こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/21 (Sun) Happy birthday 2ys old

おめでとう。

060521a.jpg

こぐまが2歳になりました。

今まで大きな病気や怪我もなく、元気に過ごしてくれていてありがとう。
いつも側にいてくれてありがとう。
季節の変わり目に気づかせてくれてありがとう。
かわいく、時に度が過ぎるくらいしつこく(笑)甘えてくれてありがとう。
泣いてたらなぐさめてくれてありがとう。
ケンカしてたら心配そうにして、反省させてくれてありがとう。
見てて気持ちいいくらいのダッシュを見せて喜ばせてくれてありがとう。
寝顔を見せて、優しい気持ちにさせてくれてありがとう。
すごく小さな行動ひとつひとつで笑顔をくれるこぐま、本当にありがとう。



はっきりした誕生日がわからないため、5月ならいつでも祝えてしまう気楽さ^^;
今年も、今週あった私の誕生日に一緒にお祝いしました^^♪
本当によく病気もなく過ごしてこれたな~~。感謝デス…。

プレゼントは4月に東京で買って来たニューリード!早速今日はそのリードをつけてお散歩してきました^^

060521b.jpg


こぐまが本当に喜ぶバージョンのプレゼントはスリードッグのビスケットでした^^
しかし、ショック…アックジョンのスリードッグ、今月いっぱいでCLOSEらしい…。
やっぱり韓国でペット関連事業をするのは難しいのかな…。


今年も山に川に(?!)たくさん遊びに行こうね、こぐま!!!


anniversary | trackback(0) | comment(32) |


<<久しぶりに大変身! | TOP | 初夏の日差し>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★たろまま★
ありがとうございま~~す^^♪
無事に2歳を迎えられました^▽^☆
リードは今回ピンクのにしてみました!グリーンとか紺とかが多いから、ちょっと変えてみました!
アプリって薄い色も似合いますよね!今回のもなかなかお気に入りとなりました^^b
たろまま、本当にありがとう~~。最近なかなか更新できてなくてアレなんだけども・・・でもでもこれからもまたよろしくデス!!!

2006/05/28 22:44 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
ありがとうございます~~♪
こぐさん、2歳になったのにまだまだ「いい子」とはいえないので(笑)、普段はよく怒られてるんですけど、誕生日を機に昔の写真などを見ていたら普段いたずらっこなのなんかどうでもいいわ!って思えるくらい愛しくなってしまいました。^m^
2歳の1年も健康で元気に暮らしてくれることを祈るばかりです♪♪
ミラちゃん、これからも仲良くしてね~~♪

2006/05/28 22:38 | tare [ 編集 ]


★杏ママ★
ありがとうございます!杏ちゃんに追いつきました^^
杏ちゃんもこぐまも家族仲良く元気に2歳を過ごしたいですね~~♪
本人は誕生日なんてわかってないけど、とりあえずオヤツは嬉しそうでした^m^こぐまはまあ特別な時じゃなくても常にラブラブ光線発してくれてるし、まあいいか?^^

2006/05/28 22:33 | tare [ 編集 ]


遅くなりました。。。スミマセン(T_T)
こぐまちゃん&tareさん、おたんじょ~びおめでとうございまぁす\(^0^)/
こぐまちゃんの画像、いつも癒されます。今回の写真も可愛いですね。素敵なお誕生日だったのがよ~くわかります♪
可愛いリードをつけて、みんなでお出かけの日が増えそうですね。
こぐまちゃん&tareさんにとって、また素敵な1年になりますように~♪

2006/05/26 22:51 | たろまま [ 編集 ]


かなり出遅れてしまった。。。(^^ゞ

こぐまちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
tareさんの「ありがとう」、ウルッときました。
本当に感謝感謝ですよね。
これからも異国の地で仲良く、幸せな日々を過ごしてね~(^o^)丿

2006/05/26 10:50 | becchi [ 編集 ]


お久しぶりでーす。
こぐまちゃん、お誕生日おめでとう!2歳になったんだね。
杏は、一足先に(2月末)に2歳になりましたよ。

tereさんの、こぐまちゃんへのメッセージ。愛があふれていて、こぐまちゃんしあわせだね!

2006/05/24 21:57 | 杏ママ [ 編集 ]


★欽さん★
ありがと~~~~~~~~~~*^^*
欽さん!おひさしぶりんこ!!!粗?!じゃない・・・あら!?びっくりして変換しちゃいましたよ!こっちに帰ってくる予定まだ立ってないの~ん?あれれ・・・11月から数えて、ひー、ふー、みー・・・そろそろお戻りの予定では~。
そうそう、スタンプ、これ使えますよ~ん。見事私の顔をさりげなく(ない?!)消してくれました☆この写真が撮られるまでも紆余曲折があって・・・大きなケーキは嫌だと彼に言われ(怒)、お腹いっぱいだったしまあいいか、どうせ食べきれないしね?と小さなケーキを2個買ったんだけど、よく考えたら「ろうそくがないじゃん」…。あ~あ~誕生日なのにケーキにろうそくがない~(何本いるんだ、とかいう突っ込みは抜きにして)とブツクサ言ったら急遽非常用にとシプモがくれたロウソクを取り出してきて火をつけたわけですよ、彼が。
するとあ~ら不思議、なんだかいい雰囲気じゃ~ん?
と、いうわけで結構いい感じの写真が撮れたのでした。めでたしめでたし。
…こんな裏聞きたくなかった?   ^ー^;
ケンちゃんとハンガンおデート!!!楽しみですー!!というか、DOGS CAFE(江南のやつです)のイルサン店、欽さんが帰ってきたら突撃するつもりでいます!!江南のほうで芸能人(元芸能人かも)を見かけましたよー!盗み聞きしてた彼によるとどーもその人が社長かジューインみたいだって。
なにはともあれ帰国お待ちしてまーっス!

2006/05/23 21:47 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
ありがとうございます~~^^!
私もこれ読み返してうるうるしてます。自分で書いたのに(爆)。でもなんか、やっぱり、こぐまの存在感ってすごいんですよー。一緒に暮らし始めた頃のこととか、小さかったなーとか色々思い出すともうかわいくてかわいくて(笑)。
命のお祝い!!いい言葉ですね~。本当にそうですね。生まれてきてくれて色んな偶然が重なってうちに来てくれた事に感謝ですね♪

2006/05/23 21:39 | tare [ 編集 ]


★にんにく主婦★
ありがとうございます~~♪
韓国の犬仲間は皆誕生日がわからない子が多いですね、やっぱり^^ははは
想像するしかないですからねー。初めてこぐまに会った時、ショップの人が「2ヶ月です」って言ったんですが、3日後に行ったら「2ヶ月半です」っていうんですよー。だからもう自分で勝手に決めました(笑)
はい!これからもたーのしく、元気に、そして春ちゃんとにんにく主婦さんのおうちのようにほのぼのしつつもおもしろおかしく暮らしていきたいです^^

2006/05/23 21:33 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
ありがと~~~~~~~(By Tare)
ありがとぉぉぉ~~~♪♪(Byこぐま)
なんだかメールももらってこっちでもお祝いもらってダブルで嬉しいよ~ん♪
ほんと、2歳だなんてねぇぇぇぇ!!!びっくりだよね・・・。早い、早い。
3ヶ月の頃に2歳のプーちゃんのサイトを見てて、まだまだずっと先の事のような気がしてたのに~。
マロンくんやハーディーくんやガウちゃんや、同じ頃に生まれたプーちゃんたちがずっとブログ続けててずっと様子が見れててすっごく楽しいわーん♪
これからもよろしくね!!

2006/05/23 21:29 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
ありがとう~~!!
とうかオメデトウ!!!ガウちゃんと同じ誕生日だってしっかり覚えてるんだけど、なかなか行けてなくてゴメンT△T心の中でお祝いしてた私を許して~~。後で参上するわん!!
ガウママの日記を読んでると、本当にラブラブだなぁ♪といつもあったかい気分になるよ~。うちも最近富にラブラブしてるんだけど、くっつけばくっつくほどこれがまた愛しいんだよねぇぇ~~~!こぐまもそのうちガウちゃんみたいな甘え顔が固定するかも*^^*

2006/05/23 21:26 | tare [ 編集 ]


★モコママさん★
本当に色々教わりますね!知らず知らずのうちに。
こぐま、良かったって思ってるかなー?ま、うちしか知らないのできっとそう思っていることでしょう。わははっ。
はい~、なんだか最近なかなか更新できてませんが、マイペースにやってゆくのでこれからもよろしくです^_-☆

2006/05/23 19:40 | tare [ 編集 ]


★こまちさん★
ほんと、幸せモンだよぉ~~ん。
え?来月はこまちさんが幸せモンの番?ってことはもこちゃんの誕生日なんだね~~~。楽しみですね~~♪♪
そしたら盛大にお祝いしてブログでも報告してくださいね~。かけつけますっ!

2006/05/23 19:38 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃーーん♪
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆

トップの写真もすんごく素敵だわ。もーね、見た瞬間ウットリしちゃったよ。
とっておきの瞬間を見事に切り抜きつつ、しかもしかも、かつ、愛情の深さまで感じれる写真だわよ。すばらすぃ! 
私も☆スタンプの使い方盗んじゃおーっと・・・ ボソボソ 

あぁ、それにしてもケーキに釘付けなこぐまちゃん、カワイすぎ♡
ソウルに戻る日程はまだ経ってないけど、でもでも、帰ったらハンガンデートしませうよ。 こぐまちゃんの恋人候補として、うちのケンタ坊主を立候補させることに致します。 えぇえぇ、勝手に。

2006/05/23 18:26 | 青空★欽 [ 編集 ]


こぐまちゃん&tareさん、お誕生日おめでとー!☆☆☆
一緒にお祝いできるって、いいですね♪こぐまちゃんとtareさんが一身同体みたい♪
tareさんのこぐまちゃんへのメッセージを読んで、ウルウルしちゃいました~!感謝と愛情にあふれていて、私もメグとそうなりたいな~と、思いました☆ 誕生日って、命のお祝いだからね~これまで無事に生きてこられたことへ感謝ですね!

2006/05/23 13:38 | メグママ [ 編集 ]


いつもかわいいこぐまちゃん、お誕生日おめでとう。
誕生日がはっきりしない・・・in韓国!
そうですよね、きっとこのあたりだろうという時期に
お祝いできて楽ですよね。
これからも元気に楽しく暮らしてね!!

2006/05/23 11:59 | にんにく主婦 [ 編集 ]


こぐまちゃん&tareちゃん、ダブル誕生日、おめでとう!
もう2歳だよ\(◎o◎)/
なんかこないだ、しつけで悩んだりしてた気がする、つい最近みたい。
いろんなことがあったけど、犬を飼ってみて、普段気づけなかったことにいろいろ気付けるようになって、生活がカラっと変わったよね~。
もう、いなくてはならない家族以外のなにものでもないよね♪

3歳の誕生日もこうして元気に迎えられますように!

2006/05/22 17:08 | マロンママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、誕生日おめでとう!!
ガウディと同じ誕生日だと思ってたけど、そうだよね。
誕生日月間ということで、いつでもOKだよ!
こぐまちゃん、どんどん愛らしさを増して
ホントかわいいね~!
ありがとうの日記、いいですね~。
私ももっとガウディに感謝しなくちゃね!

2006/05/22 15:59 | ガウママ [ 編集 ]


こぐまチャン&tareさん、おめでとうございま~す♪
犬との生活って本当、教わる事が多いですよねぇ~☆
こぐまチャンも、tareさんの家族の一員になれて良かったと思っていますよぉ~☆
これからも、楽しくて可愛いブログに、遊びにきま~す^0^

2006/05/22 12:56 | モコママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、おめでとうございます。
愛されて「ありがとう」と言ってもらえるこぐまちゃんは
世界で2番目にシアワセよん。
イチバンは・・・。そんなこぐまちゃんに出会えたtareさんかな。

来月はオラが世界一のシアワセモノになったるぞぉ~

2006/05/22 12:42 | こまち [ 編集 ]


★まりんママ★
ありがとう~~~、まりんママ!*^^*♪♪
私に子供はいないけど、こぐまのおかげで親としての気持ちがちょっと理解できたり(笑)。本当にこんなに大事でいとしい存在ないですよ~!
今年も健康で良かった良かった^^
最近私も更新滞ってるけど、まりんママ、これからもお互いマイペースに更新していこうね(笑)。まりんちゃん話、楽しみにしてるよぉ~ん。

2006/05/22 08:25 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
ありがとうございます~~(*^-^)(ε^*)チュ
Yohkoさんには誕生日の時期覚えててもらってましたもんね。アロハちゃんのBirthdayの時に「こぐまちゃんももうすぐだね~」って言われて驚いた!&嬉しい~~♪
出遅れてないですよ~。これ昨日の夜Upしたばかりだったんですよ!
最近こぐま悪い子で(笑)、よくパジャマの裾に噛み付いてじゃれてきて、「んもー!!」とかよく怒ってて、普段はなかなかこぐまに感謝する余裕もないんだけど^^;改めてこぐまの小さい頃の写真とか見てたら、一緒にいられて良かったな~~としみじみしてしまいましたよ~!これだから誕生日って大事ですね。
アロハちゃんの3歳の一年も健康でとっても素敵な1年になりますように!お姉ちゃんになったアロハちゃんにまた会えるといいな~~♪♪
ぼかし抜き(笑)。お察しの通り、潰したのは私の顔です。ハハハ。こぐま一人で撮れば良かったんですけどね、きっとケーキに顔つっこんじゃうから、アロハちゃんみたく!!(笑)!!!がっしり押さえておきました~。

2006/05/22 08:22 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、お誕生日おめでとう。
ママにいっぱいありがとうを与えてるこぐまちゃん。今年もいっぱいのありがとうをプレゼントしてね☆そして、いっぱいの愛情を貰ってネ。

こぐまちゃん&tareちゃんの韓国ライフ報告・楽しみにしているよ。

2006/05/22 06:42 | まりんママ [ 編集 ]


tareさん、こぐまちゃん、お誕生日おめでとうー!!
今年はいつやるのかな?ってちょくちょく見に来ていたんですよ*^_^*
それなのに・・・ほんのちょっぴり出遅れてしまいました(T.T)
ほんとですね~いっぱいありがとう!!って言いたいですよね!
頷けました!!
それと何より健康で元気に迎える事が出来て本当に良かったですね!
また1年健康で元気にhappyで有りますよう祈ってます♪
*HAPPY BIRTHDAY*

PS.1枚目の写真凄く良いですね!!
今度ぼかし取ったの見せて下さいね(^_-)-☆

2006/05/22 00:20 | yohko [ 編集 ]


★まんぞぉさん★
ありがとうございます~♪こぐまと毎年同じ日に誕生日を祝うのに、年の差は縮まるばかりです?!(ほら、犬って1歳の誕生日で人間の17歳とか言うし。2歳だと人間で20代中盤??)
そっか・・・5月が誕生日ってものすごいですね・笑。すんごいです!!毎日「今月はバースデーマンス~!」とか言って祝えてしまう。ふっふっふ。もったいないことしてました。あと10日間しっかり祝わないと!?

2006/05/21 23:13 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
ありがとう~~~~~~~~~~。ぶちゅっ(byこぐま)
抱っこちゃんも完成したから小銭が貯まるのも時間の問題かしら~♪なんて思ってたんだけど・笑。とにかくこぐまと待ってるよ~^^♪
こぐまの小さい頃からのブログをずーっと辿ってたら、なんだか本当にすんごい愛しさがぶわーーーーっとこみ上げてきてさぁ~~、もう本当にありがたやありがたや~~、と思った誕生日だったよ。こぐまいなかったらソウル生活はもっとストレスフルだったよ、絶対。
本当に健康第一だね!めかちゃんもこぐまもずーっと健康で、そしてもちっといい子になってくれるといいね。わははっ。

2006/05/21 23:10 | tare [ 編集 ]


★ハーママ★
ありがとう~~*^^*嬉しい嬉しい!
お、誕生日ばれてた?笑。それも嬉しい~~♪
ハーくんが2歳になって、こぐまが2歳になって…信じられないよね~~。3、4ヶ月の頃から知ってるんだもん。不思議だ~。
うんうん、これからもこぐまを見守ってね~!そしてハーくんと親ばか~sのおもしろおかしい毎日も楽しみにしてるよん!

2006/05/21 23:06 | tare [ 編集 ]


★ソフィママ★
もちろん覚えてますよ~♪ありがとうございます^^
ははっ、ブログしっかり更新してまいります~~・笑。最近ちょっと忙しくて更新できてませんでしたTT
またソフィちゃんの写真も見せてくださいね♪♪まってまーす!

2006/05/21 23:03 | tare [ 編集 ]


tareさん、こぐまちゃん、二人そろって誕生日おめでとうございます。
考えてみれば「誕生日は5月」ってスゴイ!なんと31回も誕生日を祝える!
う~ん。羨ましいなぁ。

2006/05/21 22:26 | まんぞぉ [ 編集 ]


こぐまちゃん、おめでとぉ~~!
正確な日にちなんか無くったて、こぐまちゃんはシアワセ者だよぉ~~ん!
早く、オバチャン、小銭貯めて会いに行くからね~~。

今日のtareちゃんの文章は、癒される“詩”みたいでステキです。

み~んな元気で、健康がイチバンです!
平凡、結構!! それがホントの幸せですよ。

2006/05/21 21:48 | ねぎ [ 編集 ]


お誕生日おめでとう~~~
いつUPされるのか待ってましたよ(^m^) ウププ...
こぐまちゃんもすっかり大人のレディーになったよね。
パピーのこぐまちゃんを見て「この子可愛い~~!」って思った事ハッキリ覚えてます。
これからも、こぐまちゃんのファンだからね。 応援してるよ(#^.^#)

2006/05/21 21:12 | ハーママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、お誕生日おめでとう!!!

今回2度目のコメントで、印象薄いソフィままです~
以前にお風呂に入っている姿が超~可愛くて初コメントしました~
お誕生日をお祝いしてもらっているこぐまちゃん、雰囲気もバッチリで
カワユイです!!
これからも元気にハッピーに過ごしてくださいね。
ブログ楽しみにしていますよ~

2006/05/21 20:23 | ソフィまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/64-3a4376b0

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

