こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/28 (Wed) 狙われた友達

週末、3泊4日で日本から友達が来てました。こちらで一緒に韓国語学校に通ってしょっちゅう飲んだくれてた仲。家の中をパンツで歩く程遠慮もなんもない仲…^^;なわけですが、そんな友達にこぐまが求愛し続けた4日間でした…げそっ

空港に迎えに行って、会った瞬間からシッポをパタパタ。1年以上会ってなくて、会ったのも4回目か5回目くらいなのにしっかり覚えてました^^やっぱり赤ちゃんの頃に会った人は忘れないような気がします。

060623b.jpg

Welcome to Seoul

家に着いた瞬間から友達にまとわり付き始めたかと思ったら…

激しく求愛……
日記に書いた事はないと思うんですが、ヒートの中盤を過ぎるとこういう傾向が…。前回もそうでした。前回のターゲットは私でしたが。

怒っても友達ラブ!!モードなこぐまにはたいした効き目なし。
私が怒ると机の下に逃げたり、こちらの様子をうかがったりしていったんやめるんですけど、私が見てないとやりたい放題

別の部屋に行ってると、
「あ~~れ~~~~」と友達の声が。

寝る時もしつこくして、友達にサークルに入れられてたし(笑)。

3日3晩友達の顔さえ見たらこうでした。目の色変わってます…。
はぁ。しつこすぎるよ!!

さてさて…

こぐまも一緒に韓国語学校の前にも行きました。
新村デビューだね、こぐま~。

060623a.jpg


楽しい時間はあっという間に終わっちゃって、友達は帰り、また日常に戻りました。

そしてこぐまのターゲットは…

やっぱり私
もういいよーってくらいしつこく狙ってくる。

どっかーーーーーーーん!!!

めっちゃ本気で、しかもこぐまのしつこさに対抗してしつこーく怒ったら怖すぎたみたいで全然やらなくなりました。

ははっ、勝利


しっかしこぐまの性格を一言でいうと…

つくづく「しつこい」この一言に限るよねぇ、とうちでのもっぱらの話題です

スポンサーサイト

ともだち | trackback(0) | comment(8) |


<<夜散歩にいい季節 | TOP | 3回目の甘えっこシーズン来る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★Yohkoさん★
久しぶりの気の会う友達って本当にいいものですよね~^^わかります、なんか気使わなくてもわかりあえてるからかほっとする。パンツで歩くのは気抜きすぎですけどね^^;
うーん、他のわんちゃんもそうなのかな??とりあえず聞いたことない(苦笑)。でもどっかーんが効いたのか、全くやらなくなりました~^^v
アロハちゃんの場合血統もしっかりしてるしかわいいからBaby欲しくなっちゃいますよね^^でも小さすぎて私が考えても不安かもー!でも赤ちゃんも小さいってことかな???
うちは血統書もなんもないので先天的な病気が潜んでる可能性も捨てきれないし、踏み切れないですね。というか、そんな余裕もないのです^^;多頭飼いしたいなーとは思うけど、何匹も生まれるわけだし…。2匹以上はムリ!!って、その2匹も強固に反対されてます(涙

2006/07/01 22:59 | tare [ 編集 ]


★メグママ★
うちの場合はそうなんですよ~。犬によって違うとは思いますが。
普段求愛してくるのは、求愛っていうよりは「私のほうが上!」って言う意味があるらしいので、すぐやめさせるようにって本などには書いてありますねー。でも普段は今ほどしつこくないので、たまにされてもすぐにおさまります。メグちゃんもやめさせたほうがよいかもー!
反抗期・・・というかある時期から急に呼んでも来なくなったり、ご飯をがっつかなくなったりしました。子供期が終わって無意味にはさhがなくなってのかも??なんて解釈していましたが…。呼んでも「行く?そう?どうしよ」みたいな顔してこっちみてるんです^^;
今でもずっとしつけ中ですわ~~。終わりがなーい。

2006/07/01 22:51 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
うん、すごいですよ~(涙)。でもどっかーんのかいあって、全くしなくなりました。ほっ。でもまた6ヶ月後にぶりかえしたりして…
ガウちゃんも求愛ですか~。友達にされると恥ずかしいですよね~^^;犬飼ってる友達だったんでまだ理解してくれましたが…。「気のすむまでほっとく?」とか言われて。でも一向に気の済む様子はなく、サークル行きのこぐまでした。犬嫌いのくせして男の子わんこにだけ積極的だなんてイヤかもー!!(爆)
お、ガウママもfc2に来るんですね~^^お引越し楽しみに待ってマース^^

2006/07/01 22:29 | tare [ 編集 ]


★たろまま★
嬉しかったのは嬉しかったんだろうけど、もっと別な喜び表現をしてほしかったよー!恥ずかしいを通りこして二人して呆れてました(笑)。
お、たろままもドカンとやっちゃいました?わかりますー!あまりにもおびえた顔をされると、「あ、ごめんごめん、いや、こぐまがしつこいからさ~、そんなに本気で怒ってるわけじゃないんだよ」とか言いそうになる^^;でもいえないですよね~。辛いですね…葛藤です。
ぶは~!粘着質!!強烈な言葉ですね~。でもなんかおもしろーい^m^

2006/07/01 22:26 | tare [ 編集 ]


tareさん♪お友達と楽しく過ごされたようですね!!
友達って良いですよね!!わたしも先日学生時代の友人に久しぶりに会いました。
なんかホットします。
こぐまちゃん、ヒート中そんな風になるの?
他のわんチャンもそうなのかな???
アロハはいつもと変わらないの!!
最近アロハちゃん赤ちゃん作らないの???ってよく聞かれるんです。
ある人からは小さい子でも意外とサクっと産んじゃいますよ!!って。
そうしたら無償にアロハの赤ちゃんが欲しくなっちゃって^^;
今まで1度も考えた事なかったのにね!
獣医さんに聞いてみたらしっかりとした理由で
反対されました。
お陰で手術を受ける決心がつきましたよ(泣)

2006/07/01 13:03 | yohko [ 編集 ]


ヒート中って、そうなるんですねえ・・・うちのメグもなるかな?たまに、油断すると、足に求愛されてますけど~(爆) そんなにしつこくないから、ほったらかし~してます!ヒートになったら、しつこくなるかも?今の所は遊びでやってるんでしょうね。ただ今反抗期に突入したらしく、言う事聞かなくなってきたわ。そういう時期こぐまちゃんにもありましたか?あんまり、言うこと聞かなかったら、どっかんと怒った方がいいのかなあ。わんこのしつけって、難しいと思う今日この頃です!

2006/07/01 13:02 | メグママ [ 編集 ]


そうなんだ~。女の子もやはり興奮する時期があるんだね~。

ガウディも先日友達に求愛して困っちゃいましたよ。
まぁ中性ってのもあって、結構淡白なんだけどね(笑)
こぐまちゃん、もし彼氏できたら結構積極的なのかな(笑)
そうそう、ブログとりあえずfc2にする予定です。今準備中です。
忙しい中ご返答、ありがとうございました~!!

2006/07/01 10:28 | ガウママ [ 編集 ]


こぐまちゃん、かなり興奮気味のようで・・・、嬉しかったんだろうね~♪
お友達のことをちゃんと覚えてるってスゴイよォ^^
私もあまりにも・・・(><)ってことがあったので、たぶんこんなに怒ったのは初めてじゃないかなぁ?ってぐらいドカンと怒ったことがあったんですけど、その後、たろうがビビッてしまって、あれ?私怒りすぎたかしら?ゴメンね(^^;;みたいな(笑)でもそれは、内心で謝っただけで、これをごめんねぇ・・・って抱き上げたり動作で表すとたろうも怒られた意味がわからなくなるし、私もまるで狂った人みたいだからからねぇ(笑)
うちもしつこいですよォ・・・。この前も母に「そこの僕(たろう)はどうしてそんなに粘着なのー??」って言われてました^^

2006/06/29 23:28 | たろまま [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/70-ce7e943f

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

