こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/12 (Fri) ひっこし

090520c.jpg

シャキーン

4年住んだおうちから引っ越しました。
写真は韓国での引越しでは必ず登場するはしご車。
これ、一度経験してみたかったんですよ
前回の引越しの時は荷物も家具もそんなに多くなかったので、
はしご車も必要なかったのでした。

090520b.jpg

冷蔵庫が下りてゆく様子。
うちの冷蔵庫、韓国でよくあるどでかくて立派な冷蔵庫じゃないんですけど、
それでも不安にガタガタとゆれるはしご車(汗
なのに結構なスピード!
住人の車の上にでも落ちやしないかと心配しちゃいました。
でもその不安なはしご車に、エレベーターに乗るのがめんどくさくなった
引越しセンターのおじさん、1階からブイーンと乗って上がってきたんですけどね@_@!!


さて…
引越し自体は無事に終わったけれど、
問題は

問題は

そう、こぐまさん~~~。
090520a.jpg
スピー Zzz…
まだ何も知らない時のこぐま。

前回の引越しでも慣れるのに結構かかってたので、
今回も水曜日にあった引越しの前日から週末まで
彼の実家に預かってもらいました~。
いきなり一人で留守番は…酷だよね

4年住んだ家は、古くて狭いけど、
管理人のおじさんもフレンドリーで散歩に出る度にこぐまに話しかけてくれたり、
隣の夫婦ともたまにエレベーターで一緒になるとお話したり、
古いおかげでうっそうと木のしげった庭が何より気に入ってて、
なんだか全体的に人情味あふれるアパートって感じだったので、
離れるとなると夫婦揃って感傷的になってしまいました
こぐまも慣れた場所から引っ越すのはきっと寂しいよね…

なーんていう飼い主の心配をよそに、
こぐまさん、
今回は新しい家に住み始めてものの3日くらいで、留守番前にもピーピー鳴かなくなった。
それより、マーキングしてるのか(?!)、
あちこちにチョビチョビとおしっこするのでまいってます~>_<!!!
しつけ直しじゃーーー!!!
感傷的な気分…「トイレのしつけ再び」という現実によってきれいさっぱりなくなってしまった^_^;

おうち |


| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

