こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/15 (Sat) ブログ変更第一弾!バロナドカフェ

ブログを変更致しました。新しく「こぐまラテ」としてスタートします。ヤプログの「こぐまダイアリー」をブログリストやリンクに入れて下さっている方、大変ご面倒ですが変更をよろしくお願いいたします。

今日は1月に初めて行った以来のドッグカフェ「バロナド」へ行ってきました。
着いてみると、前回とわんこの顔ぶれが全然違う!捨てられた犬を保護して次の飼い主に引き合わせる事もしているカフェだからでしょう。あれー?かわいいあの子はどこ行ったかな~?と思うと、壁に貼られた新しいおうちにもらわれた子たちの写真の中に入ってます。

そんな中、お客さんに「あれ~、君はいつ来てもいるねぇー。新しい飼い主見つからないの?」とおじさんに話しかけられていたゴールデンがいました。
「あ、この子は社長の飼い犬なんで(笑)」なんて言われてました。


外に出ると、真っ白いわんこが2匹遊んでました。
あ、あれはもしや…!
060415d.jpg

やっぱりビションフリーゼ

060415a.jpg

ぎゃー!2匹来たよ~
2匹ともビションかと思ったら、小さいわんこのほうはトイプーでしたこぐまの2分の1くらいだった(笑)。2匹はすごく仲良しで、ちょっとでも離れるときゅーきゅー鳴いてました^^

バロナドってな~んか落ち着くんです。
こぐまもそうなのかも。いつもより怖がってませんでした。
オヤツを買ってみんなにあげてたら…


060415b.jpg

最初は机の下でビクビクしてましたが…

060415c.jpg

おずおずと出てきて頂戴アピール!

060415e.jpg

みんなと一緒にオヤツを食べましたよくやったー!!

しかもこの後、お店のお兄さんが店中のわんこにオヤツをばらまいて(笑)あげてたら、こぐまもすかさず1本ゲット!!うひゃーっ!人にもらったものまで食べるなんてだんだんあつかましくなってきたね~(笑)!!その調子です、こぐまさん

ブンダン市内も走ってみたけど、桜はやっぱりだいぶ散ってました~

新しいブログでもまたよろしくお願いします!

*以前のブログはこちら→こぐまダイアリー


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(22) |


<<ヨイドの桜 | TOP |

comment











管理人のみ閲覧OK


★メグママさん★
無料だしかわいいし良かったんですが、前から結構つながらな~いってことがあったので、そろそろ移動しちゃえとお引越しを決めました^^
とんずらこぐさん、いつものことです・笑。逃げ足のこぐと呼んで!?
でも昔は逃げる前に近づくことすらできなかったから、これでも進歩してるんですよー^^;なはは
ビションてプーとそっくりですよねー。カットを同じにしたらどっちがどっちかわかんないです。トイプーよりは少し大きい犬種だそうですが、こぐまとほぼ同じサイズでした^ー^性格は、この子だけかもしれないけど、結構元気でやんちゃでした~。

2006/04/19 00:11 | tare [ 編集 ]


★たろまま★
脱出しちゃいましたー、ヤプ。もう1年以上書いてたし、愛着あったからこだわってたんだけどねぇー。
こぐまの今回のドッグカフェはかなり嬉しかったです。わんこがみんなソフトな子ばっかりだったからあんまり怖くなかったみたいで。毎回こうだといいんだけどな^_^
怖い時にすぐ唸るのもやめるようになってくれたら嬉しいのになー。もっとがんばろう^^v

2006/04/18 23:47 | tare [ 編集 ]


★アユミさん★
パステルブルーはアプリにはかなりおすすめですよ~、ほんと!
出掛ける時いつも着せたくなるんですよ、これ。
アユミさんも洋裁なさるんですね!楽しみにしてます!!
これからもよろしくお願いします^^

2006/04/18 23:44 | tare [ 編集 ]


★杏ママ★
はい~、遅ればせながらお引越しです!
またよろしくお願いします~^^ヤプかわいいんですけどねー。惜しい。
こぐま、昔に比べたらだいぶ変わったなーと思います、私も。今回のカフェはこぐまが少しリラックスしてくれたおかげで私もいつも以上に楽しめましたー!びったれ脱出なるか?!

2006/04/18 23:43 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
ありがとう~~^^リンクの変更もありがとう。あれれ、だれだれになっちゃった?!すすすいません、アナログで変更お願いいたします!
毎日更新してるわけでもないのでヤプログもそんなに不便は感じてなかったんだけど、コメントできないのが痛かったです・・・。しばらく待てばまた快適になるんだろうけど、頻繁だしねぇー。
ガウママは最初からヤプだったから愛着もあるだろうし、なかなかやめづらくない?あちこちにブログあるのも正直めんどくさいし・・・はぁ。

2006/04/18 23:40 | tare [ 編集 ]


お引越しお疲れサマでした~♪
ヤプログ、最近ホント、鬱陶しかったよねぇ(笑)<今もだけど(^^;
私も面倒だなと思うことが多々アリアリです。。

上から2つ目のこぐまちゃんの慌てっぷり、スゴク可愛い~(^0^)
でも、下の2枚は、馴染んでますよ^^スゴイ!!
ドッグカフェに行くと鍛えられますね♪


2006/04/18 22:41 | たろまま [ 編集 ]


 おひっこしおめでとうございます! U・Ω・U  Wan!パステルブルーのお洋服がアプリの子にはとっても似合うんですね!うちのプーにも作ってあげようかな。。。あと、コメントありがとうございました。わたしもちょくちょく遊びに来ますね!

2006/04/18 22:07 | アユミ(プープーママ) [ 編集 ]


遅ればせながら、移転おめでと~♪
ヤプログ確かに、夜つながらないことが結構ありますね~。
新規投稿しようとしたらできなかったりして、時間が無いときイライラします。無料だから文句言えないかな?と思って我慢してます。
私も移転考えようかな。
ビジョンとプーに挟まれたこぐまちゃん、とんずら~の姿がかわいい♪ビジョンフリーゼってわんこは見たことありません!真っ白でもこもこなんですね。かわいいぞ~(^▽^)

2006/04/18 14:06 | メグママ [ 編集 ]


やっぱり、ブログお引越しされたのね?
ヤプは簡単だし、機能もすごくいろいろあって楽しいけど、重いよねえ。
こぐまちゃん、他のワンコが居ても、おやつ食べられるようになりましたねえ!進歩、進歩!

2006/04/18 10:33 | 杏ママ [ 編集 ]


お引越し、了解しました~!
そうなんだよね~。私もヤプログに嫌気がさしている
今日この頃だったんだよね。
仕事が一段落したら変更しようかな。
それまでにヤプログ安定してくれればいいけど。
そうそう、ドリコムでアドレス登録したら
「だれだれ日記」になってしまったのでリサイクルしたのかな
と思いました。また、楽しみにしてますね~!

2006/04/18 09:32 | ガウママ [ 編集 ]


★Becchiさん★
ヤプ、コメントを書こうとしても書けないことが多いので、来てくれる人が面倒かなーと思って変えることにしました~。Becchiさんもカモ~ン!
ミラちゃんもずっとBecchiさんにくっつき虫なんですね^^うちもですよ~。ランでは彼か私のうちどちらかがいなくなると、かなり困った顔してます^^;でもミラちゃんもマロンママのオフ会で他のわんちゃんと遊べてたみたいに、やっぱり慣れだよなぁ~と思います。
これからもがんばりましょ~う^^v

2006/04/17 22:58 | tare [ 編集 ]


★モコママ★
前は他のわんこがいるところではどんなオヤツも食べれなかったのが今じゃ他のわんこと一緒に食べてるんですよ~。
怖がりつつも成長してます^^v
またこちらのブログもよろしくお願いします。

2006/04/17 22:52 | tare [ 編集 ]


★ハーママ★
早速のリンク変更、ありがとう~~^^♪
そっか~。私がなごんでるからこぐまもなごんでたのかな??
怖がってるんだけど、このカフェのわんこたちはグイグイこないので、そこまで怖くなかったんだと思う^ー^!
またよろしくね♪

2006/04/17 22:46 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
アチコチ(笑)。
ダイエットはあっちのブログに書く予定~です^_-☆新しいほうも見ててくれたんですね*^^*
ライオン丸?シシマルじゃなくて?マズルの下の毛が長いのが独特だよねぇー。2匹、種類は違うのにそっくりだったよ。
こぐまは相手の犬の出方によるって感じですー。優しいわんこと一緒にいると少しは緊張がとけるみたいだよー。元気いっぱいわんこは相変わらず苦手…。修行は続く☆
あ、そういえばめかちゃんはどんな感じですか~?学校通ってたころがもう懐かしいね^^

2006/04/17 22:10 | tare [ 編集 ]


お引っ越しおめでとうございま~す♪
ヤプログ最近イマイチだもんねぇ。
私も考えようかな?

こぐまちゃん、段々他のワンちゃんとも遊べるようになったじゃない?
やっぱり慣れが一番かな?
ミラは相変わらず怖がりで、私の姿が見えなくなったらダメみたい。
ドッグランでも、私が出ると自分も出るってついてきます^^;
まだまだだ~~!!
リンク変更しておきますね。

2006/04/17 16:14 | becchi [ 編集 ]


引越し、お疲れ様で~すぅ。

こぐまチャン、怖がっていますねぇ・・・
でも、おやつゲットしているので大丈夫ですよぉ~^^

2006/04/17 16:13 | モコママ [ 編集 ]


お引越しおめでとう~~
リンクの変更も完了しました(⌒-⌒)
こぐまちゃんホントに怖がってないね。 落ち着く雰囲気がいいのかもね~飼い主の気分もつたわるのかしら?

2006/04/17 10:11 | ハーママ [ 編集 ]


最近、更新が滞っていると思っていたら、アチコチ引越しをしていたんですね~!
でもしっかり「飲み会」だけは、しているみたいだけどね~ん!
ダイエットの効果は、どーなりましたか?そっちも、気になるし…。

白のビションフリーゼって、なんか白いライオン丸に見えるぅ。
顔つきも盛観だしさぁ、こぐまちゃんを見ると、ホッとする。。。
ずいぶん、他のワンコと遊ぶようになったね!相変わらず、テーブルの下にも潜ってはいるけど、やっぱりちゃんとワンコ社会に対して成長してるよね。

2006/04/17 08:39 | ねぎ [ 編集 ]


まんぞぉさ~ん
いやいや、ブログは2個ですよぉ~ん。ここのスペースって前に「だれだれ日記」を書いてた場所をリサイクルしてるんです・笑。
ビションはなっかなか見る機会ないですよねー!私もソウルではもちろん初めて見ました!しかも飼い犬~~!あとは東京のペットショップで見たことがあるのみです。
プーとの違いがわかんないですよね。実際この2匹もカットのおかげでわかったようなものでした。ちっちゃいほうもビションだと思ったらカットだけビションにした偽だったし!(笑)
思いっきり刈り込んだプーも多いソウルではマルチーズとの見分けもほんと難しいですねー。強いて言えば目つきが違う???

2006/04/17 08:19 | tare [ 編集 ]


マロンママ~
ありがとねーん。うん。なんかログインの方法が変わったのが決定打だったかも…^^;
マロンくんも相当変わったよね!!他のわんこをおいかけてるマロンくんを頼もしく見てます・笑。
こぐまはねー、他のわんこにも興味を示し出した段階だよ。でも相手がおとなしかったり、アクションおこさなきゃ平気なんだけど、ちょっとでも「うっひゃひゃ~い!」って来るわんこにはマダマダ^_^;おとなしめわんこの揃ったカフェを見つけられたので、これからも通いま~っす!
お気に入りの変更、よろしくお願いします!!

2006/04/17 08:16 | tare [ 編集 ]


tareさん、こんばんわ。
現在ブログ4つですか?た~いへ~ん。ご苦労様です。
ところで、ビションフリーゼって噂では知っていましたが実際に見たことはありません。2番目の写真を見ると、カットのせいかトイ・プーと同じルックスですね。ここに毛を伸ばしたマルチーズが入ると、ややこしいことになりそうです。

2006/04/17 00:21 | まんぞぉ [ 編集 ]


祝!お引越し(笑)
ヤプログ、夜間にかなりイライラするもんね(爆)

ドッグカフェ行ったのね~♪
こぐまちゃん、着々と進歩してるじゃん(^_-)-☆
だんだん他のわんこと遊ぶのが楽しくなってくると思うよ~。
うちなんか最近は相手のわんちゃんを追い掛け回してばっかりでイヤがられてるよ(^_^;)
それでも昔に比べたら進歩なので、黙って見ています(あんまりだと止めるけどね)
これからお出かけシーズンだし、どんどんいろんなわんこに会ってフレンドリーこぐま、になる日も近いかもよ♪

お気に入りの変更しておきまーーす!

2006/04/16 22:36 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/59-0db959c0

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

