こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/06 (Tue) 引っ張りまわされて…

今日はお休みの韓国。

060606a.jpg


あづい~~~。
暑い中散歩に行って来ました。
なんだかハワイアン?本当はバラですが。
韓国ではこのバラを植えてるマンションがすごく多いです。色の派手さが熱い人の多い韓国に似合ってるような~。椿みたいな赤です。

週末は急にカメラにはまりだした彼に連れられてソウルの北のほうにある山の上の展望台へ夜のドライブこぐまと私がステキなモデルぶりを発揮したにも関わらず、全て失敗。
「夜景はむずかしいんだ」

…精進してください。

日曜は友達の結婚式で仁川へ。空港の側の街です。
結婚式の後は私の巧みな誘導により、ウォルミ島へ。島とは言っても陸続きです。海が見られて、ミニ遊園地もあって、船にも乗れるちょっとした観光地です。
実はここにもドッグカフェがあるんだな~^m^前に友達と来た時にチェック済み(笑)。

だまされたぁ~~と叫ぶ彼をいざないカフェへ♪
(私があまりにもドッグカフェドッグカフェとよく言うのでアレルギー気味なんです^o^;)

060604a.jpg

ものすごく大きなセントバーナード!!
こぐま、いつも以上のびびり方でした写真も一人だけぶれてます

あちこちひっぱりまわされたこぐまもお疲れ様!
遊びすぎたのか、昼夜問わず、船をこいでねむねむモードです…。060606b.jpg


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(14) |


<<犬なしオフ&Club Aca | TOP | 夕暮れ時のお散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★ガウママ★
お褒めにあずかり光栄でーす^^これは私じゃなくて彼が撮りました。ガウママに褒められた~と言ったらウッキウッキと喜んでます^m^
お嬢度UPかぁー。こぐま、どっちへ行くのか・・・とりあえず今はお嬢コンセプト(笑)?しばらく耳は伸ばそうと思ってるので、それに飽きるまではこのままかな~~?

2006/06/11 22:12 | tare [ 編集 ]


すごい、いい写真!
こぐまちゃんのお嬢様度はUPしまくりって感じだね。
すごい赤いバラに似合ってます。
ホント、ちょっとハワイアンみたい。

2006/06/11 12:58 | ガウママ [ 編集 ]


★レオママ★
ありがとう~~^^嬉しいよ~♪
お、レオくんもそろそろトリミング?韓国トリマーさんたちはバリカンはお手の物なので、結構綺麗にバリを入れてくれたよ(笑)。夏だしすっきりして嬉しい!レオ君も次はサマーカットかな?いや、この前会った時既にサマーカットだったかも~!!

2006/06/08 23:23 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
おお、そうですね。レッドデビルズカラーですね~~。最近露店とかでよく売ってます。街中赤一色ですよ~。
そんな中私は日本人の友達と青軍団を応援する予定があります(笑)。あ、でもこぐまはレストランでお土産にもらった赤いバンダナをうちの彼に巻きつけられそう~~!韓国生まれだからしょうがないかな?(笑)こぐまがどっちサイドかで揉めそうだから、祖先をたどってこぐまはフランスを応援させるかな~^m^なんて。

2006/06/08 23:21 | tare [ 編集 ]


★杏ママ★
なんかハワイっぽいですよね~?なんでだろ・・・・頭につけたせいか。
おお、中古ですか。私も中古でレンズ買いたくて物色中なんですよ!わかりますー、うちもキスデジだと2割り増し!(笑)いやもっとかも。杏ちゃんと六ちゃんのかわいさもキスデジが引き出してたんですね~~♪いつもUPの写真(六ちゃんの寝顔とか)がかわいくてモニターの前でメロメロしてます(笑)。これからさらにじっくり写真を見ちゃいそうです~~!たのしみ楽しみ!

2006/06/08 23:18 | tare [ 編集 ]


★YOHKOさん★
育児お疲れ様です!眠いですよね、きっと…夜中も何度も起きたりなさってるのでは?アロハちゃんとBABYちゃんとお昼寝たくさんして乗り切ってくださいね!応援してます。
やっぱ夜景は難しいですよね~。肉眼で見るだけでいっか(笑)。日の光の下が一番上手いこと撮れますよね~ん^m^
ピクニック行ってきたんですね!芝生の上で何も考えずにぼーっとするのって最高ですよね。私はいつも何かしてないと気がすまないんだけど、一度ぼーっとしてみたらそれも最高に気持ちよかった~^^そんなわけで芝生でぼーっとするのが大好きになりました。そちらはもう梅雨ですか!こっちは7月です。もう少し外でぼーっが楽しめるかな?

2006/06/08 23:16 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
ドッグカフェはまだでも、しつけ教室通ってるじゃないですか~~。うちがドッグカフェに通うのは、犬に慣れさせたいからと、自分が犬とたわむれたいからなんです。後者の方が強いかな(笑)?
メグちゃんは小さい頃からたくさん訓練してるからこれからも安心して一緒に暮らせそうですね~♪うちももう2歳だけど地道にがんばるじょー!!
セントバーナードの中でも特に大きいわんこで、もう本当に巨大!!!って感じでした。近づける前からブルブルですよ^△^;写真撮った後は一目散に逃げてました!メグちゃんだったらどうするかな?!

2006/06/08 23:12 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
うん、もうなんかすっかり夏だよ~?坂とか上ったあかつきには汗だらだら。青森はまだまだ春なんだね。春が一番好きだからうらやましー!!><
ほんと?マロンパパも~?子煩悩(犬煩悩?)とドッグカフェ好きは全然関係ない物みたいだね^^;
夜景、難しいよね~~~。うちもようやく三脚買ったんだ!でも夜景だけ撮るのも難しいし、人なんか入れた日には何がなんだかな写真のオンパレードだよ―△―;
そっか、夜景で合格点が取れたらプロか(笑)。私もがーんばろっと!
こぐま…なんかすっごい眠そうなんだけど。遊ばせすぎた^_^;?

2006/06/08 23:09 | tare [ 編集 ]


遅くなりましたが、
こぐまちゃん2さいの誕生日おめでとう!!
カットして、かわいくなったね^^
うちもそろそろカットをと考えていたので、参考にさせていただきます!!

2006/06/08 23:02 | レオママ [ 編集 ]


疲れ切ってネンネするこぐまちゃん、可愛い。

赤い薔薇は明日から始まるワールドカップの、韓国のあの赤いユニフォームを彷彿とさせますね。
熱い戦いがまた始まりますね。
ミラはブルーのユニフォームを着て応援します。

2006/06/08 10:52 | becchi [ 編集 ]


ハワイアーンみたいなこぐまちゃん!赤いお花が似合ってますね。
↓キスデジは中古を購入しました。中古でもいいお値段ですよ。
まだ、全然使いこなしていないのですけど、杏が美人さんに撮れます(親バカのせいか?)。

2006/06/07 21:00 | 杏ママ [ 編集 ]


こぐまちゃん気持ち良さそうに寝てますね~
わたしももう寝たーい!!(笑)
夜景・・・難しいと思います。
わたし撮れた事無いですもん!!だんなさま~頑張って下さ~い!
日曜日ピクニックに行ってきました。
靴を脱ぎ捨て芝生の上での~んびり本を読んだり
たまには良いですよね!!しょっちゅうしたいな(笑)
は~梅雨ですね!!
こぐまちゃんのハワイアン姿を見て元気だそっと!!
ALOHA!!

2006/06/07 19:18 | yohko [ 編集 ]


赤いバラとこぐまちゃんよく似合いますねえ♪
かわいくてたまんない~(*^^*)
ドッグカフェデビューうちのメグは、まだだったりします。
やっぱりメグパパが乗り気でないからですよ。
なんででしょうねえ。
しつけ教室で犬まみれになって、犬づきあいを学んでます。
大きいわんこに追っかけられてますよ。降参してました☆
セントバーナードだったら、どんな反応示すだろう?超大型犬って迫力だもんね(汗)

2006/06/07 14:10 | メグママ [ 編集 ]


暑いの?
ちょっとうらやましかったりする、こっちはまだ寒いもん(≧_≦)

ドッグカフェに彼がアレルギー気味って、わかるわぁ。。。
うちもそんなもんよ( ̄m ̄〃)
男の人ってあんまり好きじゃないみたいだね。
それに、夜景、確かに難しい、ブレる。
1脚使ったりするけど、それでもね、イマイチです。
夜いい写真が撮れるようになったらもうプロだな(笑)

ぐっすり寝てるこぐまちゃん、超かわええです♪

2006/06/07 12:54 | マロンママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/67-0121fdc1

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

