こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/07 (Sun) 初夏の日差し

060507a.jpg

ホカ弁デビューしたよ★
お弁当屋さんに行って注文しようとしたら、「今日60個の注文がキャンセルされちゃったんです~。もし良かったらそのお弁当をぜひ~!!」と言われました。か、かわいそー!!そのお弁当をオマケしてもらって買いました

060507b.jpg

着いたのはおなじみの漢江公園♪
こぐまのオヤツを忘れたんですが、芝生に座って食べているため、こぐまの妨害がすごい…。で、結局すこ~し白米のおすそわけ

060507c.jpg

お~い、オベントつけてるよ^m^

060507d.jpg

こぐさん、なんかオシリが光ってるよ~~

それもそのはず、
060507f.jpg

い~い天気だったんです。
これで5時!!

060507e.jpg

芝生に寝そべってみんなでご~ろごろ。

最近休みっていうと買い物だー、なんだーと外に出て何かしたい!!という気持ちが大きかったんですが、時間を気にせず芝生で何もしないでぼーっとするのも良かった~
外大好き、土・草だ~い好きなこぐまも満足してくれたはず


お散歩 | trackback(0) | comment(18) |


<<Happy birthday 2ys old | TOP | ぐーーーっ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★レオママ★
ホカ弁、気にしてみてみると結構あちこちにあるんだよね~。アパートの商店街みたいなところとか。学校通ってた頃はたまにお昼にホカ弁買ってみんなで教室でからあげ弁当にミヨクグク(これがまた200ウォンくらいで安い)とか食べてたよ~。
味はまあそこまで期待しないで、ピクニックのお供なんかにいいと思うよ^^
水原は城壁公園(っていうの?!)があるからいいね!すぐに朝鮮時代のピクニック気分になれる?!

2006/05/15 22:47 | tare [ 編集 ]


★Jamママ★
こんばんは~♪
キスデジさんがんばってくれてます~^^やっぱり冬より春のほうが明るい写真が撮れるから嬉しいー☆
オベント、口どころか4本足すべてにまでくっつけてたんですよ~!やっかい-m-;
Jamママちゃんも最近よく公園で遊んでるよね~^^本当にいい季節!

2006/05/14 23:23 | tare [ 編集 ]


芝生のお散歩、とっても気持ちよさそう!!
韓国にホカ弁があるって知らなかったよ(笑)
どこに売ってるのかなぁ??
うちもどこかお散歩に行きたいなぁ!

2006/05/14 09:12 | レオママ [ 編集 ]


写真すっごく綺麗~~~゜・:*☆ °+(人´∀`)°+°
広場でのんびりお弁当もいいですねぇ!!
こぐまちゃんホントにおべんと付けててかわい~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
思わぬほか弁の値下げ嬉しいですね☆

2006/05/12 15:56 | jamママ [ 編集 ]


★Yohkoさん★
こんばんは^^アロハちゃんも3歳か~~!去年はおねえちゃんになったし*^^*やっぱり赤ちゃんがいたから、さらに1年が早く過ぎたんじゃないですか~^^♪
そーなんです、ママカット。でも体を先に切ったら、力つきて、実は顔はあんまりいじってない・・・。今週末また顔だけ切ろうかな!
韓国のほか弁めちゃくちゃ安いですよ!!内容はやっぱり日本のほうがいいかなぁ?でもから揚げ弁当もあるし、とんかつ弁当もあるし、味噌汁も買えま~す♪そしてキムチはもちろん必須!

2006/05/11 01:17 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
うん。オマケしてくれるっていうから期待したんだけど、1個に付き10円だけ負けてくれたの・・・でもね、元が安い!210円のを200円にしてもらった。しかも、実はご飯粒は持っていったから、おかずだけ下さいっていったのに、おかずだけの価格でご飯もつけてくれたよ。いらないのに・・・。ご飯4人前になっちゃった。
めかちゃんは上手に食べれないんだー、ご飯?こぐまはなんだか一生懸命食べてるよ~。実は口だけじゃなくって、自分が芝生の上に食べこぼしたご飯粒踏んづけてて、帰ってから洗うの大変だったのー><しかも4本全部だよ!?めかぶちゃんとフードが同じ色っていうの、確かになるほどそうだね~~^o^!!おっかし~^m^でもフードがくっつくって?!あの今はまってるニューフード、もちもちしてるの?!なんか新鮮そうでいいよね!!

2006/05/11 01:13 | tare [ 編集 ]


★モコママ★
あれ?モコママの故郷って東京ですか~~?
あ、ホカ弁は結構利用してます^^こぐま連れが初めてって意味でした~。説明不足でした~^^;とにかくお手ごろだから便利です!ただ家のすぐ側じゃないから、こうやって外でお弁当食べよう!ってな時しか行かないかも。

2006/05/11 01:06 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
そっちは今桜が咲いてるっていうのにこっちはもー夏かい!?ってくらいの暑い日々。半そで着てる人までいるよー。青森も夏になっちゃう前に遊びまくって~!
笑い顔か~。暑いと口開けてはあはあ言うでしょ、その時いっつも笑い顔かも。普段は無表情だよ^m^口が真一文字!

2006/05/11 01:04 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
光ってました!本当に日差しが強くって。もう夏~?!
メグママも夏本番が来ちゃう前に芝生でごろごろ、してみてください♪メグちゃんも絶対好きだと思う^^お散歩デビューが真夏とか真冬じゃなくて丁度良かったですよね♪

2006/05/11 00:58 | tare [ 編集 ]


tareさん、先日はアロハにお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。
こぐまちゃんももう直ぐ2歳ですね!
なんかあっという間の1年でしたよ・・・

東京に帰ってたんですね!
更新してなかったからそうかな~って思っていました。
こぐまちゃんべったりの休日喜んでいたでしょう*^_^*
cafeのワンチャン達のまったり(^v^)フフフいい写真ですね!
この日の写真もほのぼの~こぐまちゃんもホンワカ~
ってママカット?
わたしも公園でのんびりしたくなりました。
今週末東京も晴れるといいな!
しかし韓国のホカ弁!!かなり気になります!!

2006/05/10 21:36 | yohko [ 編集 ]


ナニッ!
タダでくれないの?キャンセルなのに…。
ホカ弁買った人に、1個につきキャンセル弁を1個をくれるとかさぁ、半額で売るとかさぁ、チョットだけまけてくれただけなの?
ホカ弁なのに、時間経ったら“ホカ”じゃなくて、ポワァ~ン弁だよねきっと。

こぐまちゃん、ご飯食べるんだぁ。めかは、粘っこいみたいで、上手く食べらないんだよぉ。顔を横に向けたり、しかめてみたりして、苦労して結局食べません。毛にやっぱりオベントつけてるしさぁ。この間は、ドッグフードをつけていましたよ。毛とフードが同じ色なんで、ずっと後に見つけたんだよ。
キモチのいい日は、外のゴハンってオイシ~よね

2006/05/10 16:49 | ねぎ [ 編集 ]


東京に帰っていたんですねぇ~。
私も実家に帰省していましたよ♪
こぐまチャンと公園、とっても綺麗ですねぇ~
まるで本の1ページみたい^エ^

ほか弁、初めてでしたか~?
我が家の隣りにあるので、忙しい時はよく使っていますよぉ~^^

2006/05/10 12:59 | モコママ [ 編集 ]


★ハーママ★
うんうん、クローバー!ふかふかして良かったです♪四葉はちょっと探したんだけど、暑くって諦めちゃったー。ひたすら、ただひたすらゴロゴロしてたのです~。
お弁当食べるための木陰の争奪戦はすごかったけどね^^;どの木の下も陣取られてて、ようやくみつけた場所には他の家族が侵入してきそうになるし(笑)!!
あっつくなる前にたっぷりゴロゴロぼけーっとしたいと思います^^v

2006/05/09 18:50 | tare [ 編集 ]


★まりんママ★
まりんママ~。なんだかごぶさた!?春眠からよみがえった!笑
うんうん、ゆっくりするのが贅沢って本当にそうだねー。ゆっくりしてみて初めて気づくけど^^;
こぐまは暑いよー、でも楽しいよー!!って感じだったよ~ん。

2006/05/09 18:42 | tare [ 編集 ]


気持ちよさそうだ~。
そっちはもう夏のような暖かさなのー?
こっちはまだまだ(笑) やっと雪が全部とけたってところですか。
やっとおでかけ日和になってきたから、いろいろ行くぞー!
こぐまちゃんは笑い顔なんだね、どの写真も全部笑ってる~♪かわええ(≧∇≦)

2006/05/09 14:18 | マロンママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、すごくかわいい!毛が本当にひかってる~!
それに、お二人と一緒だから、とてもうれしそう~!
やっぱりのんびりお弁当食べて、公園の芝生でゴロゴロっていいですね♪うちもマネッこしよ~かな。

2006/05/08 09:17 | メグママ [ 編集 ]


公園気持ち良さそう!青々とした草はクローバーですね(#^.^#)
四葉はあったかしら?
木陰でお弁当!いいですよね~~食欲も3割り増しです(^-^ゞ
ぼ~っとする時間も大切だものね。

2006/05/08 08:29 | ハーママ [ 編集 ]


とってもキレイな写真。緑と空と、こぐまちゃんと。絵はがきみたいだぁ。
こうやってゆっくり時間過ごすのってすごい贅沢だよね。
ホント、こぐまちゃんも大満足だね♪

2006/05/08 06:45 | まりんママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/63-ee0779d2

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

