうで何よりです!
そう言う私もそれほど更新できていないのですがね~(笑)
まっ、マイペースでいきましょうね!
韓国もお盆休みみたいなのがあるんですかね?
最近、ペさんの四神記、見てますよ~!
夫のチャングム熱は治まりましたが、
いつかは行きたい韓国です。
それでは、また~!

2008/08/12 09:10 | ガウママ [ 編集 ]


ねぎさん

やっとですヾ(*゙゙ε゙゙*)
せっついてくれてありがたかった。
あはは、また年寄りぶってる人がいるー(笑)。
そうなのそうなの、本当にモサモサです。今週連れて行こうと思ってるんだけど、一人だと遠くまで行けないし、昔からお世話になってたトリマーさんのところに行きたいんだけど、日中暑すぎてひるむのね…。だけどこぐまは暑そうだし、もうバリカンに手をのばしそうだけど…曇りの日があればすぐに突撃するんだけどなぁ。
もう宣伝が載らないようにココロを入れ替えて更新しますです。
ありがとうね~*^^*

2008/08/11 23:17 | tare [ 編集 ]


みゆさん

きゃ~!久しぶりですー!!
いつの間にかぼにっきもfc2になって再開してるし、私も感激です^^!!あいかわらずカフェ三昧ですね^m^♪ワッフルおいしそー・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)コメントできないからここで感想言わさせてくださいませっ。ボニちゃん5歳になったんだねぇー。いやはや早い…5年って結構な節目だよねん。こぐまも来年だぁー。
また書いていくので見に来てくださいね~^3^☆

2008/08/11 23:08 | tare [ 編集 ]


マロンママへ2

見てるかな^_^;
なんだかまたココログにコメントできなかった…。うーん。また日を改めてマロンママのとこにもコメントしに行くからね~~~!

2008/08/11 23:04 | tare [ 編集 ]


やっと活動再開だね~~(^o^)/
半年以上ぶりだもんねぇ…。
もう、このオバチャン(私)の老い先長くないからさぁ、あんまり待たせないでおくれよ~~(/_;)

それにしても『こぐ』、激しく“モッサイ”どぉ~~!余計なお世話だけどさ、そろそろ、前回キレイにトリミングしてくれたサロンへ連れて行く頃になったんじゃなかろーかね?

変な宣伝が入るまでには、次の更新をばお願いしまっすm(__)m。
何はともあれ、「こぐま」の再開、エガッタエガッタ♪

2008/08/11 13:47 | ねぎ [ 編集 ]


tareし~&こぐまし~、おひさしぶりでございます。
いつ再開されるのか、もしかしてこのままフェードアウトしてしまうのかと、ヤキモキしてましたよ~。

再開がめちゃ嬉しくて、思わずコメント残しちゃいました。
これからもこぐまラテ、楽しみにしています♪


2008/08/11 00:28 | みゆ [ 編集 ]


マロンママ

うわー。久しぶりなのに早速来てくれて嬉しいよ…(*/□\*)
元気にしてます。ありがとう><
マロン君ミントちゃんも見に行ってたよ。帰省も知ってた。お母さん回復されたみたいで安心して読んでたよ^^実はね、ちょうどマロンママが九州にいた時に青森に旅行に行ったの!!五能線の旅。弘前に行ったからぜひぜひ会いたかったんだけど、本当に残念なタイミングだったよ(涙)。弘前城公園に行って、ここのお堀の桜を毎年マロンママがブログで伝えてたんだなぁってココロはマロンママだらけだった~!!
五能線は車窓からの眺めが最高で、泊まった不老不死温泉も夕日が素敵な場所で…3年前に仙台、山形に行ってからというもの、東北大好きになったので、今回は会えなかったけどまたいつか近くまで行ったらぜひぜひマロン一家に会いたいね~!!
こっちは今日35度だったよ。きっと弘前はもう少し涼しいかな??
またボチボチ更新してゆくので、よろしくお願いします^^
ほんと、ありがとね~~~~~*^^*

2008/08/10 22:56 | Tare [ 編集 ]


ずいぶんと長いお休みで( ̄m ̄*)
元気にしてるのか心配してたよ~!
変わりなさそうでヨカッタ♪
それにしても、ソウルもやっぱり暑いのね~(;´Д`A
こないだまで九州に帰省してたんだけど、灼熱地獄で頭痛はするし、死ぬかと思った。
お出かけのハプニングってその時は必死だけど、後になると笑えるいい思い出になったりするね☆
久々のこぐまちゃんにも癒されたわ(〃▽〃)

2008/08/10 20:45 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/145-fb95ea99

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

