こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/28 (Sun) 久しぶりに大変身!

朝っぱらからハサミを片手にこぐまを洗濯機の上に乗せてじっくり観察する私。

「む、ムリだ!!」

もう限界~~
切るのが楽しいのと、トリマーさんに私のしてほしいスタイルにしてもらうまでの意思の疎通が大変なのとで、気づけば2月から行っていなかったトリミング。

う~ん、もう逃げられない。早速予約して行って来ました~。

そして案の定絶対切らないでと頼んだ尻尾もちょっと短くされたし、帰り際に首に出来ていた毛玉についてたっぷり説教もされましたがどうにか成功~~♪

ブログ友達のりっきぃ君がすごーくかわいくて、ずっとりっきぃ君スタイルにしたかった私。
りっきぃ君ママのりっきぃ姉さんがトリマーさんの卵なので、いつもふわふわでかわいいんですよ~~
でもズボラな私にふわっふわはムリ。そして夏が来る~。と、言うわけで、長い耳&マズルはりっきぃ君スタイルにしたまま、体は限界まで短く仕上がりました☆

ではでは…

060528b.jpg


どうでしょう~?
去年の同じ時期にもマズルを強調したスタイルにチャレンジしたんですが、その時は正直イマイチしっくりこなかった…
でも今回は耳を長く残したので、女の子っぽくてGOOD!と思います^^

嬉しい嬉し~い

060528c.jpg

全体。

…夏を先取りしすぎて寒いかも~
足はそれでも長めに残してくれたんですけど、BODYは「夏も来るんで短めに」とオーダーしたら、これが激短!!!1cmないっす!っていうか5mm???バリカンされた~~~T▽T
ずっと通ってるところで、毎回全部ハサミ仕上げというオーダーだったので、もちろんハサミで仕上げてくれると思っていた私達が甘かった…。
しかも今回はトリマーさんにスタイルのオーダーをしようとしたら「今忙しいんで」って断られて(!)助手の方に伝えました…。ああ、つれないトリマー姉さん…。私なんでここ通ってるんだろー!?とたまに悲しくなるんですけど、それでも腕は確かなんで他に浮気できずにいる私。

そして、横から見るとツッパリか?!ってくらいデコがすごいんですけど、それはまた今度~(笑)

スポンサーサイト

トリミング&お手入れ | trackback(0) | comment(16) |


<<夕暮れ時のお散歩 | TOP | Happy birthday 2ys old>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★モコママ★
いや~、ありがとうございます(^^ゞテレテレ
耳のリボン、気に入ってたんですけど、なんとなく蒸れるかな???なんて思って昨日とってしまいました・・・。でも今耳が相当長いから水飲む時とかぽっちゃーんってつかっちゃってるんです^^;やっぱり結んだほうがいいかな・・・
モコちゃんはリボン取っちゃうんですね~。こぐまも最初は取ろうとするんだけど、そのうち諦める感じですね。男の子だとバンダナとかする楽しみがありますよね♪

2006/05/30 19:32 | tare [ 編集 ]


★yohkoさん★
いや、デコ結構すごいんですよ・・・。っていうかね、デコとマズルだけ出てるから顔周りの毛がしぼむ(?)となんか火星人ぽいんですよ!!!(爆)!!
ふわふわ命です-▽-;
こぐまも結構色抜けてきてますよ~。日の光の下だと時々びっくりするし!
アロハちゃん染めるかもしれないんですね~?元々の色にするために染めるのとか売ってますよね。自然に染めれる、みたいな。そういうのかな??
実は私もいつか耳だけ染めたりしてみたいんです・・・。でもアプリだと・・・茶色とかしかないような・・・。ピンクとかはナイナイって感じだし。
アロハちゃん、また楽しみがひとつ増えました~~^^♪

2006/05/30 19:29 | tare [ 編集 ]


こぐまチャン~!
トリミングしたのねぇ~!
可愛い♪
耳を結んでいるこぐまチャン可愛い~ぃ!
モコは、結ぶと、すぐ取っちゃうのぉ・・・
やっぱり男の子だからかなぁ~?

2006/05/30 18:38 | モコママ [ 編集 ]


最後笑っちゃいました。
横顔、楽しみにしています*^_^*
でもこぐまちゃん、凄く可愛い!!
今回のカット・・・正面からのこの写真^^;
一瞬誰かと思っちゃいました。
それにこぐまちゃんアプリのカラー
凄くキレイで羨ましいです。
アロハね、今度染めちゃおうかなって思っているの(笑)
正真正銘なんちゃってアプリですね!

2006/05/30 01:11 | yohko [ 編集 ]


★Becchiさん★
ミラちゃんは熊刈りならぬトラ刈り~!?
って、またまた~。ママカット素敵にされてたじゃないですか~。ミラちゃんもきっとBecchiさんのママカットに満足してるはず♪
ああ、でもやっぱりプロって違いますね…。脱帽…。もうママカットだけでいいかも~ん♪なんて思ってた私が浅はかでしたん。でも今回相当短くなったんで、しばらくはまたママカットを楽しみまーっす!

2006/05/29 23:53 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
アプリのアン、今日は一晩寝たらマズルのふくらみが半減して、ひょうたん兵べぇって感じになってますが^^;なんかデコもすごいの~~ちょっと宇宙人チックだしね(爆)!!!あと後ろが絶壁(笑)!!!ってなんでこうねぎさんにだと裏を全部話してしまうんでしょー、わははは。
ふわふわキープのためにブラッシング命だわ~~。
めかちゃんも一度ムスタッシュスタイルしてみなよ~~。これちょっとクラシカルな感じでいかにもプー!!って感じもするし、たまにはいいよぉ~ん。
今度はこっちのスタイルで双子ごっこしよー!!
でもきっと2匹が会える頃には季節がめぐりめぐってまた同じようなスタイルに落ち着いてると思う^m^

2006/05/29 23:49 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
そうなんですよー、この二つ分け(いや、もともと耳が二つだから二つわけなんですが・・・^^;)のリボンが、私のマネっこしたりっきぃ君もやってるスタイルで。でもそこで結んでなんて頼んでないのにトリマーさんがしてくれてて、「うぉー!」と驚いたし満足でしたん^_^♪
あれ~?!メグちゃんもう2度目のトリミング?!こないだ行ったばっかりだと思ってたのに。プーの毛の伸びるのはなんと早いのか~~。BODYはちょっとくらい伸びてもいいんだけど、顔は少し伸びるとすぐにもさーっとしちゃいますもんね。
今回のトリミングも楽しみにしてますね~^^!

2006/05/29 23:45 | tare [ 編集 ]


★杏ママ★
紅緒に見える~?^m^なんていうかこの二つ分けが大正ロマン溢れる感じ、しますよね~。れ・と・ろ。
はいからさんが通る、実家にありますよ~。漫画文庫のやつ^^v
変身成功~、かな^^

2006/05/29 23:40 | tare [ 編集 ]


★ハーママ★
ありがとう~~~♪嬉しいよ~~><
いや~ん、ハー君と相思相愛になれるかしらん、こぐま~♪^m^ハー君とお付き合いして他のわんこと仲良くなる方法を伝授してもらいたいよ~ん。
2歳になったし(?)いろいろやってみよーと思って思い切って切ったよ~。マズル周りのバリ、結構迷ったけどね・・・でもやってよかった~

2006/05/29 23:34 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
ほっ!!良かった、自分だけOK~!とか思ってて不評だったらどうしようかと(笑)ありがとう!
熊刈り(笑)。マロン君はテディが本当にしっくり来るから!こぐまは耳が短くなんないからいかにもな熊にはならんのよね。
マロンママもマロン君の顔周り、バリしたいの?おすすめ!!!ほら、夏だし!!マロンパパを説き伏せて一度やってみなよ~~。だってすぐ伸びるし(笑)。こぐまもマズルの長さがしっかりあるほうだよ。横から見るとちょっとひょうたんみたいなんだけどね^^;
でもすっきりするしオススメ~!いつかはマロン君もしてみてねー!!

2006/05/29 23:32 | tare [ 編集 ]


いい、いい~♪
すっごくいい~♪
これぞ、女の子って感じ。
お耳の長さやマズルのふんわり感がたまりません!!
ミラなんてかわいそうに虎刈りだ~!
でも、本人、結構気に入ってたりして。。
って、そう思いたい(^^ゞ

2006/05/29 20:26 | becchi [ 編集 ]


こ~ぐ~ま~ちゃぁ~~ん!
だい、だい、だい、へんし~~ん、しちゃったぁぁぁぁ!
若草物語かアプリのアンみたいになっちゃったぁぁぁ~~~!

もう、めかぶと双子っこじゃなくなちゃったよぉ~ん。
なんか、ひとりとり残された感じになっちゃたよぉ。
めかぶは、どうがんばっても、若草物語やアンになれるような犬じゃないし。。。
あまりの劇的変身に仙台のめかぶ一家に激震が起こりましたよ。
すっかり女の子になっちゃたなぁ、こぐまちゃん。
でも、横からみたら嶋大輔?なのね~ん。

可愛くなっちゃたなぁ、こぐまちゃん。

2006/05/29 19:46 | ねぎ [ 編集 ]


いや~ん♪かわいすぎ~♪
どちらのお姫様?!という感じですねえ!
耳の毛を結んでる当たりが、私とても気に入っちゃいました~♪
ボディー5mm?!うちのメグと同じくらい短くされちゃったんだね。
でも、すぐのびるよー!足の毛が長めだと、案外わからないね☆
メグも今週末トリミング予定です。切るところあんまりないかも(汗)

2006/05/29 15:53 | メグママ [ 編集 ]


きゃー!こぐまちゃん、すご~~~くかわいいですー!
絣の着物に袴を着せたいようです。「はいからさんが通る」の雰囲気。
あっ!「はいからさんが通る」を知らないかな?

2006/05/29 10:41 | 杏ママ [ 編集 ]


めちゃ可愛いんですけど~~~
「こぐまちゃん?」って真剣に見てしまったわ!!
女の子って感じでバッチリよd(-_^)good!! ハーも会ったら絶対惚れるぜ!

2006/05/29 09:00 | ハーママ [ 編集 ]


ぎゃーーー、こぐまちゃん激可愛いじゃないの~~~(≧∇≦)
いいねー、とっても似合ってるよ♪♪♪
優しいこぐまちゃんの顔にピッタリのスタイルだわ(^_-)-☆
女の子ってやっぱりいいよね、カットもいろいろできそうだし。
うちなんかいつも超短い熊刈り一筋だしなぁ・・・
夏が近いので、顔周りをいちどバリ入れてみたいの、マロンってマズル長いから似合うと思うんだけど・・・
パパが猛反対(≧_≦)

2006/05/29 01:02 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/65-8c316406

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

