こぐまラテ//ソウルのトイプーこぐまの日々。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/11 (Tue) サマークッション

あ、やっぱりこぐまのだったんだー?

060710a.jpg


こぐまが愛用しているクッション、フェイクファーでさわり心地はいいんだけど、この湿気の多い夏、肌に触れただけでも汗が出る
そうだ、うちにもあったじゃ~ん、夏用クッションにぴったりの、素敵なリネン風の…ただの綿の布(笑)。色だけね、リネンなんですよ。ぷははは~。
実はこれ、人間用の小さいクッションカバー4つ分で作りました
仕入れたのは100均ならぬ、1000ウォン均一のダイソーでした

ポイントは東大門総合市場で買ったイカリマーク。寂しいから2つつけました
060710b.jpg


これだけだとまだ寂しいのでレースも2本つけてみました。
060710c.jpg

2本並べたのは、これ視覚的にボーダーを狙ったんです。ほら、イカリなんでね、マリンだマリン、と思って。でも2本じゃボーダーじゃなかったな~~(笑)。惜しまずもっとラインを増やすべきだったか?!

肝心の使い心地も良さそうで、作ったかいがありました
人間の大きな枕が2個入っちゃうサイズ。これでこぐまと一緒に昼寝しよ~っと

060710d.jpg


おしゃれ&手作り | trackback(0) | comment(14) |


<<タロとドッグカペ | TOP | 夜散歩にいい季節>>

comment











管理人のみ閲覧OK


★たろまま★
似合ってますか~。うれしいな^^
こぐまの前髪(?)が伸びすぎちゃってるのがなんですが^_^クッションをすぐに気に入ってくれたので嬉しかったです~^^
クッションがばかでかいからこぐまが小さく見える~~。うぷぷ^m^

2006/07/18 22:09 | tare [ 編集 ]


★ガウママ★
そうなんですよー。ダイソーね、数年前までは地下鉄の駅なんかでちらほら見て、それも消えちゃってどうしたのかなと思っていたら最近は有名なファッションビルの最上階なんかに登場して、売り場も大きいし、人気も上々みたい!ダイソーじゃない韓国系1000ウォンショップもあるけど、ダイソーのほうがかゆいところに手が届く感じ!
本当だ、この写真うちに来たばかりのこぐまと同じポーズですね!ひひひ~^^

2006/07/18 22:06 | tare [ 編集 ]


わぁ~、なんて可愛いんでしょぉぉぉぉ♪
こぐまちゃんの色とクッションの色が似合ってる^^
仔犬ちゃんみたいですね^^
すごく癒される画像ですよ。
見てると眠たくなってきました(笑)Zzz・・・

2006/07/15 23:07 | たろまま [ 編集 ]


ダイソーって日本の会社だよね~。
韓国にもあるんだ~と思って調べたら
国内 2400店舗
海外  350店舗
もあるんだよ~!ビックリ。
それにしても、最後の気持ちよさそうな写真、
あのこぐまちゃん、来た頃(生後数ヶ月)みたいだよ

2006/07/14 16:43 | ガウママ [ 編集 ]


★メグママさん★
マメじゃないですよー。たまーに作りたい虫がわいて、だだだっと作るんですが、雑なんです。だけど今回のはリサイクル(?)みたいな感じでもとから形のある物だったので楽でした~。オススメオススメ。マメじゃない私でもできましたよん♪

2006/07/12 23:57 | tare [ 編集 ]


★Becchiさん★
そうそう、クッションカバーを分解して作ると、布をはかって、裁断する手間がはぶけるし、全部大きさが同じなので組み合わせればいいだけで、かなり楽でしたよ!安くあがったし~^^v
留守番中もこのクッションでぐっすり寝ててくれてるかなーとか想像してますが、どうでしょう。
週末はこれで昼寝します!

2006/07/12 23:56 | tare [ 編集 ]


★Yohkoさん★
アロハちゃんのクッションを見たおかげで、作る気力がむくむく湧きました~♪ありがとうございます^^♪
あくまで、風なんですよ、リネン風~。写真だとさらにわかんないですよね。ふっふっふ^ー^にやり~
Yohkoさんも作りましょう、そうしましょう♪私も前は家庭科とかどちらかというとはっきり嫌いな部類だったんだけど、本当、こぐまが来てから変わった~。わはは~
Babyとアロハちゃんのオソロとか、見てみたいです!

2006/07/12 23:53 | tare [ 編集 ]


★マロンママ★
そうそう、リネン好き好き^^流行ってるからあちこちで見るしねー。
こぐまもすぐにくつろいでて、やった!!^^vって感じだよ。
そうそう、買っても気に入ってくれなかったグッズとか、切ないもんねー(笑)。今回は気に入ってくれてよかったよー。
梅雨が続いてて、まだあのクールバンダナは試せてないんだ。早く試したいけど、マロン君みたいに気にいってくれるか、ちと心配。

2006/07/12 23:51 | tare [ 編集 ]


★まりんママ★
あ、本家のマリンちゃんが来た(笑)。うん、呼んだ呼んだ^m^
ほんと、よく自分の物ってわかったよねー。作る前の布状の時にも上で「ふう」ってくつろいでたんだけど。なんなのだ。
マメじゃないよー。たまーに手づくりの神が降りてきて、作りたくなるんだよね。でもそれまでが長いっす。
まりんママも器用に色々作ってたじゃーん。最近はやらないの?クッション作ってから昼寝、もいいよ~(笑)

2006/07/12 23:47 | tare [ 編集 ]


クッションカバーステキですね♪私にも縫うマメさがあれば、作りたいです~。マメじゃないので、ダメダメなんだよねー(汗) 寝心地よさそうなクッションでお昼寝いいな~

2006/07/12 10:27 | メグママ [ 編集 ]


夏は自然素材が一番ですね。
クッションカバー4枚分を1枚にするなんて、ナイスアイデアです~♪
それにしても、1000ウォン均一には見えませんね。
こぐまちゃんもすっかりリラックスしていますね。
親子でのんびり横になるにはちょうどいい大きさですね(^^)v

2006/07/12 09:42 | becchi [ 編集 ]


ほんとかわいく出来ましたねd(^0^)b
tareさん器用なのね!!
リネン風なの???写真だとリネンに見える!!
いい感じ!!
こぐまちゃんも気持ち良さそう♪
わたしも挑戦してみようかな~
とりあえず引っ越したらにしよう(笑)

2006/07/12 03:08 | yohko [ 編集 ]


うふふ、tareちゃんらしい生地だね~~♪
リネン好きだって言ってたもんね(*^_^*)
こぐまちゃんも気持ちよさそうに寝てるじゃない~(≧∇≦)
気に入ってくれたら、作った甲斐もあるよね。
くつろいでるこぐまちゃん、かわいいよー♪

2006/07/11 19:53 | マロンママ [ 編集 ]


え??アタシを呼んだ??(まりん談)
すっかり気に入ってくつろいでるねぇ。こぐまちゃん。
それにしてもtareちゃんは、マメに色々作ってすごいねぇ。いつも感心してるよぉ。
で、アタシも・・・って思うんだけど、いつも思うだけ(笑)
それなら・・、お昼寝しちゃおう♪ってなるんだよね。

2006/07/11 07:16 | まりんママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kogumakr.blog2.fc2.com/tb.php/72-bb519abf

| TOP |

Profile

tare

  • Author:tare
  • 韓国のソウル在住。トイプードルのこぐまの暮らし。

    「こぐま」HOMEはこちら↓

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント

月別

カテゴリー別

ブログ内検索

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お気に入りブログ

