こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/11 (Sun) 犬なしオフ&Club Aca


昨日はドッグカフェBAUHOUSEでソウルの側に住んでるわんこオーナー3人で集まって来ました。都合により全員わんこを連れて来れず。(私は車が借りれなかった~

060610a.jpg

わんこが皆せわしなくて…犬の中でもまれているにゃんこ一匹、サランちゃん(名前の意味はLOVE)の写真しかまともに撮れませんでした

皆さんのわんこの話、日本帰国の際の検疫制度のためのマイクロチップの話、しつけの話etc・・・そして皆さん韓国人の相棒のいる女性だったので、韓国での結婚生活の話まで大いに盛り上がりましたドッグカフェに4時間いすわっちゃったもんね~~^o^;
でも周りを見てるとまったり長時間いるお客さんが多かったしまあいいか?!

次回はわんこ同士も会わせてみたいな~~~

そんなわけでこぐまと彼が昨日はお留守番だったので(笑)、今日は3人で出かけました。
昨日ドッグカフェにいるのにこぐまがいないっていうのがやっぱり物足りなくて^m^、今日も行き先は市外のドッグカフェ~。Club Acaです。
市内のカフェと市外のカフェってやっぱり全然違うと思いました。市外は広い庭があるっていうのも違うし、後はお店の人がかっこつけてなくてオマケをよくくれる・・・(笑)。今日はラーポッキー(韓国ラーメンと餅をあえた物)がサービスで出てきてニンマリ
市内カフェのいい所は換気や掃除に最大限気を使っているところかな。

今日のアイドルは3つ子のコッカ!
060611d.jpg


060611f.jpg

ちびっこでもお手手がデカイ!

060611e.jpg

ラブリーすぎるよ!!!

コッカの3つ子ちゃんはお客さんの子たちで、パパママと一緒に一家揃って来てました。コッカってプードルみたいにマズルが尖ってなくてもふもふした感じ。そしてなんともやわらか~~~い&見た目よりずっしりと重い!
2年前にこぐまを飼い始める前、ペットショップを見ていたら、小さいコッカがいて、抱かせてもらったんですが、とにかく柔らかくて彼と二人で大興奮でした。彼はその衝撃で「コッカがいいー!!」と主張しましたが、コッカの成犬も見たことない彼。
道行くコッカを指差して
「あのサイズになるけど?」
彼「・・・」
というわけで、コッカの大きさを知らせなかったら危うくこぐまがうちに来れなくなってたかもね?!でも私はひたすらプードルにこだわってたので衝撃的な柔らかさにも負けませんでしたよーん。

060611a.jpg

甘えっこぶりなら私も負けない~!

060611g.jpg

私の事も忘れてもらっちゃ困るわー!!

チャウチャウ…めっちゃくちゃ大きく成長してました!前回行った時みたいに抱っこなんてとてもできないサイズに~~しかし相変わらず美人さんです

こぐまは相変わらず、アイカワラーーーーーズの逃げまくりでした。でも他のわんこが来ても、私の膝の上か、すぐに逃げれる広さのある場所なら、相手がしつこくない場合、じっとしてられるようになりました。
ものすごい限定つきですけどね(爆)。ただ、無理矢理挨拶されると吠えてました……

外でも遊びましたよ~~♪
060611c.jpg


060611b.jpg

他のわんこがいると緊張してて一人じゃ走らないので、横で人間が走ります。はひーっ!!!犬にも人間にもいい運動。

今はぐーっすり寝てます。
明日の留守番中もこの調子で疲れてぐっすり寝て時間が早く過ぎるといいね、と日曜にいつも思います。


ドッグカフェ | trackback(0) | comment(8) |


<<3回目の甘えっこシーズン来る | TOP | 引っ張りまわされて…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★ガウママ★
コッカを触る時はもふもふのマズルあたりがポイントかと!状況が許せばキスしてもらってください^m^
引越し考えてるんですね~。ついに・・・^^;
fc2は最初ださいなーと思ってあんまり好きじゃなかったんですけど、怒涛の(笑)1GBだしって思って写真をたくさんUpするソウル日記用に使ってたんですよね。でも今はスキンも増えたし、公式テンプレートだけじゃなくてユーザーの作った共有テンプレートも増えたんで良いですよ^^もちろんガウママみたいに自分でも作れるし~~。ココログは使ったことないんでなんとも言えませんが、思い切って二つ登録して使い勝手を見てみるのもありかもしれないですよ~^^使ってみないとわかんないもんね!
引越し楽しみにしてマース^o^

2006/06/18 22:03 | tare [ 編集 ]


たくさんの種類のワンコと会えるって楽しいよね!
コッカスパニエルって、そんなふわふわなんだね~。
まぁ見た目でもそうだけど…触ったことないので…
今度散歩の時見かけたら、触らしてもらおうっと(笑)

ところで、fc2、写真もいっぱい載せられるし
ヤプログよりいいよねぇ?
最近ヤプログの不具合が続いてちょっと
お引越ししたい気分になってます。
今、ココログかfc2か迷ってるんだけど
fc2、使い心地どうですか?

2006/06/17 14:18 | ガウママ [ 編集 ]


★メグママ★
マイクロチップの話、聞いてるとさらにびびってしまいました(汗)。想像以上の太さらしいですね。日本でもまだリーダーが設置されたところなんですか?韓国じゃないところだらけなはずだよ・・・。拾われたってリーダーが使えなくちゃねぇ・・・。
うちはいつかの日本行きのために(当面予定ないけど・・・)、入れなくちゃいけなくなるだろうなぁ。
友達のサイトの、走ってる写真のきれいさに、カメラを買う決意をしたんですよねー。もっとがんばっていい写真撮りたいなぁ*^^*

2006/06/12 12:23 | tare [ 編集 ]


★シンホエさん★
こんにちは~~^^
走ってると口が開いて舌が見えるんで嬉しそうな顔になるみたい^^それか本当に嬉しいんだろな~~~(笑)
見た目はフカフカしてますが、これで駿足です!^ー^ヨーキーはどうですか?

2006/06/12 12:20 | tare [ 編集 ]


★うりまろさん★
こんにちはー^^
おしゃべりに夢中になってたら4時間経っていました~。そうですそうです、イヌバナシはつきませんね~~!わんこに囲まれながらおしゃべりできる最高の環境だったかも。次はおたがいのわんこもいるともっと楽しいはず^^
走ってる時が一番いい顔してるからそういう時はこっちも夢中になって撮っちゃいますね~^^ちーずちゃんはどちらかというとプー寄りに見えますが、目のくりくり具合はポメですね!あんよもポメよりなのかな^^
あははっイヌ孝行も楽じゃないですよね~。体使わないといけないですからね^^でもきっと2匹も満足したはず!!

2006/06/12 12:18 | tare [ 編集 ]


マイクロチップは日本の検疫通る時に必要みたいですね。ぷち~っと太い針の注射器で首の皮膚の下に入れると聞きました。ヨーロッパでは義務づけられている国もあるけど、日本はや~っと保健所にリーダーが配備されたようで・・・遅れすぎちゃうのん?リーダーなけりゃ意味ないじゃんねえ。。。獣医さんに私も相談してみたけど、将来は入れてもいいけど、すぐはやめてしまいました。

こぐまちゃんの走ってる姿、ぶれないでカワイク撮れてますね♪やっぱりいいカメラは違うなあ。うちのカメラだと、ブレブレなってしまうわ。

2006/06/12 09:53 | メグママ [ 編集 ]


こんにちは♪
嬉しそうに走ってるこぐまちゃんカワイイ~!
ぬいぐるみみたい*^^*

2006/06/12 08:54 | シンホエ [ 編集 ]


こんにちは。おじゃまします♪
いや~楽しそう(^^)結構長時間いたんですね!
イヌバナシって始めると止まらないですよね~。
それにしてもこぐまちゃん嬉しそうな顔。そして足がながーい。
うちのちーずも半分トイプですが、ちょっと短足気味です;
私は日曜日は延々ボール投げ遊びをやらされました。
もう犬が飽きるまで。犬孝行も大変です(〃´o`)=3

2006/06/12 01:00 | うりまろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/68-d8da2ded

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

