こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/20 (Thu) ヨイドの桜

「ヨイド(←ソウルの桜の名所)の桜はもう終わった」という彼の言葉を信じて一度はお花見を諦めた私。
でも土曜日の夜にTVのニュースを見てたら、「ヨイドには今桜吹雪が舞っています~」とまだ結構残ってる桜の映像が。

「桜見なきゃ日本人じゃなくなるー!!」と叫び、日曜日に無理矢理(笑)行ってきました、ヨイドへ。

060416a.jpg


やっぱり見ごろは過ぎていたけど、それでも一部の木はまだきれいに咲かせてました

060416b.jpg

こぐまと。
こぐまはヨイド、嫌いらしいかなりの人ごみだからなぁ。だんだん不機嫌そうな顔に…。
それでも歩いてると自分のタイプの人をみつけるらしく、3人ぐらいのおじさんにウキウキついて行こうとしてました。おじさん好きらしい


060416c.jpg

これは別の日。

060416d.jpg

こちらはレンギョウと。
レンギョウもソウルの春の代名詞です

今日から東京の両親が来ます今週は彼が出張中なので寂しそうにした上、私にべーったりだったこぐまですが、今日は大好きな両親に会ってひとしきりうれションした後、母にべったりくっつくんだろうな~と想像してます


おでかけ | trackback(0) | comment(10) |


<<温達山城で登山するこぐま | TOP | ブログ変更第一弾!バロナドカフェ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★メグママさん★
なんとなく桜を逃しちゃダメだ~~!って気になるんですよね、こっちに住んでると。花見も刷り込まれてるし、幼い頃から。
>ど~してワンコって世話する人間よりたまに会う人間の方にサービスするんでしょうね?
↑これ、ほんとそうですよね。「ひさしぶり、ひさしぶりっっ」ってものすごく嬉しそうなんですよね~~!なんなんだか?!まあ、飼い主にだけぺったりくっついててたまに来る人に全く慣れないと来た人もつまらないだろうし、いいか??!
とにかく全員自分のために来たと思い込んでるようで、一生懸命おもちゃを運んできます~。

2006/04/23 18:00 | tare [ 編集 ]


★みゆさん★
こんにちは~、みゆさん。
ぼにちゃんはたくさん足に花びらをつけて帰ってくる時期なんですね。帰ってからが大変ですよねー△ー
ヨイドにある国会議事堂の周りに桜がずらりと植えられていてきれいなんですよ^^
そうですそうです、一眼デジなんですよ。技術がなくてもキレイに撮れちゃう。わははーっ。写真撮るのが楽しくなりましたよん^^ただ重いのでたまに置いていきたくなる~~・・・

2006/04/23 17:56 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
私もそれ言おうと思ったんだよ~~!!仙台が3人並んだよぉ~!!って。東北でも丁度桜の時期だからアンテナにひっかかったのかな。
めかちゃんも人ごみだとふるえるんだね?こぐまさ~、寒がりだし怖がりだから、実はなんで振るえてるのかわかんない時多いよ・笑。
そうそう、なんと今回うれションなしだったんだよー!なんでだろ…。父は「大人になったんだねぇ」って言ってた。でも違うと思う。今でもする時はするもんねぇー。水不足だったのか?!
レンギョウもほとんど枯れちゃったよぉーん。あっかるい黄色が私のイメージするソウルにぴったりなんだ^^

2006/04/23 17:53 | tare [ 編集 ]


★こまちさん★
こまちさ~ん、おひさしぶりです^^忙しくて桜が見れてないんですか~!いやいや、飲みは桜の下でしたらいいじゃないですか~♪
日本を離れてるほうが桜なんかの日本!!!って感じのモノに敏感になるのかも。何が何でもみたい~!花見したい~!って思うのですよー。
ソウルの桜もなかなかでした♪♪

2006/04/23 17:49 | tare [ 編集 ]


★モコママ★
韓国、桜多いです~!日本っていったら桜!って思ってたけど、こちらでも楽しめるとは…^^
やっぱり男の子わんこは女の人、女の子わんこは男の人にスキスキ光線を出すんでしょうか。モコちゃんはずっと目で追ってるんですね^^私も見つめられたい・笑。
こぐまは今回も両親の来訪にウキウキでした。全員自分の遊び相手だと思ってるのかも??置いてかれる時はブーブー文句言ってましたー□ー;
モコママさんのご両親は犬好きじゃなかったんですか?でもきっと会ううちにモコくんの魅力に大の犬好きになると思いますよ~!うちの彼の両親もそうだったので。

2006/04/23 17:47 | tare [ 編集 ]


は~春っていいですね~!桜もレンギョウもとてもキレイ!気持ちがるんるんしてきます♪やっぱりソウルでも桜は見ないと!日本人じゃなくなりますか。ニホンジンは桜だよね~!やっぱり花見はしないと。
ご両親に会うとこぐまちゃんは、うれション三昧&ひっつきムシになるんですね!うちのメグもですよ。母に会うと大興奮で顔ナメナメ&ひっつきムシ。ど~してワンコって世話する人間よりたまに会う人間の方にサービスするんでしょうね?ワンコなりに、飼い主さんの大事な人にはサービスしておかなきゃ!と思ってるんでしょうかねえ・・・(笑)

2006/04/22 14:25 | メグママ [ 編集 ]


ヨイドの桜、キレイですね~!!
こっちではすっかり葉桜、桜の木の下を歩くとボニの足にいっぱい花びらがついて汚くなっちゃうツライ時季に突入してます。

ところでtareさんは一眼レフを使って写真を撮ってるのですか。こぐまちゃんにピントを合わせつつ、いい感じにバックがボケててプロ級な写真に仕上がってるね♪

2006/04/21 19:59 | みゆ [ 編集 ]


はははは~~!
やっぱり、こぐまちゃんとめかは、双子だぁ!
人がたくさんいるところを歩くと、ブルブル震えてるしさぁ、おやんつぁんスキだしさぁ。



来週のこぐまちゃんは、大コーフン状態のハイテンションだね~!大好きな日本のママが来るもん、tareちゃんも嬉ションしたりして?!

“レンギョウ”バックのこぐまちゃん、いいよ~~♪


【追記】PM6:00
おぉ!
宮城県人が、↓三連チャンだぁ!
ホントは、ほぼ仙台市民みたいなもんなんだけどね。

2006/04/21 07:21 | ねぎ [ 編集 ]


ぷちおひさですぅ。
すんごくキレイな写真で感激してますぅ。
仙台も今満開らしいけど
生活の慌ただしさと飲む事に忙しすぎて(←自業自得だっ)
全く花見にも行けない。
日本人失格だわ~ オラをソウルっ子にしてその景色見せてけろぉぉぉぉ。

2006/04/20 21:47 | こまち [ 編集 ]


ソウルも桜ですか~?
ソウルに居ても日本を思い出しますね♪
モコは女の人がスキみたいで(パパに似て・・・)
目で、ずっとおいますよぉ~^^

両親が来るんですね☆
いいですねぇ~。
こぐまチャンも両親大好きなんですね^^
うちの親は犬が、あんまり好きじゃなかったみたいで・・・
でも最近は少しづつモコに興味を持ってきてくれてますよん♪

2006/04/20 18:19 | モコママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/60-7dfcfc46

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

