こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/19 (Mon) 3回目の甘えっこシーズン来る

韓国が真っ赤に染まったW杯韓国初戦の日、こぐまが3度目のヒートになりました。

普段より物音に敏感になるこの時期、ゴールが入った瞬間上下両隣からの歓声におびえて、私の手をぺろぺろなめて顔を覗き込み、床をドコドコドコドコ!!と踏み鳴らす音におびえてワンワン!!


うちんち揺れましたからね~~^^;地震かって。

060615b.jpg

なんだか居心地良かったり。


最後には自分の家に入ってしまいました。
普段は全然入らないのに。
自分の逃げ場所だっていう認識はあるんだねー、なんて妙に感心してしまった私でした。

3度目だからか、こぐまにも少し余裕が感じられるような。
おもちゃでも元気に遊んでるし、物音へ吠えるのも前に比べたら減りました。食欲ももりもり~♪
でもやっぱり甘えっ子。何かとぺったりくっついてきては、撫でて~~~と見つめてきます。

しばらくはドッグカフェもお預けだねん。こぐまには良かったかな(笑)。

スポンサーサイト

おうち | trackback(0) | comment(20) |


<<狙われた友達 | TOP | 犬なしオフ&Club Aca>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★みゆさん★
Babyですか~~。こんな犬嫌いのこぐまさん、彼氏もできないですって(笑)。自分の子供だったら犬でも怖がらないのかな~。あはは。
サッカー負けちゃいましたね~。これで静かに寝られる(泣)!!土曜の早朝は4時5分に寝た私です…^^;
メール、見ました~~♪北海道旅行に行くって書いてあったので、お返事はまた後でにしよう♪と思っていたらとっくに北海道から帰ってこられてたんですね・・・
似合ってて嬉しかったです!!やっぱりこぐまと違ってきこなせてるよ~~。こぐまがあのぶりっこ服を着たところもそのうちUpいたします~^^

2006/06/26 18:53 | tare [ 編集 ]


★レオママ★
亀レスでごめん!!
家だって認識してたらしい。非常事態の時しか入らないんだけどねぇ~。レオ君のところもハウスは教えてないんだ~?できると便利だろうとは思うんだけど(汗
レオくん、ソファがベッド?笑。小さい君にゃあでかすぎるベッドだなぁ~~^o^
そっちはW杯でも静かだったの~?!うちの家が古すぎるのかな~?!叫び声は聞こえるわ揺れるわすんごかったよ。それももう終わったね~~。土曜の朝は起きた瞬間以上に外が静かで、テレビもニュースも見なくても、ああ負けたのねって思ったよ(笑)。勝ってたら絶対ててっててって!!ってクラクションとか聞こえてきてたはずだもん。

2006/06/26 18:50 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃん、3回目のヒートですか。こぐまちゃんは赤ちゃんは産まないの?こぐまちゃんのBABYなら、すっごく可愛いだろーな(//∇//)
サッカー、いよいよ明朝ですね、tareさん家もドンドン鳴らして応援しちゃってください。アジアの中で、もう韓国しか予選突破の望みはないんだから・・・私も応援しまっす!!
P.S.例のもの、ありがとうございます!!写真撮ってメルメルしました~。

2006/06/23 23:59 | みゆ [ 編集 ]


こぐまちゃん、ちゃんとおうちに入ってえらーい!!
うちのプリンスなんて、最近じゃソファがベットだと思ってるもん。
避難場所は、私達のベットの下。。。
ワールドカップ、明日もすごい騒ぎでしょうね。
でも、うちのドンネ、本当に静かでびっくりです(笑)
たれさん家、すごいんだ(笑)
こぐまちゃんが、ゆっくり休めるといいね~。

2006/06/23 09:45 | レオママ [ 編集 ]


★たろまま★
ひさしぶりです~^^コメント復活したの見ていながらコメントできてないTareです。スイマセン(汗。料理教室のも楽しみにしてるんですよー。
あと4時間ですねぇ。起きるなんて無理ですよね。こないだの韓国の試合も彼が4時に目覚ましかけてて、結局誰も起きれなかったんだけど、5時半くらいの韓国のシュートで目ぇ覚めました。歓声で。アラームなんかよりよっぽど強烈でした(笑)。
カットは気に入ってますが、韓国人へのウケは前に比べたらよくないみたい~。ちょっとサビシイ(笑)。とにかく涼しそうでこぐまもつらくなさそう。それが一番★

2006/06/22 23:48 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
アロハちゃんもともと少ないって言ってたけど、来なくなったんですか~?!そういうこともあるんですね。あるいはものすごい少量で気がつかないうちに終わったりして??
手術考えてるんですね。お、それ以外にも色々忙しくなりそうですね。お引越し~~!大変だけど楽しみですね^^!!Babyが生まれたから広くなるのかな~?新しいおうちでのインテリアを考えたりするのもまたすごく楽しみですね~。いいなぁ。うちは明日友達が来るので、さっきまでバタバタ片付けに追われてました。でもやっぱりデコレーションまでいかないTTかろうじて玄関先だけ素敵空間になったかな…。今度海に行ったらYohkoさんみたいに貝殻拾います~!バリの貝じゃなくて韓国の貝だけど(笑)!
引っ越されたら是非お邪魔させてくださ~い^^v

2006/06/22 23:40 | tare [ 編集 ]


★こまちさん★
体が小さいとゆっくり来るのかな??アロハちゃんのところもそうみたいだし…来ても軽いのでは?でもきっとそのほうがわんこも体が楽かなーなんて勝手な事を思ったり。どうなんでしょう。
地震が怖すぎてトラウマになっちゃうんですかね~。韓国は地震ないんですよ。あるとしても九州辺りが震源地の地震を釜山で感じる、とかばかりで。そのかわり今の時期のW杯の応援は地震並です、本当に。それで目が覚めるんですよ~~。土曜の朝もそうなるだろうなぁ。
こぐまは今も膝の上に乗ってきて甘えてマース。これ本当にめずらしいんですよ!!普段わりとクールなので。べったりするの、私も楽しんでます(笑)

2006/06/22 23:35 | tare [ 編集 ]


おヒサです^^こぐまちゃん、cutが変わりましたね♪<いつの話だって?(^^;;
とっても女の子らしくて、益々可愛くなりましたね(*^-^*)
それにしてもみんな早朝からガンガン応援してるんですね^^日本は明日の早朝ですが、友達からも絶対起きて見よう!と言われてるのですが、徹夜とか睡眠不足が苦手なので、グッスリ寝るつもりです(笑)でも4年に1度のことだし、次回出られるって確実なわけでもないし・・・相手ブラジルだし・・・見たい気もするのですが(^^;;;Zzz・・・。
韓国頑張ってますね、決勝トーナメント出て欲しいです。ファイティン!!

2006/06/22 17:55 | たろまま [ 編集 ]


こぐまちゃんヒートなのね!
アロハはまったく来なくなってしまいました~
避妊手術、年内検討しようと思っています。
アロハの件も大変だったし
今年はまだまだ大変そうです!!
今、家の買い替えを考えていて
休みの日は家族総出でモデルルーム見学に明け暮れています。
息子が生れる前から探しているので1年くらい探しているんですけど
なかなか希望に合うのが無くって^^;
引っ越したらぜひ遊びに来て下さいね♪

2006/06/22 14:00 | yohko [ 編集 ]


こぐまちゃん、モコと半年位しか違わないのに3回目ですか~
オラん家まだ「2回目」も来てないのでした。
カラダちっちゃいし、ぬぼ~っとしてるし、あげく大人のオンナの階段迄オソイのよん。

地震の後「お留守番」できなくなる子ホント多いですよねん。
人間サマだってコワイおん。
こぐまちゃん、ホントこわかったんだね~
沢山tareさんに甘えて怖さ吹っとばすのよん。

2006/06/21 19:06 | こまち [ 編集 ]


★ハーママ★
ハーママも甘えちゃえ~~!キモい?うーん、じゃあハー君にあまえよう!それなら受け入れてもらえるはず~☆^m^
うちはハウス教えてないから、この写真すごい貴重なんだよ~~。なんだか勝手にハウスするようになってきたし、ちゃんと教えてみるかな?!

2006/06/21 13:15 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
うん、まあ負けててもものすごい盛り上がってると思うけど(汗
でも韓国も厳しい感じになってるし、どーなるやらやら?
すんごいんだよー、この間のフランス戦の時なんて午前5時台に家が揺れて歓声が聞こえて目が覚めた・・・。うちの彼はアラームに気づかなくて見逃した(笑)。その歓声で起きた後はしっかり見てたけど。
いつのまにかハウスが逃げ場所になってたみたいでびっくりしたよ。私が彼にぷんすか怒ってる時とかも逃げてゆく・・・(笑)。でもこぐまに対して怒ってもハウスには行かないんだよね。その時は机の下に逃げ込む!
マロン君はソファの下?上目遣いで見たりしない?^m^そのまま寝ちゃったの~?あははは。怒っても最初しかきかないよね~~。おんなじっす!

2006/06/21 13:12 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
言い寄ってくれるような犬友もいなく・・・っていうか犬嫌いなこぐまさんですが(笑)。3回目ともなるとこぐまも人間も慣れたみたいです。おパンツとかもはかせてないし。おパンツはいててそのままトイレしたりすると、すごいことになるんで(笑)。ちょっと拭き掃除を気をつければ普段どおりに過ごせてます。
メグママ迷ってるんですね。色んな説や色んな意見があるし、情報を集めて選択するしかないんですよねー。でも成長は待ってくれないし、うちはいつのまにか「しない」を選択していた形かもしれないです。
悩みますね、メグママも。

2006/06/21 13:07 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
色んな考えがありますからね~。私もかなり悩んだけどもう3回目が来てしまいました。3回来ちゃうと病気の予防効果は激減って何かの本で読みました・・・。
そうですね、人間と同じで色々普段と違いますよね~。もうそろそろ出血は終わりそうです。でもまだまだこれからが油断大敵シーズンです!散歩も前後に注意して忍者のように行なってます!^^;

2006/06/21 13:02 | tare [ 編集 ]


★まりんママ★
オンナノコオーラでてる~?そうかい・・・?なんか…飼い主の意向とは違う方向に向かってるような気も。好きでやってるスタイルなんだけど、もーちょっと中性的なこぐまが好き(笑)。
安心してるのかな~・・・なんか逃げ込む感じだよ。ここだけの話、夫婦喧嘩してると最近そそくさとハウスに入ってくんだよねぇぇ。ちょっと笑えるからいいんだけどさ。
うん、丁度梅雨が始まったから良いタイミングかも~!期間はながーいけど、まあ良かったかも。

2006/06/21 12:57 | tare [ 編集 ]


こぐまちゃんはヒートの時甘えっ子になるんだ?やっぱりダルイのかな?
すごーく気持ちわかっちゃうんですけど!私も甘えっ子になろうかな(^m^) ウププ... キモイって言われるのがオチですな。
ハウスしてるこぐまちゃん可愛いね。

2006/06/20 17:32 | ハーママ [ 編集 ]


そうだよね、韓国は調子いいから盛り上がってるだろうな~~~(-"-)
こぐまちゃん、被害にあっちゃったか?!(笑)
クレートが安全な場所っていう意識がちゃんとあるからいいよね~。
うらやましいっす!
ちなみに、うちはソファの後に隠れて寝てたよ。
これってどうなん???

2006/06/20 12:23 | マロンママ [ 編集 ]


あ、ほんまに可愛い!!男の子がふるいつきたくなっちゃいそう~。
うちのメグはまだだけど、どういう反応するのか?怖いような・・・(汗)
避妊手術をすべきか実は迷ってます。一度は産ませたいような、それも怖いような・・・。避妊しちゃうと太るし、凶暴になる子もいるとなんとか聞きます。獣医さんに聞くと、病気予防にはしたほうがいいって言うだろうし。確率の問題なのでしょうかねえ・・・。健康な体に傷をつけたくないと思っちゃうんですけどね。

2006/06/20 09:54 | メグママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、3回目のヒートかぁ。。。
ミラはもう一生ヒートになることはないんだな~って思うと、やっぱり可哀想なことをしたかなってちょびっと思ってしまう。。^^;

ワンちゃんも人間と同じで、ヒート中は音に敏感になったり食欲の変化も。
ヒート中のこぐまちゃん、「オンナ」を感じますね。
ちょっとけだるそうなこぐまちゃん、色っぽいよ~♪

2006/06/20 09:13 | becchi [ 編集 ]


すっごい可愛いんですけど。こぐまちゃん。
オンナノコってオーラが出てるよぉぉ。自分のおうちってわかって安心してるってすごいね。
まりんはとてもとても・・・。
おうちでゆっくりまったり過ごすのもたまにはいいかもね。

2006/06/20 06:55 | まりんママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/69-d31544d6

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

