こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/27 (Wed) おみやげ

飲み会帰りの彼がおみやげを抱えて帰ってきました。
むっ、自主的とはめずらしい・・・

080827a.jpg

こぐまもこぐまも~
絶対もらえないのに律儀にアピールしにくるこぐまです。笑

なんでも飲んでいたらせんべい屋の営業さんが席にまわって来て、
上司が一箱買ったのを、
「Tareさんは日本人だからせんべいが好きだろう!はっはっは」
という理由で彼がもらったらしい。
やっぱり自分で買ったわけじゃなかったんだね~

せんべいと言われて、しょうゆ味のバリバリ硬いのを想像した私は大喜び!!
だったのですが、
チラッと箱を見たところ、ゴーフルっぽいせんべいの写真が載ってたので、
あぁ韓国でよくある甘いせんべいかい…
と丸一日ほっておいたのを、
気が向いたのであけてみると、気になる味が二つ見えます。

マヌル味 = にんにく味
ヤンパ味 = たまねぎ味

と、ちょっとびっくりな味の詰め合わせ。韓国らしいと言えば韓国らしい。
食べてみると…甘い!甘いにんにく味~・・・
しかも口の中に臭いが充満するほどしっかりとした味付けです。

こっちでは飲んでると薔薇の花を売る人や酒造会社の営業がまわってくる事があるけれど、
せんべいの営業も来るんですねぇ。
またおもしろいのがまわってきたら嬉しいな~^m^

おうち | trackback(0) | comment(2) |


<<朝焼けが見たくて | TOP | リベンジ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ガウママ

想像しにくい味ですよね。食べてまたビックリ・・・って感じでした。濃すぎて。
でも意外とはまっちゃって、既にマヌル味だけ全部食べちゃった。ははは
赤い唐辛子のせんべい、辛そうだけどおいしそう~~。やっぱりセンベイという名をもつからにはしょうゆ味でいて欲しい!!

2008/08/30 09:40 | tare [ 編集 ]


ほぉ~、甘いにんにく味とは…想像できない~(笑)
キムチせんべいとか唐辛子せんべいとかありそうだよね。
日本で激辛の赤い唐辛子がくっついてるのを
見たことがあるし。
でも、あれもベースが醤油せんべいだからOKなんでしょうかね…


2008/08/29 08:11 | ガウママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/147-c50d7274

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

