こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 夕暮れ時のお散歩

今日は選挙の日でお休みでしたもちろん私には関係ないんですが。

午後早くには人間の欲望を満たすため、ショッピングセンターへ(笑)、その後はこぐまとハンガン公園に行って来ました。

060531a.jpg


わざと暗めに撮ってアートアートとか喜び合ってるアホ夫婦です^m^

一眼デジは私が言いだしっぺで買って、それから半年ちょっと主に私が楽しんでいましたが、最近になって会社のスポーツ大会にキスデジを持って行き、同僚達を撮ってたら、なんだか楽しくなってきたらしく、彼にも遅まきのカメラブームがやってきたようです
ようやく三脚も買って、私もAVモードしか使えて無かったんですが、もう一度カメラの本をひっぱり出してきて、TVモード、ISOやらシャッタースピードについて勉強しなおし&色々撮ってみてます。

彼のすごいところは超アマチュアで勉強もしてないのにカメラの展示会とか行って素人丸出しな質問をぶつけるところ。相談されたほうも面食らってるって~~!カメラマニアだらけの場所で(笑)。

↓は、そんな大胆なにわかカメラマンの写真です。

060531b.jpg


こぐまの5mmカットは様々な弊害を…
なんていってもやっぱり寒いらしくて(笑)、今日の夕方もちょっと冷えてきたかな?と思ったら隣でぶるぶる振るえてるし!!
あと、毛がない分私の膝やら腕やらに乗ってくるとなんかゴツゴツして痛い
でもブラッシングは楽ち~~ん背中なんて梳かすところないし(笑)!
「一応ここも櫛入れときますぅ?」とか言って遊んでます。

それと、こぐまと歩いてるとよく言われてた
「ぬいぐるみみた~~い」
という言葉を、このカットにしてから全く言われなくなりました~。マズルだけバリカン入ってればよくいるプーみたいだし、かなぁ?

060531c.jpg


週の真ん中のお休み最高!


お散歩 | trackback(0) | comment(14) |


<<引っ張りまわされて… | TOP | 久しぶりに大変身!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★杏ママ★
あれ!杏ママのところもキスデジあるんですね~^o^使い方のビデオもあるんですか??いいな~~。そんなのついてこなかった、私のには。韓国でキスデジは350っていうモデルなんですけど、日本のキスデジと全く同じなんです。で、アフターサービスの事も考えて韓国の350にする~?って思ってたんですが、日本から輸入されてるキスデジのほうが安かったんですよ!なのでうちも日本のキスデジです^^
宝の持ち腐れですよ~~~。うちの彼も今まで全然使ってなかったけど、一度はまったらもう今スゴイですよ…杏ママも重さを我慢して一度使いはじめたらはまっちゃいますよ~~、きっと^^

2006/06/06 23:47 | tare [ 編集 ]


「紅緒」知っていましたかー!
このこぐまちゃんカット好きですよ。ちょっと寒そうで、かわいそうだけれどね!
やっぱり、キスデジで撮ると、今までのデジはなんだったの!みたいにきれいに撮れますよね。
ただ、持ち運び不便ではありますけどね。
いろいろ、機能があるみたいですね!
うちも、オートでしか撮ったことがないー!
使い方のビデオも見ていないし・・もしかして、宝の持ち腐れ?

2006/06/05 14:48 | 杏ママ [ 編集 ]


★メグママ★
ありがとーございます^^
こぐまのモデルぶり・・・最後の写真はもちろんオヤツでつっております♪そうか~、メグちゃんのところもまだ小さいから写真撮るの大変ですよね!すっごく動くから。
ブラッシング、足、顔、耳…同じです~!あとはしっぽと。すんごい楽ですよね~。しかも最近随分暑くなってきたし、夏の間はずっと短くしとこうかな???と思ったり。もこもこしたかわいさは減りますが、見てるほうも涼しいし!ブラッシング大好き~~~!?スゴイ。私もふわふわになった後はすごく嬉しいんですけど、それまでがねぇぇ。そして毎回トリマーさんに怒られるぅぅ~・・・メグママ、うちのもお願いします!笑。

2006/06/04 22:29 | tare [ 編集 ]


★モコママさん★
いやいや、コンテストって^^;ムリムリでございます・・・。何も知らないど素人です~。こぐまがいる写真は気に入ったのが撮れるんですが、他はからっきしだめですね。やっぱり技術より何より愛情がいい写真のスパイスですね~ん^m^♪

2006/06/04 22:24 | tare [ 編集 ]


★シンホエさん★
こんばんは~^^
ハルちゃんは今一番活発に動き回る時期だから、ぶれちゃうのもムリないですよね~~。うちも小さい頃は全然じっとしてなくて、写真撮るの大変だった…撮っても撮ってもブレブレで。唯一寝てる時だけ思い通りの写真が撮れました^o^;
そちら方面だと、またちょっと遠いんですが、水原も良かったですよ~~!城壁のところが公園になっていて。わんこもOKでした^^v

2006/06/04 22:21 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
重いのがたまに傷ですが、やっぱりいいですよー、一眼ちゃん^^
そうそう、撮りたい瞬間に取れない!っていうのが一眼を買った一番の理由でした、私も。夜や室内は特にそうでしたね~。
コンパクトタイプでも手ぶれ補正機能が優れているのもあるし、普段持ち運ぶにはそういうのが欲しいです…が、ムリ~~!一眼をえっちらおっちら運びます~!

2006/06/04 22:17 | tare [ 編集 ]


★まりんママ★
はまるねぇー。マロンママとも言ってたけど、レンズとかどんどん欲しくなるし…でもムリ。とりあえず今のでがんばるー!っていうか今のも使いこなせてないから・笑。
普通のデジカメも使ってないの、まりんママ~~!でも確かに最近写真少ない・・・(-o―)!またお子ちゃまん2人とまりんちゃんのほのぼのショット楽しみにしてるよ!そして一眼にも目を向けて~~♪

2006/06/02 23:30 | tare [ 編集 ]


★ねぎさん★
そうだよ、ぷーだった。って?!どういうこと~?笑!
あーとしてる~~?えせアーティストと呼んでおくんなまし♪
うん、シャッターチャンス、かなりもったいないと思う!でもその分普通のデジカメではたくさん撮るとその中で、狙ったわけじゃないナイスショットとかがあるのも嬉しいんだけどね。
一眼ちゃんはねぎさんの言う通り、本当に重いよ~。だって、抱っこしなきゃいけない場面では私がこぐま、彼がカメラ、って分担になるとそれ以外もう何も持ちたくないし。こないだ三脚買ったんだけど、それを誰が持つかで玄関前での抗争が。
でももともとあーてぃすとなまんぞぉさんが一眼を持ったら今でもプロ仕様のいんたんが完全にプロフェッショナルサイトになっちゃうよ~~!!

2006/06/02 23:26 | tare [ 編集 ]


写真、ほんまにアートですねえ!
こぐまちゃんのモデルぶりも最高♪
5mmって、ブラッシング楽だよねえ・・・(笑)
我が家のメグもすんごく楽で、足の毛とお顔と耳だけで済みますよ。
ちょっと、つまんないな~と思うメグママです。
私はスリッカーでブラッシングするの大好きなんですよ。
ふわふわになるのがすごく楽しくて。そして、「毛玉ないね!」と言われると、嬉しい人です。変?

2006/06/02 23:12 | メグママ [ 編集 ]


きゃぁ~、素敵ですねぇ☆
旦那様との写真!
コンテストとかに出せますよぉ~!
こぐまチャンも嬉しそう^^

2006/06/01 19:11 | モコママ [ 編集 ]


とってもステキに撮れてますね~!
私のデジカメ、シャッター押しても遅くてすぐブレてしまうんですよー(><)
ハンガン公園いいですね~!
うちもそろそろお散歩できるので連れて行ってあげたいです♪
他にオススメ公園ありましたら教えてくださ~い^^

2006/06/01 16:31 | シンホエ [ 編集 ]


やっぱ、キスデジはいいなぁ。
シャッターチャンス逃がさないでしょう?
私のデジカメなんかシャッター押してから随分してからフラッシュだもん。。^^;
手振れだってひどいし。。
キスデジほしいなぁ~

ホントだ!
最後の写真雑誌の切り抜きみたい♪
素敵です。

2006/06/01 14:34 | becchi [ 編集 ]


ホント、最後の一枚は雑誌の切り抜きまたいだよ。素敵♪
ハマルととことんハマるんだろうなぁ。一眼レフ。
ウチも欲しいけど、普通のデジカメですら、最近使ってないからなぁ・・・。
でも、こんなにキレイに撮れるんだったらなぁって思っちゃうね。

2006/06/01 07:15 | まりんママ [ 編集 ]


やっぱりこぐまちゃんって、ぷーだったんだねぇ。改めて思いました。
写真“あーと”してます。最後のツーショットは、雑誌みたいですよ。
コンパクトカメラは、シャッターを切るのが遅くて、せっかくのチャンスを数え切れないくらい逃しています。
一眼レフも考えているんだけど、普段持ち歩くのに邪魔だしなぁと思いながら、カメラコーナーを覗いています。

2006/06/01 07:11 | ねぎ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/66-75751dd3

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

