こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/23 (Sun) 温達山城で登山するこぐま

両親が来ると恒例のソウルを飛び出す日帰り旅行。毎回「ここ行きたい」と言われても私はおろか彼ですら行ったことがない場所ばかり
今回の4人と1匹の目的地は、温達山城。ソウルから2時間、清州にある高句麗時代の山城です。
…確認のためにヤフーで「温達山城」を検索したら19しかヒットしなかった…どこでここの情報を仕入れてきたのだ、母よ…。

山城というからには山の上にあります。こぐまさん、初登山!
片道30分くらいでしたが、結構傾斜のきつい山道でした。

060422e.jpg

自然いっぱい!リスも見られました

060422b.jpg

草花も素朴でいて神秘的。

060422c.jpg

登りきったよぉ~ん
こぐまが一番元気で坂も急な階段もぴょこぴょこ軽く上がっていきました。やっぱり体重は軽いほど楽なのか?!しかも自分が一番前を歩かないと気がすまないこぐま人間4人全て見下されてる!?

060422a.jpg

がんばった後にはこんなにいい景色のごほうび。
山城の城壁がなんとも素敵。空気もいいよ~

060422f.jpg

これくらいの高さ。周囲は600数十メートル。

060422d.jpg

こんなところに入れられちゃったよ
これは出水口。めずらしいんだって。

この後人間4人は鍾乳洞を見たり、温泉に入ったりと旅行を満喫。
こぐま、お付き合いありがとね
体力が結構あることがわかったから、また軽い登山なら一緒に行きたいね~、こぐ

もちろん帰りの車ではヨダレたらしながら(笑)爆睡したこぐま。
家に着いてもなかなか寝ない私達のところと寝室を行ったりきたりして「まだ寝ないの~?先寝ちゃおうかなぁ。でも楽しそうだしなぁ。」と何度もウロウロ往復してました^m^


旅行 | trackback(0) | comment(16) |


<<ぐーーーっ | TOP | ヨイドの桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★Yohkoさん★
げんきですよ~ん♪ちょっと忙しくて疲れが出てました~^^;
写真、おそらく春になったから明るい写真が多くなったのでキレイと思っていただけたのかも~♪お友達のサイトでも明るい写真が増えたな~^^と思ってたんです。
YohkoさんのサイトはBabyっぽさが漂っていて本当にかわいいですね♪

2006/05/06 22:31 | tare [ 編集 ]


tareさーん!こぐまちゃーん!
元気ですか~?
すてきなところですね!
写真近頃とってもキレイです!!
こぐまちゃんほんとうれしそう(^v^)フフフ

2006/05/06 02:08 | yohko [ 編集 ]


★杏ママ★
登山は楽しかったんですが、こぐまってやっぱりアウトドア仕様じゃないかも。帰ってから毛に絡まった枯れ草とか小枝を取り除くのに苦労しましたよ~~!
花は癒されますよね~~♪ウキウキするし。どの国にいても元気の素です!

2006/05/03 23:28 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、初登山がんばったんだねー!
すばらしい景観でしたねえ。日本ではみられない風景ですよね。

↓の桜もレンギョウもすごくきれい!

2006/04/27 22:00 | 杏ママ [ 編集 ]


★Becchiさん★
ガイドブックでもなかなか見られないような景色だと思います・笑。存在すら知らなくて、「ここに行きたい」といわれた時は正直めんどくさかったんですが、行ってみたら両親は喜んでるし(あ、言いだしっぺの母だけかな)、私も楽しかったし、こぐまも皆と登山するのが嬉しそうだったし、行ってよかったなー!と思いました^^
Becchiさんもよくお出かけしてるじゃないですか~。カフェばっかりの私に比べたらよっぽど活動的ですー!!山登りもきっとスイスイですよー!

2006/04/27 19:27 | tare [ 編集 ]


いい景色ですね。
家に居ながらにして韓国の観光地を見れるなんて!
幸せだ~♪
それにしても、山登りお疲れさま。
私だったら途中でリタイアだな。
こぐまちゃんはさすがに軽量だけのことはありますね。
スイスイ登って、疲れ知らず(*^^)v

ご両親もお喜びだったでしょうね。
何よりの親孝行ですね。

2006/04/26 14:31 | becchi [ 編集 ]


★メグママ★
遠足登山~、ぴったりな言葉かも。丁度いいしんどさだったし。
ほんと、こぐまは木片や石なんかも器用によけて身軽に登っていくのでうらやましかったですよ!
こぐまが登山の魅力にとりつかれたら…飼い主の身が持ちませーん!!笑
その日下山中に既に太ももに筋肉痛がぁ!はひー。
メグちゃんも大きくなったら登山、試してみてね?!

2006/04/25 19:18 | tare [ 編集 ]


★たろまま★
私、健康的という言葉とは無縁の人間だったんですが…こぐまと一緒なんで登山も楽しめましたよ~。
ちょっと登っては下を見て、「すごーい!」とか言いながらなんとか登りきりました。
お!!たろままリス飼ってたんですか?シマリス?私も実は小学校の頃飼ってたんですよ~^^!脱走してそのまま帰らなかったけど・・・。かわいいんだけど、全く人間に慣れないですよね、シマリスって!つがいで飼ってたせいもあるのかなぁ~??手乗りリスなんて嘘だー!(笑)

2006/04/25 19:15 | tare [ 編集 ]


★モコママ★
私もこんな場所があるなんて全然知らなかったです。
韓国人の知り合いに言っても「そういう場所があるの?」とか言われちゃいました…^_^;
モコママ韓国にいらしたことあるんですね~。こんなところまで行かなくてもソウル周辺にも結構いい場所はあるので、また来てみてください☆

2006/04/25 19:12 | tare [ 編集 ]


★ハーママ★
田舎な上に山の上にまで行っちゃって、空気は最高だったよ~!
自分じゃこんなしんどい旅は企画しないので、母さまさまかも?
私も途中で息ぜえぜえ言ってたんだけど、こぐまだってばててないのに自分がばてるわけにいかないので、がんばりましたー・笑。

2006/04/25 19:10 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
うん、なんで知ったのかいまだに謎だし(笑)。
マロンママも山登り苦手?私も実は山登りしようと思ってするのは絶対いや(笑)。やむを得ず登ってみるとこれが結構気持ちいいんだよね~!でも1時間以上は無理だ。あっははは。
こぐまがついてこれたのにはビックリだったよ、本当に。しかもついて来るっていうかリードしてたし!!またプードルの見た目とのギャップに驚かされるのであった・・・

2006/04/25 19:08 | tare [ 編集 ]


遠足登山!という感じですね~!こぐまちゃんがぴょこぴょこ登る姿を想像すると、かわいい~♪登り切ったときのこぐまちゃん、すごく満足そうですね!達成感を味わって、登山が趣味になったりして(笑) やっぱり体重ある人間様は疲れましたよね?翌日筋肉痛になりませんでしたか?太ももあたりとか膝とか・・・

2006/04/25 10:07 | メグママ [ 編集 ]


健康的でいいですね~♪登山に行くと、途中、なんでこんなことしに来たんだろう(^^;って思うのですが、頂上まで上って下界を見ると、スッキリ爽快になりますよね~^^こぐまちゃんもみんなと一緒でスゴク楽しかったんだろうね。
リスも可愛い^^昔、シマリスを飼ってたので懐かしい。。。

2006/04/24 17:39 | たろまま [ 編集 ]


登山したの~?
こぐまチャン、凄いねぇ~!!
リスもお花も、綺麗な景色も素敵ですねぇ~。
韓国にも、こんなに素敵な所があるんですねぇ~。
また行きたいなぁ~♪ 韓国に☆

2006/04/24 16:11 | モコママ [ 編集 ]


わ~~凄い景色!!空気が美味しそうだわ。
家族でのお出掛けは楽しいし、親孝行が出来たのでは?
こぐまちゃんも楽しそうだしね(⌒-⌒)   登りきったなんて凄いと思います。 私は無理かな。。。

2006/04/24 08:53 | ハーママ [ 編集 ]


ご両親が来てるのね♪
それにしても、なかなかレアな場所を知ってるんだねー(笑)
山登りなんてもう何年やってないだろ。
私には絶対無理だ(爆)
上りきったら気持ちいいけど、それまでが・・・(≧_≦)
こぐまちゃんの体力にもびっくりよ!

2006/04/23 21:28 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/61-a9a48409

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

